木下ゆうかの身長と体重は?本名や年齢などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
うざみちゃんのWikiプロフィール!出身大学や年齢など詳しく! Youtuber

 

大食い系YouTuberとして大人気の

木下ゆうかさんを取り上げてみました。

 

元々は「元祖!大食い王決定戦」に出演し、

フードファイターとして

デビューされていた方なんです。

 

日本からも世界からも注目される

木下ゆうかさんのプロフィール

今回は迫ってみました!

 

木下ゆうかのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

木下ゆうか(@yuka_kinoshita_0204)がシェアした投稿

  • 名  前:木下ゆうか
  • 本  名:木下ゆうか(きのした ゆうか)
  • 生年月日:1985年2月4日
  • 年  齢:38歳(2023.5月現在)
  • 身  長:160cm
  • 体  重:46~54㎏
  • 出  身 地:福岡県北九州市

 

大食いファイターとは思えぬ

綺麗な容姿を持つ木下ゆうかさん。

 

そんな木下ゆうかさんが大食いに目覚めたのは

中学卒業後とのことだそうです。

 

友人達と行ったバイキングで、

皆が30分でギブアップする中、

1人だけ2時間食べ続けた事により大食いに目覚め

2009年のテレビ番組「元祖!大食い王決定戦」

初出演し、準優勝と大健闘

 

2010年には

「春の女王戦の大阪第2代表決定戦」にて

3年連続大阪第2代表の正司優子さんに勝ち

大阪第2代表となっています。

 

更に2013年、

「爆食なでしこ頂上決戦」では補欠出場ながらも

優勝したアンジェラ佐藤さんと接戦を繰り広げ

準優勝となっています

 

すごい戦績ですよね!

 

そこから2014年にYouTuberデビュー

 

今では535万人の登録者を誇る

大人気のYouTuberなんです!

 

 

そんな木下ゆうかさんが

飼っている猫についてもまとめています。

 

 

木下ゆうかの本名は?

木下ゆうかさんの本名は、名前と同じく

木下ゆうか(きのした ゆうか)さんです。

 

自身のチャンネルに投稿された動画の中で

話していました。(3分33秒)

 

因みに、「元祖!大食い王決定戦」では

「木下祐嘩」とあるのですが、

これは芸名のようなので

本当の漢字ではないそうです。

 

何故ひらがなに戻したかと言うと

お母さんから「読みづらいのでは?」

アドバイスを貰ったからだそうです。

 

確かに「祐嘩」とは

中々珍しい漢字ですよね!

 

それもそのはず、「嘩」という漢字は

日本国籍では使えないとの事なので

一時期木下ゆうかさんは

韓国人なのではという噂が出回ったそうです

 

木下ゆうかの年齢と誕生日は?

木下ゆうかさんの誕生日

自身のTwitterで明かしてくれていました!

 

上記Twitterの投稿にもある通り、

2月4日が誕生日のようです。

 

そして、気になるのは年齢ですが

こちらも別のツイッターで明かしていました。

なんと、木下ゆうかさんの年齢は37歳!

 

見えないですね…。

 

勿論、大人の女性である事は確かなのですが、

とてもアラフォー近くの女性とは思えません。

 

やはり、たくさん食べたりと

胃袋が若いのも見た目年齢に

影響しているのでしょうか。

 

この呟きは2022年に投稿されているので、

木下ゆうかさんの生年月日198524

20235月現在38という事になりますね。

 

木下ゆうかの身長と体重は?

木下ゆうかさんの身長

下記動画(33秒)で公表されています。

 

木下ゆうかの動画

 

160cmということなので、

30代女性平均の158.2cmに比べると

木下ゆうかさんは平均より

やや高めという事になりますね。

 

また、体重についても同じ動画内

54㎏になったと話されていました(37秒)。

 

太ってしまった事についての

内容だったのですが

やはり大食いファイターならではの

悩みもあるのでしょうね。

 

それでも、身長160cmで54㎏ならば、

痩せ型のように思えます。

 

結構体重に変動があるようで、46㎏から54㎏を

行ったり来たりするようなのですが、

46㎏の時はシンデレラ体重よりも軽い

という事になります!

 


木下ゆうかの出身地は?

この呟きから木下ゆうかさんの出身地

福岡県北九州市と思われます。

 

更に返信から北九州市門司区

という事も分かりますね。

 

確かに、たまに動画で

「やけ」などの方言が聞き取れます。

 

どうやら喧嘩腰に

聞こえるとの事らしいのですが、

木下ゆうかさんの方言を聞いていると、

とても可愛らしく感じられますよね。

 

木下ゆうかさん自身も

あまり北九州弁は好きじゃないらしく、

しかし博多弁は可愛くて大好きなようです。

 

一時山口県に家族で移住した事があるらしく、

山口県出身と思われている方も多いようですね。

 

他にも初めて「元祖!大食い王決定戦」に

出演された時も広島地区代表として出ているので

勘違いされやすいかもしれませんが、

木下ゆうかさんの出身地は福岡県北九州市です

 

 

そんな木下ゆうかさんと同じ

福岡出身のYoutuberをまとめてみました。

 

 

まとめ!

今回は大食いファイターである

木下ゆうかさんについて調べてみました。

 

実は中卒で高校にも大学にも

進学していない木下ゆうかさん。

 

それでも自身の道を切り開き、

今では「天才YouTuber」の名も高いです。

 

元々、YouTuberになるつもりは

なかったらしいのですが、

もっとやりたい、もっと伝えたい、

もっと自分の事を知って欲しいという事と、

以前から芸能活動をしていた事もあり

宣伝になると思い動画を投稿したのが

きっかけだそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました