神楽ひなこの年齢や誕生日は?本名などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
神楽ひなこの年齢や誕生日は?本名などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

ASMR(人が感じる聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よさ、脳がゾクゾクする感覚や反応)の動画をたくさん上げている方は居ると思うのですが、その中でも可愛さから圧倒的な人気を得ている神楽ひなこさんを皆さんはご存知ですか?

 

アイドルとYouTuber、2つの顔を持ち活動していた彼女。

 

今回はそんな彼女の素顔に迫っていこうと思うので、是非最後までご覧ください!

 

神楽ひなこの年齢や誕生日は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

神楽 ひなこ(@hinako_kagura)がシェアした投稿

神楽ひなこさんの誕生日については、自身のInstagramにて言及がありました。

 

投稿日から、神楽ひなこさんの誕生日8月22日であることが分かりますね。

 

ただ、気になる年齢については記載がありません…。

 

非公表なのかと思ったのですが、Twitter(現X)のプロフィール欄にて記載がありました!

1998年生まれとあることから、神楽ひなこさんの年齢を割り出すことが出来ますね。

 

現在(2024年4月)の神楽ひなこさんの年齢25歳!

 

今年の8月で26歳を迎えるということが分かりました。

 

まだまだ若い年齢ではありますが、その可愛らしい見た目からもっと若く見えますね!

 

長い間アイドルとして活動していたので、ずっとそのキラキラ可愛い姿を保っているというのはすごいことです

 

最近では自分の骨格や顔立ちなどを診断し、大人っぽい格好をしていることもあるので年齢を重ねても可愛いお姉さんといった魅力を持ち続けるのではないでしょうか。

 

神楽ひなこの本名は!

神楽ひなこさんの本名自身で言及しているものを見つけることは出来ませんでした。

 

しかし、調べていると「山本日菜子(やまもと ひなこ)」というのが1番可能性として高いのではないかと考えられます。

 

というのも、神楽ひなこさんがアイドル活動をしていたという話はしましたよね。

 

そのアイドルグループは「夜行性アミューズ」というのですが、そこに所属する前に神楽ひなこさんは「夢みるアドレセンス」という候補生としてメンバーになるため頑張っていました。

(引用元:https://ameblo.jp/yumeado-new/entry-12317521521.html?frm=theme)

その時活動していた名前こそが「山本日菜子(やまもと ひなこ)」なんですね。

 

候補生とはいえ、アイドルになる前の名前ですので、芸名とは考えづらいですよね。

 

なので、この名前が本名である可能性が高いと考えられます。

 

ちなみに「ひなこ」という名前の印象について、は行で始まる音はふわふわ、ひらひら、ほのぼのなど温厚な印象を持つ表現に使われ、「柔らかい」「温和」「柔軟」などの印象があるようです。

 

また、「ひ」のように母音が「い」の音は、強い意思と繊細さ、鋭さを表し、冷静で誠実な印象を持つようです。

 

神楽ひなこの身長は?

神楽ひなこさんの身長につきましては、上記の本名の見出しで紹介したリンク先にも記載がありますが、他にも自身のチャンネルの質問コーナーでも言及していることがありました。

 

13分23秒でお答えしていますが、神楽ひなこさんの身長162cmのようです。

 

20代女性の平均身長は157cmとなっているので、自身でも言っていましたが平均値と比べても意外と高いんですよね。

 

アイドル時代はピンクのカラー担当で可愛さを爆発させていた彼女

 

その印象から小柄な印象だと思っている方も多かったのではないでしょうか?

 

しかし、実際はスラリとしていて、私的には良いギャップ萌えに思えました。

 

また、骨格はストレートとのことで特徴としては胸、腰の位置が高く骨が目立ちにくい、ハリと弾力のある肌質などがあるのですが、細身ながらも女性らしい身体つきに見せてくれる印象なので、もちろん細い神楽ひなこさんですが、貧相に見えず女性らしい体型にも見えるのかもしれませんね。

 

ASMRというジャンル柄食べることが多いと思うのですが、その中でも体型を維持しているというのは努力の賜物でもあるのでしょう。

神楽ひなこの出身地は?

神楽ひなこさんの出身地は、上記の本名の見出しでも紹介したリンク先に言及がありましたね。

 

大阪に在住していたことから大阪出身と思われる方も多いかもしれませんが、彼女の出身地滋賀県になります。

 

他にも高校も大阪にある高校に通われていたそうなので、大阪出身と勘違いされる方が多かったのかもしれませんね。

 

滋賀県といえばやはり琵琶湖が有名ですが、もしかしたら神楽ひなこさん自身滋賀県よりも大阪に居た期間の方が長い可能性もありますので、地元という感覚では大阪の方が強いとも考えられます。

 

とはいえ、滋賀県も大阪も関西地方になりますが、動画などを見ているとあまり神楽ひなこさんに訛りや方言を感じたことがありません。

 

ただ、あの落ち着いた声で話す関西弁も絶対にいいですよね!(笑)

 

たまに囁き声での配信をしてくれている神楽ひなこさんなので、1度関西弁で話しているのを聞いてみたい気もします!

 

神楽ひなこのWikiプロフィール!

  • 名  前:神楽ひなこ
  • 本  名:山本日菜子(やまもと ひなこ)
  • 生年月日:1998年8月22日
  • 年  齢:25歳(2024年4月現在)
  • 身  長:162cm
  • 出  身 地:滋賀県

もともとアイドルになりたいという夢を持っていた神楽ひなこさん。

 

「夢みるアドレセンス」では候補生として最終選考まで残るものの、残念ながらメンバーになることは出来ませんでした。

 

しかし、だからこそ「夜行性アミューズ」としてデビューされた時の嬉しさは人一倍のものだったでしょうね。

 

所属していた頃は本人も「毎日お仕事が楽しすぎる」と語っていました。

 

惜しまれつつ、2024年3月15日に卒業してしまったのですが、卒業ライブの模様などを見るとファンはもちろん、メンバーなどにもいかに愛されていたのか分かります。

 

チャンネルでもたまに「歌ってみた」などの動画を上げてくれていますが、歌唱力も抜群です!

 

今ではアパレルブランド「Large(ラルジュ)」も立ち上げており、今後どのような活躍を見せてくれるのか、要注目です!

まとめ!

今回はアイドルとしてデビューし、YouTubeでも人気を博した神楽ひなこさんのプロフィールに迫ってみました!

 

動画では美味しそうに食べる姿が可愛らしいですが、実は彼女料理を作るのも得意だったりします。

 

時には人生相談に乗ってくれたり、1つの枠にとらわれない姿を見せてくれるのも彼女の人気の1つなのではないでしょうか。

 

癒されるチャンネルなので、是非皆さん興味を持たれたら1度ご覧になってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました