【混血のカレコレ】カゲチヨの声優は?誕生日や身長などについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
あめい(TikTok)結婚の真相?本名や年齢などプロフィールも! Vtuber
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

YouTubeで本格的なアニメが見れるチャンネル

「混血のカレコレ」を皆さんはご存知ですか?

 

2019年にチャンネル開設以降、

公式グッズが発売されるなど

人気と注目を浴びるチャンネルなんです。

 

今回はそんな主要メンバーであり

主人公でもおあるカゲチヨさん

プロフィールに迫っていきたいと思います!

 

【混血のカレコレ】カゲチヨの声優は?

カゲチヨさんの言わば、

中の人となる声優は実は公表されております。

 

チャンネルのプレミアム公開では、

声優のラジオなども定期的に行っているようです。

 

そんなカゲチヨさん役を務める声優

「宮瀬尚也(みやせ なおや)」さん

 

といってもこの紹介では

少し違和感を覚えるファンの方も

いるかもしれませんね。

 

というのも何を隠そう、この「宮瀬尚也」さん、

実は「混血のカレコレ」が始まってから

2023年8月まで、

もう1人の役を演じていたのです。

 

それこそが主要メンバーの1人である

「シディ」さん!!

(現在(2023年9月)は「露崎亘」さんに

バトンが受け継がれています)

 

1人で男性役を回していたとは

すごいですよね!!

 

しかも、それが全く性質の違う

キャラクターであるので尚更です。

 

「宮瀬尚也」さんは

アニメ「夢見る男子は現実主義者」にて

メインキャラクター「佐城渉」さんを

演じたことのある声優で、

今回もカゲチヨさんに命を吹き込んでいます。

 

カゲチヨさんの複雑な年齢事情

気にさせない若々しく、

かつ時折大人っぽい声がとても印象的ですね。

 

【混血のカレコレ】カゲチヨのWikiプロフィール!

  • 名 前:カゲチヨ
  • 本 名:カゲチヨ
  • 誕生日:1月12日
  • 身 長:171cm
  • 体 重:56㎏

メンバーであるヒサメさんと仲が良く

お互い意識し合っているのですが、

初恋である幼なじみのヒビキさんのことが

カゲチヨさんは忘れられず

素直になれないでいる甘酸っぱい恋模様も…。

 

お似合いの2人なので

結ばれて欲しいなと思うのが、

ファンの願いでもあると思うのですが、

こればかりは見守っていくしかなさそうですね。

 

また、見た目に似合わずゲームが苦手だったり

音痴だったりという面があり、

ちょっと可愛らしく思えました。

 

「混血のカレコレ」主人公ということもあり、

2020年~2021年度の人気投票では

見事第1位に輝いています!

 

しかし、ここだけの話美男美女が

多い作品である影響からなのかはわかりませんが、

不細工として扱われることが多いのだとか…(小声)

 

筆者はそんなこと思いませんが、

どうやら彼がモテないのは

性格面の影響が大きいともされています。

 

この非モテ現状わ脱するためにも、

「ヒサメ」さんに素直になっていただきたい…!

 

【混血のカレコレ】カゲチヨの誕生日!

カゲチヨさんの誕生日については、

以前チャンネルで企画された質問コーナーにて

言及していることがありました!

 

15秒あたりにて誕生日を聞かれ、

1月12日が誕生日だと答えていますね。

 

「お祝いしてくれ」と言っていますが、

毎年たくさんのファンはもちろん、

メンバーからもお祝いされていますよ。

 

ちなみに年齢についてはメンバーである

「シディ」さんと同じ20歳になるのですが、

(ヒサメさんは17歳とメンバー最年少です)

どうやらカゲチヨさんには

複雑な状況があるようです…。

 

というのもカゲチヨさん

ゾンビと吸血鬼のDNAを持つ人間の青年です。

 

18歳の頃に年を取らない

今の身体になってしまったため、

年齢は20歳ですが身体年齢は18歳のままで

止まっているようなのです。

 

既に成人しているため学業には

あまり力を入れておらず、

そもそも学校に通わない日もあるそうですが、

高校を卒業していない理由は

上記の理由が大きいと考えられています。

 

【混血のカレコレ】カゲチヨの身長!

上記の誕生日でも紹介した質問コーナー、

27秒あたりにて身長、体重についても

答えていました。

 

身長は171cmの体重は56㎏とのことです!

 

男性の身長171cm体重56㎏は

一般人が目指す理想系とされ、

持久系アスリート体型ともいえるようですね。

 

年齢が複雑なカゲチヨさんなので、

10代、20代と平均身長を

合わせても調べてみましたが、

10代男性も20代男性も平均身長は

それぞれ約171cmとなっていました。

 

なので、どちらで比べたとしても

カゲチヨさんの身長は平均値といえるでしょう。

 

不老不死の身体となっているため、

今後身長が伸びるかどうかは分かりませんが…

血液の変異より多少の身長差や体重差が

出てくることはあるかもしれませんね!

 

【混血のカレコレ】カゲチヨの過去は?

アニメなど見ていると

お調子者で厨二病な性格かと思いきや、

自己犠牲な面や仲間が傷付けられたら、

報復するという復讐心に心奪われる面なども

見受けられるカゲチヨさん。

 

それは過去の出来事

影響しているともいえます。

 

人間時代のカゲチヨさんは弱気な性格であり、

そのため敵と対峙した時には

恐怖で身体が固まり動けなくなることも。

 

その性格のせいで

お兄さん的存在であった「シロウ」さん

幼なじみの「ヒビキ」さんなど

友人を失ったこともあり、

2度と同じことが仲間の身に

起きないようにと思っているようです。

 

正義の暴走なのですが、

女子に気持ち悪がられることもあるようで、

自身も歳が近い女性と話すことは苦手な1面も。

 

また、カゲチヨさんが

ゾンビと吸血鬼のDNAを受け継いだのは、

過去に村を襲った元凶である鈴の吸血鬼、

「アザミ」に襲い掛かった時に

逆に血を与えられ眷属にされたから、

というのが原因となっています。

 

不老不死のため、

通常なら死んでしまうような

災難にも見舞われており、

周囲の人も不幸な目に

遭ってしまうことが多いため、

自身は疫病神なのではないかと

内心気にしているシーンもありました。

 

 

まとめ!

今回は人気YouTubeアニメ

「混血のカレコレ」から主人公である

カゲチヨさんプロフィールに迫ってみました!

 

いつか「ヒビキ」さんへの思いを断ち切り

「ヒサメ」さんとの仲が発展するのか…

気になるところではありますが、

内心で過去の出来事に囚われている

カゲチヨさんの姿は応援したくもなりました。

 

仲間のことになると

歯止めが利かなくなるところも

個人としては魅力の1つなのかなぁと。

 

また、「ヒビキ」さんのお兄さんであり

自身のお兄さん的存在でもある「

シロウ」さんを憧れとしていて、

カゲチヨさんが口にする言葉は

「シロウ」さんを真似ているようですよ。

タイトルとURLをコピーしました