【積分サークル】キムの本名や年齢は?高校など学歴についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
もりてつの年齢や生年月日は?出身地などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

「日本一需要のないサークルを作る」

という一風変わった目標をモチーフに

大阪大学の学生、卒業生から構成された

「積分サークル」を皆さんはご存知ですか?

 

構成部員はおよそ20人弱にも及ぶ

大所帯のグループなんですが、

今回はその中でもグループの顔とも言える

キムさんプロフィール

迫ってみたいと思います!

 

【積分サークル】キムの本名は?

残念ながらキムさんの本名については

確証のある情報を探し出すことは

出来ませんでした。

 

キムさんのことを知らない方はTwitter名である

キム・ヒョジュンが本名なのでは?

思ってしまう方も居るのかと思うのですが、

こちらはキムさんと同じ名前の

バレーボール選手が尊敬する人物(2名)から

取った名前だそうです。

 

これもかなりヒントになりそうだと

思うのですが、

噂では「森」が本名なのでは?

とも言われております。

 

というのも、こちらの動画(1分47秒あたり)に

「はなお」さん(「積分サークル」の創設者)から

「森」と呼ばれているシーンがあるんですね。

このことが本名は「森」なのでは?と

言われている由縁です。

 

Twitterではキムさん自身

様々な本名を公表してくれていますが(笑)

 

いずれ冗談ではなく

本当の本名を公開してほしいですね!

 

【積分サークル】キムの年齢や生年月日は?

キムさんの誕生日については

以前自身のTwitterで明かしてくれていました。

 

自己完結型での報告ですが、投稿日の8月25日

キムさんの誕生日で間違いないでしょう(笑)

 

気になる年齢については書かれていないのですが、

2019年の誕生日では年齢について触れていました。

 

22歳の抱負とあることから、2019年時点で

キムさんが22歳になったことがうかがえますね。

 

ということは、キムさんの生まれ年を計算すると

1997年ということになります。

 

1997年生まれ、そして2019年に

22歳を迎えたということから

現在(2024年1月)のキムさんの年齢

26歳だということがわかりました!

 

今年誕生日を迎えると27歳。

 

今後どのようにその頭脳を活かし

更なる活躍を見せてくれるのか期待ですね。

 

【積分サークル】キムの身長は?

キムさんの身長についても

残念ながら公表はされておりません。

 

ただ、このtweetを見ても分かる通り

キムさんは自分の身長にコンプレックス

抱いているようですね。

 

ヒントとなる画像として、こちらもYouTuberの

ライバロリさんと2ショット写真があるのですが、

「ライバロリ」さんの身長

178cmだということがわかっています。

 

2人とも少し前のめりなのでわかりづらいですが、

真っ直ぐ立っていたとしたら

「ライバロリ」さんの耳元に

キムさんの頭頂部がくるはずなので、

身長差は10cm前後でしょうか?

 

となるとキムさんの身長は168cm前後と

考えるのが妥当かもしれませんね。

 

20代男性の平均身長が171cmとなっているので

小柄な方かとは思いますが、

親に話したこともあったそうなので

身長が低いことを気にしている時点で

男の子らしさがあるように感じられます!

 

【積分サークル】キムの出身地は

キムさんの出身地

Twitterで言及していることがありました。

 

大阪大学に在学していたことから、

てっきり大阪、もしくは関西地方の出身かと

思っていましたが(^_^;)

 

キムさんの出身地はどうやら静岡県のようです。

 

大阪大学に通っている時も定期的に

静岡へ帰っていたようですね。

 

ちなみにキムさんはよく急に

歌い出すことがあるらしいのですが、

以前それは静岡人だけだと

言われたことがあるそうです(笑)

 

キムさん自身アンケートを取っていましたが、

最終結果によると急に歌い出すことがあると

答えた方は74%、ないと答えた方は26%でした。

 

その割合でもあると答えた方は

静岡県民だけでなく各地様々な方だったので、

キムさんは自分は普通だったんだと

安心されていましたよ(笑)

 

【積分サークル】キムの高校は?

キムさんの高校は上記の出身地から分かる通り

静岡県にある高校です。

 

その中でも国内トップの偏差値を誇る

静岡高校であることがわかりました!

 

その偏差値はなんと71…!!

 

平均偏差値が50とされていることを考えると、

かなり頭が良いことがわかりますね。

 

ちなみに日本で3番目の大学にランクインした

大阪大学でも偏差値は

57.5~70とされているため、

キムさんはさすがとしか言いようがありません。

 

しかもキムさんが在科していた理学部数学科

偏差値73を誇っているので、

なおさら驚異の頭脳の持ち主

ということがわかります。

 

そんなキムさん、上記のtweetから

高校時代は美術部所属

ということもわかりました。

 

【積分サークル】キムのWikiプロフィール!

  • 名  前:キム・ヒョジュン
  • 本  名:森(?)
  • 生年月日:1997年8月25日
  • 年  齢:26歳(2024年1月現在)
  • 出  身 地:静岡県
  • 身  長:168cm前後
  • 最終学歴:大阪大学理学部数学科卒業

「積分サークル」の顔として

活躍しているキムさんですが、

以前は若さゆえか尖った1面もあり

ファンに対し厳しい対応を取るなどし

炎上や過去には謹慎処分を受け

長らくの間動画出演を

休んでいた期間もありました。

 

その都度自分自身と向き合い反省してきた

キムさんなので何だか言葉に

説得力があるんですよね。

 

数学を解くのはパズルを解く

楽しみに似ていると話しており、

感覚的に数学を

楽しんでいるのだろうなと感じました。

 

ちょっと理解しづらいかもしれませんが、

アイドルの琴海りおさんのファンであったりと

共感しやすい面もきちんと持ち合わせています。

 

また、Twitterでは本アカウントと

サブアカウントを持っているのですが、

たまにクイズや問題が出題されるので

数学好きな方は是非解いてみてください!

 

私は早い段階で見失ってしまいました(笑)

 

またこちらでは他のメンバーについても取り上げています。

 

まとめ!

今回は「積分サークル」のキムさん

プロフィールにと迫ってみました。

 

数学にしたら答えが割り出せるので

未来を予測することが出来ると

キムさんが話していた時には

本質までもわからなくとも

なるほどなぁと思いました。

 

現実世界にあるものを数学の世界に持っていき、

それを問題として解き再び現実世界に

戻すという工程をキムさん自身は常日頃から

意識されているらしいです。

 

見習って意識していけば

本当に賢くなれるかもしれませんね(笑)

 

積分が好きだ!という方もそうでない方も

1度見れば興味が湧くこと間違いなしですよ!

タイトルとURLをコピーしました