桑田祐宜の現在は?本名や年齢などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
桑田祐宜の現在は?本名や年齢などのWikiプロフィールも! 芸能

 

皆さんはかつて「LEAD ALOUD(リードアラウド)」というバンドでボーカルを務めていた桑田祐宜さんをご存じですか?

 

残念ながらバンドは解散してしまったのですが、今でもYouTubeチャンネルは残っており、その曲を聴くことは可能です。

 

名前からピンとくる方もいるかもしれませんが…そう、何を隠そうこの桑田祐宜さんはあの「サザンオールスターズ」の「桑田佳祐」さん、「原由子」さんのご子息なんです!

 

偉大な存在である親と同じ道を歩むことを決心された桑田祐宜さん、今回はその素顔に迫っていけたらと思います。

 

桑田祐宜の現在は?

実は桑田祐宜さんはSNSも何もしておらず、YouTubeチャンネルも曲を載せており日常らしい情報というのはあまり世に出ていません。

 

しかし、その中でも分かった情報がありますのでお伝えしていけたらと思います。

 

まず、桑田祐宜さんの現在(2024年3月)について

 

「LEAD ALOUD」は2015年に解散してしまって以降、気になるのは桑田祐宜さんのその後ですよね。

 

情報の出所はどこか分かりませんが、ソロで音楽活動を続けているとのことです。

 

「LEAD ALOUD」として、詳しくは経歴で紹介しますが、「サザンオールスターズ」と同じ事務所「アミューズ」からメジャーデビューを果たした桑田祐宜さん

 

おそらくバンド解散後は事務所も退社しているのではと考えられるので、メジャーではなくインディーで活動している可能性が高いかもしれません。

 

バンドも良かったですが、ソロだとまた魅力が違ってくると思うので、桑田祐宜さんのソロ曲も是非聴いてみたいものですね。

 

桑田祐宜の本名!

桑田祐宜さんの本名については、おそらく名前と同じ「桑田祐宜(くわた ゆうき)」が本名でしょう。

 

というのも、やはり親のネームバリューがすごいので生まれた時から注目を集めていたんですよね。

 

桑田祐宜さんの誕生秘話として、お母さんである「原由子」さんは卵巣のう腫で左側の卵巣を摘出しており、妊娠は非常に難しい状態とされていました。

 

もし妊娠出来たとしても流産してしまう可能性が高かったため、「桑田佳祐」さんは「原由子」さんの妊娠発覚後、すぐに入院させるという大事を取り、出産に関する本を何冊もお二人熟読していたのだとか。

 

そんな中での桑田祐宜さんの出産だったので、「桑田佳祐」さんは待合室で元気な赤ちゃんの産声を聞いた時「感動で背筋がゾクゾクした」と語っています。

 

そして、もとから産まれてくる赤ちゃんが男の子だと聞いていたらしく、「ユウキ」という名前にしようと決めていたようです。

 

ただ、字画などの問題から「桑田佳祐」さんやお二人の両親が漢和辞典とにらめっこし、最終的に「桑田佳祐」さんから1文字取った「祐宜」となったそうです。

 

こういったエピソードから本名で活動しているのは間違いないのではと思われます。

 

桑田祐宜の年齢と生年月日は?

桑田祐宜さんの年齢、生年月日については、本人が言及しているものはありませんでしたが、こちらから知ることが出来ました。

 

これによると、どうやら桑田祐宜さんの誕生日2月10日。

 

そして、2022年時点で36歳を迎えたということは、2024年3月現在桑田祐宜さん38歳ということになりますね。

 

そこから計算すると、桑田祐宜さんの生まれ年は1986年になるのでしょうか。

 

ちなみに桑田祐宜さんには2つ年下の弟がいることも分かっています。

 

桑田祐宜さんは長男ということになりますが、待望の赤ちゃんということもあり両親の愛をたくさん受けて育てられたこと間違いないでしょうね。

 

現在(2024年3月)メディアに出ることはほとんどありませんが、立派な大人の男性になった桑田祐宜さん、音楽活動は趣味の範囲で行っているのかと思われるので、どんな職業に就いたのかも気になります。

 

もしかして歌う側ではなく音楽の業界に携わっている可能性も?

 

見た目はお母さんの「原由子」さん似でしたが、声はハスキーでお父さんの「桑田佳祐」さんに似ている印象がありました。

 

しかし、きっと良い年齢の重ね方をされているのではないでしょうか。

桑田祐宜の身長!

桑田祐宜さんの身長については、残念ながら公表されておりません。

 

何か比較出来る画像でもあれば予測出来たのかもしれませんが、それもなかなか見つけることが出来ませんでした。

 

なので完全な推測になってしまいますが、まずお父さんである「桑田佳祐」さんの身長は170cm。

 

そして、お母さんの「原由子」さんの身長は161cmとなっております。

 

そこから男性の場合は合計数に13を足し(この数字は平均の男女の身長差です)2で割ると身長の推測が出来ます。

 

これは身長は遺伝的要素が大きいため、両親の身長から最終身長が割り出せるという比較的簡易な計算法なのですが、環境や体質によって身長は異なるため信憑性はないことを予めご了承ください。

 

この計算から割り出すと、桑田祐宜さんの身長は172cmくらいなのではないかと予測されました。

 

30代男性の平均身長は171~172cmとされているため、桑田祐宜さんは平均身長といえる可能性が高いです。

 

ただ、あくまでも推測値にしか過ぎないので他に何か信憑性のある情報がありましたら追記していきたいと思います。

桑田祐宜の経歴は?

桑田祐宜さんは高校時代からバンド活動をされていたようなんですよね。

 

以前インタビューで少し学生時代の話をしていることがありました。

 

 

あまり成績は良くなかったようですが…。

 

桑田祐宜さんは両親と同じく「青山学院大学」出身であることが分かっています。

 

さらに、「青山学院」といえば幼稚園から大学院まで一貫校として有名であり桑田祐宜さんは初等部から通われていたとの噂があります。

 

そんな桑田祐宜さんは学業とバンド活動に勤しんでおり、同じく有名歌手である「山下達郎」さんと「竹内まりや」さんの長女と同級生であり、同じバンドでメジャーデビューするのではと一時期噂が流れたことも。

 

結局デビューすることはありませんでしたが、大学卒業後桑田祐宜さんは「エログリーンクラシックス」、「イエローマーフィーズ」という2つのバンドを結成するのですが、実はデビューする気はなかったのだとか。

 

というのも、両親から「そんなに甘い世界じゃない」と反対されていたこと、また自身も「父親の名前を出されるのも比べられるのも嫌だ」と思っていたそうなんです。

 

偉大な親を持った苦悩というのがうかがえ知れますが、そんな桑田祐宜さんに転機が訪れたのは2010年。

 

「桑田佳祐」さんが、がんを患ったことで「親に心配はかけられない」と本格的にデビューすることを決意したことで「桑田佳祐」さんもその姿にデビューを全面的にサポートすると決め、「LEAD ALOUD」メジャーデビューが決まったようです。

 

桑田祐宜のWikiプロフィール!

  • 名前:桑田祐宜
  • 本名:桑田祐宜(くわた ゆうき)
  • 生年月日:1986年2月10日
  • 年齢:38歳(2024年3月)
  • 身長:172cm前後の可能性
  • 最終学歴:青山学院大学卒業

小学校6年生から洋楽の魅力に気付いたりと音楽を好んでいた桑田祐宜さん。

 

そこには「サザンオールスターズ」という偉大な親の影響もあったのでしょう。

 

しかし、だからこそデビューという一歩を踏み出すことを躊躇い、「一生ニートとして過ごす」なんて自虐を知人に話していたこともあったそうです。

 

それでも「桑田佳祐」さんのがん発症をきっかけに、サポートがあったとはいえメジャーデビューまで漕ぎ着けたのは桑田祐宜さん自身、そしてバンドメンバーの努力があってこそでしょうね。

 

作詞や作曲までも自分で行っていたことからやはり音楽の才能もあったのでは。

 

活動期間は3年ほどのものでしたが、「LEAD ALOUD」という意味(朗読する)のとおり自身の心にあったものを音読していってくれたと思います。

 

まだ音楽活動をされているのなら、いつかその姿をまた拝見したいものですが、1番は桑田祐宜さんが自信を持って楽しく何かに取り組めていたらいいですね!

まとめ!

今回は「桑田佳祐」さん「原由子」さんの長男であり元バンドマンである桑田祐宜さんのプロフィールに迫ってみました。

 

「LEAD ALOUD」の解散理由は方向性の違いからだったそうなのですが、桑田祐宜さんが音楽を薬と例えていたとおり、生み出した曲は今も誰かの心を揺さぶっていることかもしれません。

 

興味を持たれた方は是非1度聴いてみてください。

タイトルとURLをコピーしました