【積分サークル】たっつーの顔は?本名や高校などのプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ながの社長の部下けいたの顔画像?本名や年齢などについても! Youtuber

 

大人気YouTuber「はなおでんがん」さん

新たに作られたYouTubeグループ

「積分サークル」を皆さんはご存知ですか?

 

卒業生も合わせると

20人弱のメンバーがいる、

主に数学や理系の勉強企画をあげている

頭脳派YouTuberです。

 

今回はその中からたっつーさん

プロフィールにと迫っていきたいと思うので、

ぜひ最後までお付き合いください!

 

【積分サークル】たっつーの顔は?

たっつーさんに調べていると、

たっつーさんの口元が気になるという声が

多く見受けられました。

 

正直私は事情を知るまで

何も思わなかったのですが、

話している姿を見たりすると、

確かに少し口元が歪んでおり

喋りづらそうに感じましたね。

 

それにはきちんとした理由があるようで。

こちらのたっつーさんの個人チャンネル

概要欄でそのことに触れています。

 

どうやらたっつーさんは持病の後遺症

左半身に麻痺が残ってしまっているようです。

 

本人もそれは言及しており、

視聴者の方から触れられることはあっても

メンバーやファンから

指摘されることはありません。

 

何の病気などかは公表されていないので

詮索しないようにしていきたいですが、

走れなくなるかもしれないし

口から物を入れられなくなるかもしれないと

お医者さんには言われたそうです。

 

何とか乗り越えてくれて

本当に良かったですね!

 

【積分サークル】たっつーのWikiプロフィール!

  • 名  前:たっつー
  • 本  名:竜、龍がつく名前(?)
  • 生年月日:1997年4月7日
  • 年  齢:26歳(2023年6月現在)
  • 出  身 地:大阪府
  • 身  長:169cm前後
  • 最終学歴:大阪大学経済学部経済・経営学科卒業 大学院修士課程修了

「積分サークル」の中ではクールなキャラで

ツッコミや進行役に回ることが多い

たっつーさん。

 

個人チャンネルの方では

幼い頃から習っているピアノの腕前を

存分に見せてくれています。

 

その腕前は凄まじいもので、

プロでも通用してしまいそうですよね!

 

2022年に大学院を卒業後社会人をしながら

YouTube活動を続けているわけですが、

どんなお仕事に就いているのかは

公表されておりません。

 

しかし、きちんと飲み会に

参加されたりしているあたり

会社員なども考えられますね。

 

ピアノや歌の他に数学も大好きなようで、

実際経済学部から数学科に転学部しようと

出願を出したことがあるほどだそうです。

 

残念ながら転学部は

叶わなかったそうですが、

今でも好きなことに変わりはなく

高校数学の問題を趣味で

作ったりするそうですよ。

 

【積分サークル】たっつーの本名について!

「積分サークル」の皆さんは基本的に

プライバシーのためか本名を

公表されておりません。

 

もちろん、たっつーさんも

その1人なわけですが、ヒントとなるtweetを

発見することが出来ました。

質問箱にて本名が「竜二」では?

と聞かれた時の返答なのですが、

「おっ…!」と答えているあたり

近しいものを感じますよね。

 

名前がたっつーであることから、

やはり「竜(もしくは龍)」にちなんだ

名前なのでしょうか?

 

ちなみにたっつーさんのSNSを見ている方なら

勘づく方もいると思うのですが、

Gmailのアドレス名などに「はっとり」と

付いているんですよね。

 

これが本名かと思われる方もいるかもしれませんが、

あいにくこの「はっとり」というのは

人気アニメ「名探偵コナン」に出てくる

「服部平次」がたまたま頭に

浮かんだからだそうです(笑)

 

【積分サークル】たっつーの年齢は?

たつさんの年齢については

自身のTwitterにて

言及していることがありました。

 

同時に投稿日が4月7日であることから、

たつさんの誕生日は4月7日

であることがわかりましたね。

 

年齢は26歳になったとあります。

 

この投稿がされたのは

今年(2023年6月現在)になりますので、

現在のたっつーさんの年齢は

26歳であることに間違いないでしょう。

 

さらに年齢からたっつーさんの生まれ年

1997年ということもわかりました。

 

「積分サークル」の中では

「キム」さんと同じ生まれ年で

他のメンバーより少し年上だと言えます。

 

まとめますとたっつーさんの生年月日

1997年4月7日

 

年齢は26歳ということがわかりました!

 

【積分サークル】たっつーの身長!

たっつーさんの身長についても

自身のTwitterで

言及していることがありましたよ

 

ただ、これが投稿されたのが2019年で

当時のたっつーさんの年齢は

22歳ほどかと思われます。

 

23歳頃まで身長が伸びる方もいるので

多少の前後はあるかもしれませんが、

20代男性の平均身長171cmと比べると

169cmはやや小柄であることが

わかりますね。

 

「積分サークル」のメンバーで

1番身長が高いのは180cmの

「わが」さんになるのですが、

それ以外のメンバーは平均170cm前後と

小柄な方が多いイメージです。

 

なので、小柄なのも

それほど気になりませんが、

投稿を見る限り本人としてはせめて

170cmほしいように思えますね(笑)

 

【積分サークル】たっつーの高校について!

たっつーさんが通っていた高校については

残念ながら公表されておりません。

 

しかし、こちらも質問箱にて

「中校一貫校から阪大ですか?」

という質問にたいしての返答から

ヒントを得ることが出来ました。

まさかの中高と公立とのことでした!

 

たっつーさんの出身地は大阪であるため、

大阪にある公立に通われていたと

思うのですが、高校を選んだ基準は友達と

一緒のところが良いという

志望だったようなので

偏差値はそこまで高くないのだとか。

 

高校時代の部活は軽音楽部に所属しており、

キーボードを担当していたようです。

 

ピアノの腕前はかなりの

たっつーさんですから、

適任だったことでしょう!

 

またこちらは「積分サークル」のメンバーをまとめたものです。

 

まとめ!

今回は「積分サークル」

たっつーさんのプロフィールに迫ってみました。

 

クールでありながら

クセが強いキャラクターとも

言われるたっつーさん(笑)

 

自身が病気を抱えていたこともあってか、

同じく病気をされたファンの方に

アドバイスを送るなど心優しい1面

持ち合わせています。

 

社会人をしながらYouTube活動を行うのは

大変かと思いますが、無理しない程度に

これからも頑張っていただきたいですね。

 

そして、特技でもあるピアノの動画も

同じく頑張って更新していってほしいと思います!

 

皆さん、「積分サークル」のチャンネル

もちろんですが、

たっつーさん個人のチャンネル

良ければ見てみてください!

タイトルとURLをコピーしました