【らふたび】かざしの年齢や身長は?仕事についても調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
神谷玲子の脱退理由とは?結婚説の真相とプロフィールについても! Youtuber

 

「らふたびチャンネル」は、

仲良しホームレスカップル

「かざしさん」「ちえさん」

『らふたび』をモットーに日々の生活を

YouTubやブログを通して

発信するチャンネルです!

 

『らふたび』とは「ラフなふたり旅」の略で、

スローガン

「でこぼこな性格のふたりが一緒に笑い、

気楽に旅をするように生活する」

ということのようです。

 

この『らふたび』の目標はズバリ

「最終的には何にも捉われない自由な夫婦

になることです。

 

そんな『らふたび』のかざしさん

についてまとめてみました。

 

【らふたび】かざしのWikiプロフィール!

かざしのWikiプロフィール

  • 名  前:かざし
  • 本  名:かざし?
  • 生年月日:1990年6月4日(諸説あり)
  • 年  齢:32~33歳(2023.7現在)
  • 星  座:双子座(誕生日から推測)
  • 身  長:179㎝
  • 血  液 型:O型
  • 出  身 地:東京都
  • 学  歴:専門学校卒
  • 性  格:お人好しばか真面目
  • 好  物:唐揚げ
  • 好きなこと:キャンプ・料理・美味しいものを食べるなど

 

東京で会社員として過ごしていた

「かざし」さんと「ちえ」さん

一回きりの人生だし

『好きな人と、好きな場所で、

好きなことをしたい』

とのことで「安定」と「家」を捨てて

ホームレスの旅に出ることとなったそうです。

 

これまでタイや台湾、

マレーシアなどをまわり、

その様子をYoutubeを通して

配信してくれています。

 

誰もが羨むようで踏み切れない様子が

人気となり、現在では5万1500人を超す

フォローワーを集めています。


【らふたび】かざしの本名は?

かざしさんはYouTube動画内では

彼女であるちえさんから

「かざし」や「かざしくん」

と呼ばれているので、

断定できませんが名前として有力なのは

間違いなさそうです!

 

ちなみに「かざし」を漢字に変換すると

「嘉指」という字が出てきます。

 

この「嘉指」は、

日本におよそ300人程いるようで

全国では「18,300番目」に

多い名字となっています。

 

さらに東京だけの人数に絞ると

「嘉指」はおよそ10人程度で

かなり珍しい名字だとわかりますね!

 

また「かざし」という日本語が存在していて

「上代、草木の花や枝などを髪に挿したこと。

また、挿した花や枝。」

という意味があるらしく、

要するにかざりのイメージかと思います。

 

名字じゃなくて名前で考えたら

「嘉指」よりこちらの方が

本名に近いのかなぁと個人的には思いました。

 

かざしさん自身、

美容師の仕事をした経験があり

名前の由来的にも

かざりをモチーフにした名前だと

なんとなくそれっぽい気がします。

 

美容師になる道に

ご自身の名前が繋がってると

断定はできませんが、

もしかしたらそういう事も

考えられるのかなと思っています。

【らふたび】かざしの年齢や生年月日は?

かざしさんの年齢

ツイッターの投稿で知る事ができます!

 

投稿の内容としては

2019年8月30日の投稿

来年には「30歳になります」

と書かれています。

上記ツイートを見てもらうとわかるように、

3年前の投稿ですから

現在32歳、もしくは33歳と

予測できますね!

 

生年月日ですが

ツイートを見てもらうとわかる通り、

1990年生まれ(平成2年生まれ)

とわかりますね!

 

誕生日に関しては調べたところ

過去にツイッターのプロフィール欄に

6月4日生まれとの情報があったようですが、

現在は削除されており真相は闇の中に・・・。

 

その情報が確かなら2022年現在の

かざしさんの年齢は33歳

という事になりますね。

 

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

 

31歳も32歳もそこまで変わらないでしょ!

と冷静なツッコミを一応入れときますね^^;

 

情報が本当ならもう時期、

かざしさんの誕生日がくる訳ですね!

 

33歳の誕生日おめでとう!!

 

いや~あんな美人な彼女さんに

誕生日を祝ってもらうなんて嫉妬しますわ~

 

【らふたび】かざしの身長は?

かざしさんの身長はYouTube動画内で

179cmと判明してます!

上記の動画の0:53秒あたり

見て頂くと身長がわかります。

 

日本人男性の平均身長

2022年1月9日時点で172.2cmなので

平均身長と比較しても高身長男性

と言えますね!

 

いや日本人男性の平均身長上がりすぎじゃない?

と思ったのは自分だけじゃないと思いたいです(笑)

 

自分も調べみてびっくりしましたから・・・。

 

そういう話はとりあえず置くとして

個人的にですけど自分の体感的に

178cmからは身長が高いと感じるので

179cmもあるのは羨ましい限りです!

 

身長178cmくらいの人をみても

大きいと感じてしまうので

179cmのかざしさんが

どれだけ大きいのかが想像つきますね!

 

さらに彼女さんのちえさんも

身長173cmと高身長女性

だとわかりました!

 

これが本当の

高身長カップルってやつですね^^

 

【らふたび】かざしの仕事について!

かざしさんの仕事歴

ツイッターのプロフィールに

書かれています!

 

かざしのTwitterはこちら!

 

上記がツイッターのプロフィール

になるのですが、詳しく説明すると

元々は美容師をやっていたそうです。

 

俗に言う正社員時代ですね。

 

しかし勤めていた美容室が

どうやらブラック企業だったようで

そこでかざしさんにも

葛藤があったようです。

 

正社員時代に身長179cmながら

体重が46キロまで痩せてた時期

があったようです。

 

この事はかざしさん自身が

ツイッターにも投稿してるのですが、

その事実を知っただけで

どれだけ辛い時期だったかわかりますね(泣)

 

美容師をやめてからは

リゾートバイトの仕事を3年間やっていて、

そのリゾートバイトの経験から

ブログやYouTubeチャンネルなどで

リゾートバイトの有益な情報を

発信しています。

 

興味を持った方は

ぜひ参考にしていただければと思います!

 

下記のリンクのブログに

リゾートバイトの記事も

書かれていますので参考にしてみて下さい!

 

ラヒタビブログ

 

ちなみにリゾートバイトの仕事を

やったのちに海外移住を果たし

現在は日本の宮城県に地方移住し

ブログやYouTube活動を行い

活躍をしています!!

 

まとめ!

今回はらふたびかざしさん

についての紹介でした!!

 

  • らふたび=「ラフなふたり旅」をモットーに日々の生活を動画で発信する仲良しホームレスカップル!
  • かざしさんのリゾートバイトの経験などからブログやYouTubeでリゾートバイトについての情報も発信!
  • かざしさんの身長が179cm、彼女のちえさんの身長が173cmの高身長カップル!
  • ブラック企業勤めの過去もありその経験から現在の自由な生き方を目指すキッカケになった!

 

自分たちの好きなことをやりながら、

充実した毎日を送られている

かざしさん達にこれからも

注目したいですね。

タイトルとURLをコピーしました