【ニューポテトパーティー】ショウタの身長などWikiプロフィ-ル!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
永井ローラの年齢&本名、衝撃の真実!出身地などのプロフィールも! Youtuber

チャンネル登録者数34.1万人

ニューポテトパーティーショウタさん。

 

実は動画で出演はもちろんの事、

動画の編集までもしているショウタさん。

 

なんでもできる感じがあって

すごいですよね。

 

そんなショウタさんの詳細

色々と調べてみました。

 

【ニューポテトパーティー】ショウタのWikiプロフィール!

ショウタのWikiプロフィール

  • 本  名:石井翔太
  • 生年月日:1996年6月14日
  • 身  長:175cm
  • 出  身 地:東京都町田市
  • 血  液 型:O型
  • 所属: Bit Star株式会社
  • 中学:神奈川県横浜創英中学校
  • 高校:神奈川県横浜創英高等学校
  • 大学:多摩美術大学
  • 中高の部活:吹奏楽部でサックス

 

特技スケボー、センスの良さ、

欲望の解放のさせ方が上手い、

地図があればどこでも行けること

挙げていますが、後半は

よくわからない内容ですね。

 

また好きなものとしてロサンゼルス、

ディズニー、速いWi-Fi、古着、

中世の海賊、もこもこな生物(?)、

飛び跳ねること、Uber Eats、醤油、

ケチャップ、マックのサラダ、

朝方の磯丸水産、あの日の夕日、

いつかの夜空、明日への希望など

ロマンティックな面ものぞかせています。

 

その反面に嫌いなこと雨の日、湿気、

花粉、芋虫や毛虫、髪を乾かす時間、

大事な時にできるニキビ、暑い部屋、

皿洗い、急な大声など

たくさん挙げています。


【ニューポテトパーティー】ショウタの本名!

「石井翔太(いしいしょうた)」

本名であることがわかりました。

 

相方の佐々木葉介さんと同じように

本名をそのまま使われています。

 

また「ニューポテトパーティー」という

名前の由来が気になるかと思います。

実はこの名前の由来は、

しょうたさんが学生時代に、

大学の友達がアパートで

一人暮らしをしていて

その友達の住むアパートの名前が

「ニューポテトハウス」だったことと、

ようすけさんが吹奏楽部に

所属していた当時にうまく楽器を扱えず、

先生から「芋」と言われたことがあり

それを英語変換した「ポテト」を組み合わせて

今の「ニューポテトパーティー」

となったようです。

 

上記動画の3:15あたりから

答えていました。

 

思ったよりラフな感じで決めたなと

思いましたが、アパートの名前は

確かに面白いと思って笑ってしまいました。

 

【ニューポテトパーティー】ショウタの年齢や生年月日!

ショウタさんの生年月日

所属事務所の公式ページに

書かれており、

1996年6月14日です。

 

またこの生年月日より

2022年5月時点

26歳であることがわかります。

 

思ったより若くて

びっくりしてしまいました。

 

そんなショウタさんの子供の時の夢

「考古学者」とのこと。

 

また幼い頃にはサッカーと

ピアノを習っています。

 

そして中学校と高校では

吹奏楽部でサックスをし、

その後美大に通っていたことを考えると

芸術に多く触れてきたことがわかります。

 

また相方も小さい頃から音楽

をやってきていることから、

「ニューポテトパーティー」の動画の

リズミカルでキレがある感じに

不意に納得をしてしましました。

 

特にコント仕立ての動画は内容も面白く、

何回見ても飽きない感じがすごいです。

 

【ニューポテトパーティー】ショウタの身長!

ショウタさんの身長175cmでした。

 

因みに相方のようすけさんは動画で

10cm小さいと自虐していたことから

ようすけさんの身長は165cmだと

いうことがわかりますね。

 

令和2年の男子の平均身長が

170cmであることを考えると

平均より少し高いことがわかります。

 

またモテる身長を確認すると

約175cmがモテるとのことですが

動画やTwitterを確認しても

彼女がいるように感じません。

 

今後どんな人と付き合うか

気になりますね。

 

体重もついでに探ったのですが、

体重は非公開ということもあり

わかりませんでした。

 

しかしながら体格がいいことを考えると

70kg〜80kgはありそうです。

 

【ニューポテトパーティー】ショウタの出身地!

ショウタさんの出身地

所属事務所の公式ページに書かれており、

東京都町田市であることがわかります。

 

ようすけさんの出会いのきっかけや

友達の話を聞くと昔から

フレンドリーな人だったことがわかります。

 

今でもしゃべっている感じや雰囲気は

人に好かれそうですよね。

 

家についてですが、動画内で大学の友人が

「ポテトハウスというアパートに住んでいた」

と話していて、卒業した美大が

近くにあることから

家はこの近くにあるのではないかと考えられます。

 

これ以上探っていくと

迷惑がかかると思いましたので

調査はこのへんで

止めておきましょう。

 

【ニューポテトパーティー】ショウタの大学や高校は?

大学は上記動画より多摩美美術大学

であることがわかりました。(18:33)

 

また動画で美大の入試について

解説してくれているのですが、

やはり難しいそうですが

どんな風に頑張っていけばいいのか

分かるいい動画だったので

美大や音大に行くことを

悩んでいる人がいれば

見ていただきたいと思いました。

 

また高校についても上記動画から

神奈川県の横浜創英高校

であることもわかりました。(2:19あたり)

 

高校で相方のようすけさんと

出会ったのことですが、

すでに高校に入る前から

ようすけさんの先輩のつてがあって

メールでお互いにやりとりを

していたそうで、まるで映画「君の名は」

と同じような感動的再会を果たしたそうです。

 

また上記動画で、

中高一貫と紹介していることから

必然的に中学校は神奈川県横浜創英中学校

に通っていたことがわかりました。(1:56)

 

まとめ!

音大・美大への道は学校では

メインで教わることはなく、

一般的な大学へ受験するより

心理的ハードルがあります。

 

ですが【ニューポテトパーティー】を

観たら好きな事をやっていいのだと

勇気でもらえます。

 

また日常でありそうなエピソード

面白く動画にする技術

すごいと感じてしまいます。

 

次にどんな面白い動画がでるのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました