ジョリー(ブレイキングダウン)の身長は?年齢などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
りくチャンネルの本名は?年齢や身長などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

皆さんは「ブレイキングダウン」という

格闘技大会をご存知ですか?

 

1分1ラウンド形式で行われる、いわば喧嘩自慢。

 

取締役が人気格闘家の

「朝倉未来」さんである事でも有名です。

 

様々なブックボーンを持った参加者の中でも

「RIZIN」出場を本気で目指している、

ジョリーさん。

 

今回紹介すべきこの方は

興味深い経歴の持ち主でした!

 

ぜひ、最後まで読んでいってください。

 

ジョリー(ブレキングダウン)の身長は?

基本的に日本人で活躍される格闘家の方には

軽量級が多く、小柄ですが引き締まった

アスリート体型の方が多い印象です。

 

ジョリーさんもライト級(68㎏以下)や

ウェルター級(64㎏~68㎏以下の階級)で

活躍されていた事もあり、

細身である印象が強いですね。

 

正式な身長は公表されていないのですが、

ジョリーさんが内弟子となり

YouTuberとなるきっかけを作った人物、

格闘家の「安保瑠輝也」さんと

並んでいる画像からヒントを得る事が出来ました!

&

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジョリー(@jollyryoma0423)がシェアした投稿

安保瑠輝也さんの身長は180cm

されているのですが、

ちょうど安保瑠輝也さんの耳ら辺に

ジョリーさんの頭の天辺があるように見えますね。

 

大体耳の下あたりに頭があると

15cmくらいの差あるように言われているので、

おおよそ10cmくらいの差となるのでしょうか?

 

となると180cmから10cm引くと

170cmとなるのでジョリーさんの身長

170cm前後と考えるのが妥当かもしれません。

 

正式に発表されるまで

引き続き調査していきたいと思いますね。

 

ジョリー(ブレキングダウン)の本名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジョリー(@jollyryoma0423)がシェアした投稿

明るい髪色にハッキリした顔立ちで

ホストのような雰囲気も

醸し出しているジョリーさん。

 

名前からしてハーフかなと思われる方も

居るかもしれませんが、正解!

 

実はジョリーさんはフィリピン人のお母さんと

日本人のお父さんとのハーフです。

 

なので、ジョリーというのも

あだ名ではなく本名なんです!

 

上記インスタ投稿の内容に

名前が記されているのですが、

四至本・ジョリー・竜馬(ししもと じょりー りょうま)

これがジョリーさんの本名にとなります。

 

「四至本」とはかなり珍しい名字で

全国的にも少数です。

 

一瞬では読み方が分からなかったのですが(笑)

 

「竜馬」はかの有名な「坂本龍馬」と

漢字は違えど同じ名前です。

 

強そうな印象が濃い名前なので、

まさしくジョリーさんにぴったりだと思います!

 

ジョリー(ブレキングダウン)の年齢は?

ジョリーさんの誕生日については

自身のTwitterで言及している事がありました

 

投稿からも分かる通り、

ジョリーさんの誕生日は4月23日のようですね。

 

年齢についても調べてみたのですが

言及しているものは以下の投稿しかありませんでした。

 

ジョリーさんが言っている、

こちらも人気格闘家の平本蓮さん

1998年6月27日生まれ。

 

年も一個下と言っていますが、

調べてみるとどうやらジョリーさんも

1998年生まれの25歳(2023年5月現在) 

である事が分かりました

 

実質には同世代となりますが、2ヶ月ほど

ジョリーさんの方が年上になる期間があるので、

このようなディスり方をしたのかもしれません(笑)

 

堂々とした雰囲気や物怖じしない性格から

もっと年齢を重ねているのかとも思いましたが、

まだまだ若いのですね!

 

確証の取れる情報を見つけ次第、

年齢についてはまた追記していきたいと思います。

 

ジョリー(ブレキングダウン)の出身地は?

ジョリーさんの出身地は喋り方や方言から

なんとなく関西地方である事が想像出来ますが、

実際にはどこ生まれなのでしょう?

 

Twitterで言及している事がありました。

ジョリーさんの出身地はどうやら

和歌山県になるようですね。

 

ちなみにジョリーさんの本名である「四至本」も

和歌山県など関西地方に多い名字だそうです。

 

もともとは和歌山県

キャバクラやラウンジなど複数店舗を持つ経営者

いわゆる社長業をこなしていました。

 

そこから格闘家になったとは異例の経歴ですよね。

 

そんなジョリーさんが

YouTuberになったきっかけ

「安保瑠輝也」さんの大阪で開催された

YouTube企画「喧嘩自慢」

ジョリーさんが参加された事。

 

直接「安保瑠輝也」さんと

戦う事はなかったのですが、目立つ風貌に

「安保瑠輝也」さんが自身のチャンネルに

出てくれないかとスカウトした事が始まりです。

 

当時お店を経営していたジョリーさんは

お店を疎かに出来ないと断ったそうですが、

その従業員達に背中を押されメンバー

となる事を決めたようですよ。

 

今でも和歌山に帰る様子がたびたび窺えます。

 

ジョリー(ブレキングダウン)のWikiプロフィール!

  • 名  前:ジョリー
  • 本  名:四至本ジョリー竜馬
  • 読  み:ししもと じょりー りょうま
  • 生年月日:1998年4月23日
  • 年  齢:25歳(2023.5現在)
  • 出  身 地:和歌山県
  • 身  長:170cm前後(?)

その派手な見た目から高校生の頃から

喧嘩を売られる事が多かったジョリーさん

 

売られていた喧嘩を全て買っていた結果、

高校2年生の時に退学。

 

小学生の頃から父親の影響で空手を習っており、

15歳の時には黒帯まで取得。

 

気質がもともと格闘技などに

向いていたのかもしれませんね!

 

25歳と若いながらも様々な人生経験をしており、

それがジョリーさんの魅力に

繋がっていると言えるでしょう。

 

経験と言えばジョリーさんは

結婚も離婚も経験しています。

 

噂によるとお子さんもいらっしゃるのだとか。

 

親権などについては分かりませんが、

強くてカッコいいお父さんは

子供にとっても自慢のお父さんでしょうね!

 

「RIZIN」に出場される事を目標

頑張っているジョリーさんなので、

その目標をぜひとも叶えて

いつか「RIZIN」のリングに立つ姿を

見せてほしいです。

 

ジョリー(ブレキングダウン)の戦績は?

ジョリーさんの「ブレイキングダウン」での

戦績をここではまとめていきたいと思います。

 

第5回大会から出場されていて、

次回第8回で「パグ・ヒョングン」選手との

対戦を控えているジョリーさん。

 

第5回「ジョン・ツーウェイ」戦

5対0で判定勝ち

 

続いて第6回「萩原祐介」戦でも

5対0で勝利をおさめています!

 

そして第7回「吉永啓之輔」戦

4対0でまたまた勝利しています。

 

啓之輔選手との再戦となった7.5でも

判定勝利を収めています。

 

そう、全戦全勝中とその強さは本物です!

 

判定なので賛否両論もあるかもしれませんが、

勝った事に変わりはありません。

 

また、ジョリーさん試合中だけでなく

会見などの口喧嘩もすごく強いので、

そこも見応えがあるところと言えるでしょう

 

「RIZIN」目指してこれからも

全勝の道を突き進んで行ってほしいです!!

 

第8回大会も応援あるのみですね。

 

こちらではブレイキングダウンの

他のメンバーについて紹介しています。

 

まとめ!

「安保瑠輝也チャンネル」のメンバーであり

自身もYouTuber、格闘家であるジョリーさん

プロフィールにと迫ってみました。

 

実業家から格闘家に転向というのは

勇気のいる事だったと思いますが、

お店は任してと言ってくれる後輩が

居た事からジョリーさんの人望が窺えますね。

 

もともと1人で冒険するのが好きだという

ジョリーさんは人と話す事が好きではなく、

そういった面からも安保瑠輝也さんの

誘いを断っていたのもあるらしいのですが、

そんなジョリーさんの心を射止めた

安保瑠輝也さんとの出会いも運命的だったと言えます。

 

これからもその実力と気持ちの強さで

活躍を見せてくれる事に期待しましょう!

タイトルとURLをコピーしました