チグハグメンバー堀内結流の高校は?身長などのプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
チロちゃんの炎上理由について!本名などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

2021年10月1日に

つばさ男子プロダクション設立とともに

デビューした男性版清純派アイドルグループ

「THE SUPER FRUIT」。

 

デビュー曲「チグハグ」が若者の間で大バズり!

 

今回はその中からメロンカラー担当

堀内結流さんプロフィール

迫ってみたいと思います!

 

チグハグメンバー堀内結流のWikiプロフィール!

  • 名  前:堀内結流
  • 本  名:堀内 結流(ほりうち ゆいる)
  • 生年月日:2004年8月15日
  • 年  齢:18歳(2023年3月現在)
  • 出  身 地:アメリカ合衆国
  • 身  長:164cm

堀内結流さん

「つばさ男子プロダクション(略称つば男)」

唯一のアメリカ生まれ帰国子女であり、

ふんわりした柔らかい笑顔が印象的ですが、

英語はペラペラです。

 

小学2年生までアメリカで過ごしていたそうで、

日本に来てから日本語を勉強されたのだとか。

 

ハーフとのことなので、

お父さんかお母さんどちらかが

アメリカ人ということになるのでしょう。

 

また、堀内結流さんは

体操を9年間続けていたそうで、

すごく上手いという訳ではないが大好きで、

今でも技を披露出来るみたいです。

 

その時学んだのは技術はもちろんですが、

自分自身を理解することだと言っていました。

 

堀内結流さんは好奇心旺盛で飽きっぽく、

ひねくれ者だと自分の事は分析していましたが、

絵も字も上手で、色んな趣味があることから

堀内結流さんの好奇心旺盛な性格が窺い知れますね。

 

チグハグメンバー堀内結流の本名について!

 

堀内結流さんの本名は同じく

「堀内結流(ほりうち ゆいる)」かと

思われます。(2分26秒から)

 

珍しい名前で、ハーフということも

何か関係しているのでしょうか。

 

決まった挨拶は

「Helloeveryone!How are you!

どこにいるー!ここにいるー!(ゆいるー!)

つば男唯一の帰国子女アメリカ生まれ

アメリカ育ちのメロンカラー担当堀内結流です」

というものがあるそうです。

 

ニックネームは、ゆいる。

 

甘えん坊の年下気質か

頼られがちの年上気質かという質問では、

メンバーには頼れると言われると答えていました。

 

そんな堀内結流さんが甘えられるつば男メンバーは

「THE SUPER FRUIT」と一緒にデビューした

「世が世なら!!!」の「添田陵輔」さん

 

一緒に牛丼を食べに行ってくれるそうですよ(笑)

 

チグハグメンバー堀内結流の年齢や生年月日!

堀内結流さんの誕生日

自身のTwitterで公言してくれていました

 

「18歳になりました」という言葉から

堀内結流さんの誕生日は8月15日

ということがわかります。

 

2022年に18歳になったということは、

逆算すると堀内結流さんの生まれ年は

2004年となりますね。

 

なので、堀内結流さんの生年月日

2004年8月15日

 

年齢は18歳(2023年3月現在)です。

 

1番生まれ年と誕生日が近いメンバーの

「星野晴海」さんと仲が良いらしく、

よくデートをしたり堀内結流さんのSNSには

「星野晴海」さんの名前が出てきます。

 

背格好も似ているので

兄弟感覚で仲良く出来るのかもしれませんね!


チグハグメンバー堀内結流の身長について!

画像を見ると、隣に並んでいても

「星野晴海」さんとそう変わらないように見えますね。

 

そこで調べてみたところ、

ネット上には164cmとありました。

 

「星野晴海」さんの身長は166cmのため、

メンバーの中では堀内結流さんが

1番小柄ということになりますね。

 

ますます癒しムードが増しそうな気がしますが…

 

体型も華奢に見えるので、

実際に見たら本当に可愛らしく

思えてしまうでしょうね。

 

164cm平均体重が53~57㎏となっているので、

堀内結流さんは164cmの中でも

細マッチョになる48㎏から51㎏と

いったところでしょうか。

 

しかし、まだ18歳とのことなので、成長途中。

 

今後が楽しみですね!

 

チグハグメンバー堀内結流の出身地について!

堀内結流さんの出身地はアメリカ合衆国です。

 

生まれも育ちもアメリカのようで

上記でも紹介しましたが、

小学2年生まではアメリカ で過ごしています。

 

日本語を覚えるのに苦労したそうで、

単語も「こんにちは」と「いただきます」しか知らなく

あとは「仮面ライダー」を見ていたため、

あやふやな「仮面ライダー用語」しか

知らなかったと公式のブログで話していました。

 

1番記憶に残っているのは、

初めて日本にいる時におばあちゃんに会い、

「おばあちゃん」という単語を知らなかったため、

「おまえ こんにちは」と挨拶してしまったそうです(笑)

 

なぜ、お前という単語が出たかは

「仮面ライダー」では相手を

「お前」と呼ぶことが多いので、

それを覚えていたのではないかということでした(笑)

 

今では、とても上手に日本語を

話されるようになりました。

 

チグハグメンバー堀内結流の高校などの学歴!

現在高校3年生の堀内結流さん。

 

アメリカに居る頃は標準語が英語だったらしく

英語を何も難しいとも感じず

何も考えることもなかったそうなのですが、

日本に来てから勉強の存在を知ったのだとか。

 

友達と話そうとしても単語が出てこず、

しゃべる口だが単語がわからない状況が

ずっと続いていたそうです。

 

幼いながらに一生懸命勉強を頑張ったんですね。

 

TwitterなどSNSを見ていると

中間テストや試験勉強をアイドル活動の傍らで

必死に頑張っているようです。

 

大学進学するというのを公表しているのは

メンバーの中では堀内結流さんだけでしょうか。

 

「大学行くの?」

よく聞かれるそうなのですが、

堀内結流さんには何か

学びたいことがあるそうなんですね

 

それを活かして

皆さんにもっと発信したいとのことなので、

何かはわかりませんがやりたいことが実現し、

いつか公表して欲しいですね!

 

因みに、堀内結流さんが通っている高校の制服は

ブレザーのようですよ。

 

~追記~

2023年3月、堀内結流さんは

無事に高校を卒業されました。

 

上記投稿はその卒業式の出席前に撮ったものです。

 

ちなみに大学には進学されたようです。

 


またこちらでは他のメンバーについてまとめています。

 

まとめ!

今回は「THE SUPER FRUIT」

メロンカラー担当堀内結流さん

ついてお送りしました。

 

言語の壁を乗り越えて

今トップアイドルの階段を

駆け上がっているのですね。

 

堀内結流さんの挨拶や

日本語の勉強についても紹介しましたが、

堀内結流さんの自己紹介を

見ているとわかると思うのですが、

自身の名前を言う際には「ゆ・い・る」

とゆっくりですよね

 

これは滑舌が悪いため、

聞き取りやすくするために

こういった紹介の仕方になったそうですよ!

 

そんな堀内結流さんが歌っている時は

本当に楽しそうなので、

是非1度ご覧になってみてください♪

タイトルとURLをコピーしました