虎之介(ブレイキングダウン)の年齢は?本名などのWikiプロフィールについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【ぶちかまし】田中の現在は?脱退理由やプロフィールを完全網羅! Youtuber

 

皆さんはあの有名格闘家「朝倉未来」さんが

取締役を務める「ブレイキングダウン」

ご存知ですか?

 

そこから有名になった「ジョリー」さん

勝ったことがあると公言した方こそ

今回紹介する虎之介さんです!

 

名前負けしないその強さで観る人を魅了する

虎之介さんの素性に迫ってみましたので、

ぜひ最後までご覧ください。

 

虎之介(ブレイキングダウン)の年齢は?

強さあふれるそのイメージで

年齢不詳の虎之介さんですが、

よく顔を見るとまだあどけなさが

残っているように見えませんか?

 

実際に彼がいくつなのか調べてみたところ、

ちょっと驚いてしまいました(笑)

 

以下のツイートに載せられた動画で

わかるのですが…

なんと19歳!!

 

投稿日が2023年5月15日であることから、

2023年5月現在も虎之介さんが

19であることは間違いないでしょう。

 

まだ20歳も迎えていないことに

びっくりなのですが、

虎之介さん「ジョリー」さんに

勝利されたのは若干17歳の頃だと言うのに

なおさら驚きです。

 

しかもその若さで

スポンサーが付いているらしく

カツカツの状態ですが

今は生活が成り立っているらしいです。

 

まだまだたくさんのポテンシャルを秘めた

末恐ろしい19歳に今後とも大注目です!

 

虎之介(ブレイキングダウン)の本名は?

虎之介さんの本名は、以前「ゆかない」さんの

チャンネルに出演された際に公表されていました。

 

虎之介のBreakingDown8参戦・出場はあるのか?本人に連絡してみた。喧嘩の天才?ジョリーを倒した男?!
弘輝チャンネルゆかないメインチャンネル

 

オンラインでのインタビューだったのですが、

虎之介さんが映る画面の左下「島田虎之介」

と表示されているのがわかりますか?

 

おそらくこれが虎之介さんの

本名かと思われます。

 

「島田虎之介(しまだとらのすけ)」…

なんとも名前からしても強そうですね!

 

ちなみに虎之介さんは、

お兄さんとお姉さんがいるようなのですが、

お兄さんの名前は「りゅうのすけ」

言うようですよ。

 

「りゅうのすけ」「とらのすけ」とは

すごくカッコよく強そうな名前ですよね。

 

虎之介さんいわくお兄さんは虎之介さんより

喧嘩が強いのだとか(笑)

 

名前負けしない兄弟です。

 

お兄さんが「りゅうのすけ」

という名前であることから、

やはり虎之介さんの本名も同じく

「虎之介」であることが間違いないと

わかりましたね。

 

虎之介(ブレイキングダウン)の誕生日は?

上記の「本名は?」でも紹介した

「ゆかない」さんの動画誕生日について

言及していました。

 

「ゆかない」さんの動画が投稿されたのは

4月12日になるのですが、撮られたのは

もう少し前だと考えられます。

 

4分50秒あたりで「4月で19歳になる」

と話しています。

 

残念ながら日にちまでは

言及されていないのでわからないのですが、

虎之介さんの誕生日

4であることがわかりました!

 

動画の撮影日投稿日を考えると4月中旬、

もしくは下旬かなとも思うのですが、

今後さらに活躍が広がっていくにつれ

公表されるといいですね!

 

以前自身のTwitterで

こんな投稿をしていることから

4月22日が誕生日なのかとも思ったのですが、

それらしいワードは出てないのでわかりません。

 

引き続き虎之介さんの誕生日については

調査していきたいと思いますが、

わかったことだけまとめますと

虎之介さんの生まれ年は2004年、

誕生月は4月ということがわかりました。

 

2004年生まれとはなんとも

若さを感じます(笑)

 

虎之介(ブレイキングダウン)の身長や体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@toranosuke546がシェアした投稿

残念ながら虎之介さんの身長は

公表されておりません。

 

ただ、自身のInstagramに載っていた

「弘輝」選手と並んでいる画像から

予測することが出来ました。

 

「弘輝」選手の身長が173cmとされているため、

その「弘輝」選手との差を考えると

165cm前後と考えるのが

妥当ではないでしょうか。

 

まだ若いので今後伸びる可能性も

ありますよね。

 

肩幅がしっかりしているためか

そんなに小柄にも見えません。

 

体重についても本人が

言及しているわけではないので

憶測になってしまうのですが、

虎之介さんの最新で挑んだ試合の階級

バンダム級(52㎏を超え56㎏までの階級)

となっています。

 

ただ、それはボクシングの階級であり

虎之介さんが行っているMMA

(総合格闘技、Mixed Marteil Arts ミックスド・

マーシャル・アーツの略)では

バンダム級の体重上限は61.2㎏とされているので、

多少の前後を考えると55~60㎏ほどに

なるかもしれませんね。

 

虎之介(ブレイキングダウン)の出身地は?

虎之介さんの出身地は、

Twitterにも記載があります。

 

https://twitter.com/RsFPPPByRtohv39?t=kKeSAmnOlr9vipRZiweU-A&s=09

 

「福岡の虎」とあることから

虎之介さんの出身地は

福岡県であることがうかがえます。

 

さらに、前述した「ゆかない」さんの動画でも

1分34秒に「福岡県出身」だと

言っているのを確認出来ます。

 

訛りがあるため、「ゆかない」さんも

虎之介さんのイントネーションが

気になったようですね()

 

九州男児という何だか出身の響きも

虎之介さんになると強そうに感じます。

 

そんな福岡県で開催された

喧嘩自慢に出場された際に

色んな方から強いから出たみた方がいいよとの

声を受けたのと、その時たまたま福岡に居合わせた

「弘輝」選手の目に虎之介さんが止まり

「ジョリー」さんとの戦いが実現したそうです。

 

その後、弘輝選手のチャンネルメンバーに

加入したことをきっかけに上京しました。

 

虎之介(ブレイキングダウン)のWikiプロフィール!

  • 名 前:虎之介
  • 本 名:島田虎之介(しまだ とらのすけ)
  • 生年月:2004年4月
  • 年 齢:19歳(2023年5月現在)
  • 出身地:福岡県
  • 身 長:165cm前後(?)
  • 体 重:55~60㎏前後(?)

もともと虎之介さんのお祖父さんが

空手の先生をやっていたらしく、

その影響もあってか小さい頃から

空手を習っていた虎之介さん。

 

その中で小学6年生から中学3年生までは

ボクシングに打ち込んでいたのだとか。

 

虎之介さんの強烈なパンチ力は

そこで磨かれたものだったのですね。

 

しかし、本人いわく

ほぼ遊んでいた時期だったので、

まともにやっていたかと言われたら

そうでもないそうです(笑)

 

それでもそんな少年が

いくら準備を行ったといえど

(後に「ジョリー」さんは急遽決まった試合を

そう話しています)、素人時代に

プロの選手に勝ってしまうわけですからね。

 

もともと備え持った才能があってのことでしょう。

 

最新の試合である「としぞう」さんとの試合では

痛烈ダウンを奪い判定勝ちをおさめております。

 

ここからどんどん強くなっていくのか?

 

若き喧嘩の天才に注目です。

 

まとめ!

今回は、弘輝選手のチャンネルメンバーであり、

飛ぶ鳥を落とす勢いであったジョリーさんに

勝利をおさめたことのある

虎之介さんのプロフィールに迫ってみました。

 

19歳で喧嘩の天才と呼ばれる彼ですが、

実は練習嫌いでほとんどを自分のセンスと

ぶっつけ本番でやってきたと話しています。

 

努力家というよりも感性や感覚に優れた

本当に天才なのでしょう。

 

パンチが一発でも当たろうものなら

お客さんを沸かせることの出来る

期待感というのもありますよ。

 

まだまだこれからの年齢だとは思うのですが、

さらに今後どのような活躍を魅せてくれるのか?

 

いつか大舞台で彼を観られる日が

くるのではないかと思わせてくれる、

虎之介さん。

 

皆さんもぜひ覚えていてください!

タイトルとURLをコピーしました