【積分サークル】すんの高校は?本名などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
混沌さんの現在について!本名や年齢などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

大人気YouTuber「はなおでんがん」が結成を

プロデュースしたことで話題を呼んだ

高学歴YouTuber「積分サークル」

皆さんはご存知でしょうか?

 

主に数学や理系の企画をあげている、

卒業生も合わせると約20人ほどの

大所帯のグループです。

 

今回はその中から「面白い!」「かわいい!」との

声が多いすんさんプロフィールにと

迫りたいと思います!

 

【積分サークル】すんの高校は?

すんさんは大阪大学生ですが、

高校は残念ながら公表されておりません。

 

しかし、質問箱にて聞かれた質問に対し

ヒントとなりそうな発言をしていました。

 

どうやら偏差値が58の市立高校

そして中高一貫校であった学校に

通われていたみたいです。

平均偏差値が50であることから、

偏差値の高い高校

通われていたことがわかりますね。

 

下記の出身地でも詳しく紹介しますが、

中学の頃は神奈川県に住まれていたすんさん。

 

おそらく神奈川県の市立高校に

通われていたのでしょう。

 

高校時代に所属していた部活は

ソフトテニス部。

 

高校3年生の頃に大阪大学に

「超ウラン元素(自然界には存在せず

原子炉などから作り出される

人工的な元素のこと)」

研究所があることを知り、

大阪大学に進学することを決意されたようです。

 

【積分サークル】すんの本名は?

現役大学生もいることからか

本名などプライバシーに関わることは

厳重に守っている「積分サークル」。

 

すんさんの本名残念ながら

公表されていないのですが、

ヒントとなりそうなtweetを

見つけることが出来ました。

本当か冗談なのかはわかりませんが、

すんの由来を聞かれて本名

由来になっていると答えていますよね。

 

もし本名が「すん」だとしたら

かなり珍しい名前になるかと思うのですが、

調べてみたところ、「すん」が入る名前、

音読みがつく名前はあるそうです。

 

そのままで「すん」もそうですし、

「すんいち」などもありました。

 

つぎに、名字の可能性としても考えてみましょう。

 

とても珍しい名字となってしまいますが、

「すんい」「すんだ」「すん」などが

あげられます。

 

いずれにせよ珍しい名前に変わりはありませんが、

いつか公表してくれると嬉しいですね。

 

【積分サークル】すんの年齢や誕生日!

すんさんの生まれ年、ならびに誕生日については

自身のTwitterのプロフィールに登録がありました。

 

https://twitter.com/sun_sekibun?t=Fyv659h5Y7ySqD6ljETunQ&s=09

 

1999年4月29日とあることから

すんさんの生年月日はわかりましたね。

 

生まれ年が1999年ということは、

現在(2023年6月)のすんさんの年齢

24歳ということになります!

 

十分若い年齢なのですが、見た目が若いので

もう少し幼い年齢でも通用してしまいそうですね。

 

その愛嬌から「積分サークル」の結成者である

「はなお」さんにも可愛がられているようで、

動画内ではもちろんプライベートでの画像も

多く見られます。

 

ちなみに、ほとんどの理学生は

大学院を受験されると言われているのですが、

現在24歳のすんさんはどうなのでしょう?

 

実は、大学院の入試を受けて

落ちたということになっていましたが

実際はドッキリで受けておらず、

同期が院を卒業するまでYouTube活動を

頑張ってくれるようです!

 

【積分サークル】すんの身長は?

すんさんの身長については

Twitterの方で言及がありました。

 

こちらは同じ「積分サークル」

メンバーである「まるちゃん」との

2ショット画像なのですが、

コメント欄を見てもらえれば

皆さんお気づきかと思います。

 

身長差が2cmとある内容に対して、

「まるちゃん」さんが166cmとは意外!

とのコメントが多数寄せられていることから

すんさんの身長が168cmであることがわかります。

 

20代男性の平均身長が171cmと

なっていることから、

すんさんは平均身長よりも

少し小柄ということになりますね。

 

しかし、「積分サークル」のメンバー

平均身長が170cm前後であることから、

そこまで小柄であることが気になりません。

 

本人いわく170cmと言えないことが

悔しいらしいですが、

その身長がなおさらすんさんの可愛らしさを

引き立てているようにも私は思えてしまいます(笑)

 

ちなみに、「積分サークル」のメンバーの中で

1番身長が高いのは、

身長180cmの「わが」さんです。

 

【積分サークル】すんの出身地について!

すんさんは自身のことを「博多っ子」

呼んでいることから出身地はわかりますね。

 

そう、すんさんの出身地福岡県です!

 

博多ラーメン本場のやはり

豚骨ラーメンが好きなんですね(笑)

 

しかし、高校の見出しでもお伝えしたとおり

中学の頃をすんさんは神奈川県で

過ごしております。

 

おそらく神奈川でも横浜なのかと

推測しているのですが、どうなのでしょう。

 

なぜ神奈川に移住されたのか理由は

分かっていませんが、

地元が1箇所だけではないというのは

何だか羨ましくもありますね。

 

高校卒業後は大阪大学に進学するため

大阪へ移り住んだかと思いますし、

そう考えるとすんさんは結構色んな地方を

巡ってきたことがうかがえます。

 

それでもきっと持ち前の(?)いじられキャラ

愛嬌でどこでも人気者になれるような印象です。

 

【積分サークル】すんのWikiプロフィール!

  • 名前:すん
  • 本名:「すん」がつく名前(?)
  • 生年月日:1999年4月29日
  • 年齢:24歳(2023年6月現在)
  • 出身地:福岡県生まれ、神奈川県育ち
  • 身長:168cm前後
  • 最終学歴:大阪大学理学部化学科卒業

「はぅん」の口ぐせでメンバーや

ファンから愛されているすんさんですが、

とても義理堅い1面も持っています。

 

「はなお」さんとの出会いは

「積分サークル」の新歓だったようなのですが、

もともと「はなお」さんを知っていたすんさんが

「はなお」さんに会いたいのを理由

参加したことがきっかけ。

 

その時に会いに行ったノリで「積分サークル」に

入ることとなったようなのですが、

「はなお」さんもすんさんのことを

気に入り仲良しな先輩、後輩となります。

 

そして、すんさんはWebメディア

「QuizKnock」のファンであり特に

「伊沢拓司」さんに憧れを抱いているのだとか。

 

それにも関わらず、ドッキリ企画で

「伊沢拓司」さん本人に「QuizKnock」への

移籍を打診された際には「はなお」さんへの

恩義を理由にきちんと拒否されています。

 

憧れの本人からファンであるグループに

誘いを受けて断るというのは

なかなか出来たことではないですよね!

 

また下記では他のメンバーについてまとめています。

まとめ!

今回は「積分サークル」の中から

すんさんのプロフィールにと迫ってみました。

 

動画を見ていると

気づく方も居ると思うのですが、

すんさんの左手の薬指に指輪、

気になりませんか?

 

「結婚してるの?」

ファンなら思ってしまいますよね。

 

でも、それはどうやらお洒落のつもりで

指輪を嵌めているだけのことでした!

 

女性ファンの皆さん安心してくださいね(笑)

 

愛されキャラであるすんさんの

「はぅん」を集めた動画なども

あげられているので、

興味あるかたはぜひ1度ご覧あれ!

タイトルとURLをコピーしました