郡司りかの年齢などのWikiプロフィール!大学についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
かやくまの身長や本名は?大学などのWikiプロフィールも! Youtuber

「月曜から夜ふかし」

スキップを独特の動きで披露し、

運動音痴として一躍有名になった郡司りかさん。

 

番組では「郡司さん」と呼ばれていましたが、

「郡司りかチャンネル」という名前で

YouTubeに投稿しています。

 

夜ふかしでは変わったTシャツで

運動音痴という2大特徴を持つ

郡司りかさんですが、どんな方のなのでしょう。

 

郡司りかのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

郡司 りか(@gunji_skip)がシェアした投稿

名  前:郡司 りか

本  名:郡司 理加

旧  姓:三浦 理加

年  齢:31歳(2023.8現在)

生年月日:1992年7月17日

星  座:蟹座

身  長:161㎝

体  重:49㎏

血  液 型:0型

出  身:大阪府高槻市

職  業:NPO法人ハートオブミラクル広報理事

職  業:Youtuber

 

大学卒業後、公立養護学校

教師をしていましたが1年で退職し、

その後眼鏡屋勤務などの経歴の持ち主です。

 

人気TV番組「月曜から夜ふかし」

登場して一躍有名になりました。

 

2020年6月にYouTube登録して

マインクラフトのゲーム実況に挑戦。

 

その他日常の様子購入品の紹介

旦那さんとの仲良し動画も投稿されています。

 

2023年4月チャンネル登録者数10.7万人

コミュニティーでは日記を綴っています。

 

またダヴィンチwebで2020年6月15日から

連載もされています。

 

毎月1日と15日に更新があり、

執筆活動もされています。

 

最近プレゼント企画をしたいという理由から

事務所探しを始め最近めでたく

UUUMに所属しました。


郡司りかの本名は?

Youtubeチャンネルでは

「郡司りか」と表記していますが、

100の質問で名前の由来を、

「道(理)を加える」と話していたので、

「郡司 理加」さんが本名ようです。

 

また、過去の話の動画の中で

「三浦」が旧姓と話していました。

 

旦那さんとの仲良し動画では互いに

旦那さんを「ちも」郡司さんを「りも」

と呼び合っているそうです。

 

本名とは関係ないと話していましたが、

理加さんの“り“から、「りち」なら、

旦那さんは“ち”から始まる名前なのでは

ないかとも予想されます。

 

旦那さんの顔出しは今のところありませんが、

声の感じではとっても優しそうです。

 

愛犬は運がいいという意味で

「つき」ちゃんだそうです。

 

動画でもよく見かけますね。

 

郡司りかの年齢や生年月日!

29歳の誕生日に、

Twitterで報告されていましたので、

7月17日生まれのようです。

 

また動画の「100の質問」

「1992年7月17日」

と教えてくれていたので、

2022年7月で30歳ですね。

 

月曜から夜ふかしの番組企画で

「やりたい100の事」として

色々な事にチャレンジする様子が

不定期に放送されています。

 

30歳の節目の年は

どんな挑戦をしてくれるのか楽しみです。

郡司りかの身長や体重!

上記動画で身長161㎝体重48㎏

と話していました。(5:48~)

 

体重については48㎏から48.5㎏の間を

行き来しているそうです

 

どんなにダイエットしても減らないし、

どれだけ食べてもそんなに太らないとも

話されていました。

 

ある意味うらやましいかもです。

 

ただ体重が48㎏から49㎏になったときは

大変なショックを受けている様子でした。

 

それでもが1㎏の変化なのですが…。

 

でもほとんど体重の変化がなかった

郡司さんにとっては

大きな変化だったのでしょう。

 

また洋服の試着動画も多く投稿されています。

 

体重の変化が少ない分

いつでも同じ洋服が着れるあたりは

やはりうらやましいですね。

 

大抵SサイズかⅯサイズを購入しているようです。

 

洋服のコーディネートでは、

自身の事を肩幅おばけとの表現や、

お尻が大きいとも言っていました。

 

「トップスの丈が短めで手が長く見える」

「ここから広がってスリムに見える」

など瘦せ見えを意識したコメント

多く見られます。

 

また、肌触りの悪い物ははっきり

「これはチクチクしてダメだ」

正直な感想もあるので内容は信頼できそうです。

 

郡司りかの出身地は?

上記投稿にあるように

大阪府高槻市の出身です。

 

しかし高校2年生の時に

神奈川県に家族で引っ越してきたようです。

 

現在はご結婚されていますが

そのまま神奈川県在住のようです。

 

高校2年で神奈川県横浜立野高等学校に転校し、

生徒会長に立候補して見事当選したそうですよ。

 

そして体育祭の開催という

大きなイベントを成功させました。

 

郡司さんと言えば「運動音痴」、

何故そんな動きになるの?

とヤラセまで疑われてしまうほどのぎこちなさ。

 

幼少期からその片鱗はあったようで、

小学校時代も苦労されていたようです。

 

「運動ができるようになる幼稚園に

通っていたのですけどね」

と苦笑いのコメントもありました。

 

そんな彼女だからこそ体育祭の裏テーマ

「運動音痴も運動得意も楽しめる体育祭」

があったのでしょうね。

 

そのあたりのことは

ダヴィンチwebで語られているので

ご興味のある方は是非読んでみて下さい。

 

郡司りかの大学は?

大学名は言っていませんでしたが、

中高の社会科の教員免許を持っているそうです。

 

公立の養護学校に1年間勤務していました。

 

教師を辞職してからは眼鏡屋さんでの勤務や、

NPO法人の広報理事もされています。

 

月曜から夜ふかしに出演してから

ご自身の環境も随分変わられたのでは

ないかと思います。

 

Youtubeチャンネルにも

「月曜から夜ふかしの郡司です」

とコメントがついています。

 

月曜から夜ふかしは、郡司りかさんのような

準レギュラー的なポジションの方々が

おられます。

 

夜ふかしファミリーとも

言える存在なのでしょうか?

 

郡司さんはバイト経験も豊かなので

こんなコラボも実現したのかもしれませんね。

https://twitter.com/gunji_skip/status/1528189171256373248?s=20&t=MupcEisa4S_t_VsEVCKCfQ

嫁ニーツーショット!!

まとめ!

「月曜から夜ふかし」の番組で

一躍有名になった郡司りかさん。

 

NPO法人の広報理事を務めながら、

Youtubereとして事務所に所属も果たし

TwitterやInstagramの投稿もしています。

 

ダヴィンチwebでの連載の更新も

月2回こなすという忙しさです

 

運動音痴っぷりが発揮される動画を観て

勇気をもらう、

旦那さんとのほっこりで癒される、

郡司さんのTシャツセンスを堪能する

など楽しみ方色々で今後も注目必須です。

タイトルとURLをコピーしました