みいるかの顔だし画像!年齢や出身地などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
みいるかの顔だし画像!年齢や出身地などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

皆さんは可愛らしいイルカのイラスト

人気を博しているYouTuber、

みいるかアトリエさんをご存知ですか?

 

彼女は主にゆるふわのイルカの

イラストレーターとして活躍しているのですが、

動画では絵の描き方や日常blogなどを

投稿してくれています。

 

画風はもちろんなんですが、

喋り方や雰囲気もふわふわしていて可愛い

と人気のみいるかさん。

 

今回はそんなみいるかさん

プロフィールにと迫ってみたいと思います。

みいるかの顔だし画像!

結論から申しますと、みいるかさんは残念ながら顔出しをしておりません!

しかし皆さん…、希望は捨てないでください(笑)

というのも、

上記の画像をご覧いただきたいのですが、

みいるかさんは自身のSNSで

度々自撮り画像などをあげてくれることがあります。

 

雰囲気的にはとても清楚で可憐な印象ですよね。

 

もちろん、スタンプやぬいぐるみなどで

顔を隠されているので素顔は分かりませんが、

上記の画像から何か気付くことはありませんか?

 

そう、イベントなどでは

みいるかさんの素顔を見ることが出来るのです!

 

なので、顔出しはしていませんが

顔が非公表というわけではないんですね。

 

マスク姿ですが、TikTokなどで

もしかしたらその素顔を

確認出来るものもあるかもしれませんが、

会いに来てくれたファンへの

特別なサービスとしてみいるかさん

顔出ししていないのなら、

こちらでも掲載するのはやめておきます。

 

ただ、以前同じくイラストレーターのYouTuber

「みりん」さんとコラボした際には、

「みりん」さんはみいるかさんの素顔

「可愛い系よりも綺麗系で美人」、

「鼻が高い」と話していました。

 

気になる方はイベントなどに会いに行けば、

みいるかさんの素顔が見れますよ!

 

みいるかの本名!

みいるかさんの本名

残念ながら公表されておりません。

 

しかし、過去にはこんな投稿が…

皆さん、一瞬信じてしまったのではないですか?(笑)

 

実はこれはエイプリルフール

投稿されたものなので嘘なんですが、

あり得ない名前ではないので

私も最初本名だと思ってしまいました!

 

また、何で言及されていたかは

未だ調査中なのですが、

「みいるか」という名前の由来については、

名前にたくさん「み」が入るので「み」を取り、

大好きなイルカを付けたというのが由来だそうです。

 

名前にたくさん「み」が入るといって

真っ先に思い浮かんだのは

「みなみ」「みみ」なんですが、

皆さんはいかがでしょう?

 

「みなみ」なら名字でも名前でもあるので、

可能性としては高いのではないでしょうか?

 

もしかしたら、みいるかさんが

エイプリルフールで使っていた

「三井(みい)」は本名から取っていて、

実際は「三井(みつい) みなみ」などでも

可愛いなぁとたくさん想像を膨らましてしまいました。

 

いつか公表していただきたいですね!

みいるかの年齢は?

みいるかさんの年齢については、

正確な年齢は分かっておりません。

 

しかし以前動画で年齢について

言及していることがあったようなんですね。

 

みいるかさんの声や画像から見る雰囲気から、

正直学生さんかと思うほど

若く可愛い印象があったのですが、

実際は成人していて20代女性のようです。

 

というのも、みいるかさんは2022年10月まで

会社員をしながら副業として

イラストレーターをしていたことが分かっています。

 

その時点で成人していることは確実ですよね。

 

さらに、どの動画で言及していたかは

こちらもまた調査中なのですが

2022年1月に投稿された動画20代前半

言及していたことがあったそうです。

 

それを考えると、2022年時点で

20~24歳だと想定して現在(2024年1月)は

21~25歳といったところでしょうか?

 

ちなみに誕生日は11月5日であることが

分かっているみいるかさん。


誕生日の暁には、イルカちゃん達とともに

配信などしてファンにだけ

こっそりでもいくつか教えていただきたいですね。

 

みいるかの身長!

みいるかさんの身長については、

上記で少し話した「みりん」さんとの

コラボ動画の中で言及していることがありました。

 

15分16秒あたりで2人の身長について

話しているのですが、その際にみいるかさんは

自身は158cmだと言っています。

 

いつも着ている服装や華奢な体型から

もっと小柄だと思っていた方が

多かったようなのですが、

20代女性の平均身長が157cmなので、

みいるかさんの身長はほぼ平均値といって良いでしょう。

 

普段着ている服装はあまり肌出しなど

されているわけではありませんが、

襟元を全部しめたりしていても

首が長くてとても素敵ですよね。

 

また、手指などもとても綺麗なので

平均身長であっても華奢で

私としてはスラーッとした印象でした。

 

きっと細やかなところまで

気を配っているのだろうなと分かりますよね。

 

SNSの方がでは、たまに自身が買った服などを

載せてくれたりもするのですが

ファッションセンスも清楚で可愛い印象です!

みいるかの出身地!

みいるかさんの出身地についても、

残念ながら公表されていませんでした。

 

しかし、動画を見ているとたまに

関西訛りが感じ取れますよね。

 

水族館で働いていた経験があるので、

基本的には標準語で話してくれていると思うのですが、

誰かと話す時にはわりと関西弁が

多く出ている気がします。

 

数年沖縄県に住んでいたということも

分かっているのですが、SNSから

みいるかさんの実家は雪が降る地域にあるようです。

関西地方出身なのかと思ったのですが、

もしかしたら四国地方出身の可能性

以下のTweetから考えられます。

四国地方なら関西訛りにもなると思いますし、

可能性としては、四国地方出身の方が

可能性としては濃厚なのではないでしょうか。

 

もっと信憑性のある情報がありましたら

追記していきたいと思います!

 

みいるかのWikiプロフィール!

Image

  • 名  前:みいるか
  • 本  名:「み」がたくさん入る名前
  • 誕  生 日:11月5日
  • 年  齢:おそらく21~25歳?
  • 身  長:158cm
  • 出  身 地:四国地方?

可愛いイラストと自身も可愛い雰囲気から

人気を集め、YouTubeの登録者は45.5万人

 

もともとはTikTokで配信を始めていたみいるかさん

 

モチーフともなっているイルカですが、

みいるかさんがイルカを好きになったのは3歳の頃。

 

イルカショーを見て

一目惚れしたのが始まりだったようです。

 

そこからイルカのお姉さんになりたく、

専門学校に通われていたそうなんですが、

専門学生時代に持病の影響で

水に入れなくなってしまい、

その夢を諦めたそうなんですね。

 

しかし、海の生き物に関わることは諦めきれず、

みいるかさんが始めたのが

イラストを描くということでした。

 

この話を聞いて、みいるかさんのイラストから

感じる温かみさの理由が分かったような気がします。

 

きっと色んな方がみいるかさんのイラストから

希望や夢をもらってるはずですね。

まとめ!

今回はゆるふわのイラストで人気を博している

みいるかアトリエみいるかさん

プロフィールに迫ってみました!

 

詳しくは公表されていないことが多く、

伝えられる情報も少ないのが現状でした…。

 

しかし、今(2024年1月)みいるかさんは

諸事情で活動休止中

 

彼女がまた元気な姿を見せてくれるのを

ゆっくり待つようにみいるかさんの情報収集も

ゆっくり行えたらと思っています。

 

皆さんも彼女の復帰を

温かく見守っていてあげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました