【レイクレ】ともやんの年齢は?本名や高校時代についても詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
MIYU(ASMR) の年齢&身長大公開!Wikiプロフィールも詳しく! Youtuber

 

今回は5人組Youtuberの「レイクレ」から

メンバーのともやんさんについて

紹介していきたいと思います。

 

ともやんさんは金髪姿が特徴で

メンバーカラーは黄色です。

レイクレとしてもかなり人気ですが、

個人のチャンネルも好調で

バスケの動画を中心に投稿しています。

 

バスケファンにも注目されている

ともやんさんについて

いろいろと調べてみましたので

ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

【レイクレ】ともやんの年齢は?

ともやんさんは19979月23日生まれの

現在25歳(2023年9月時点)です。

 

上は24歳の時の誕生日ツイートになりますが、

いいねやRTも多く、リプライにも

お祝いの言葉がたくさん寄せられていました。

 

ワンピースカードにはまっていたこともあり、

いろいろな人からカードをもらっていたようです。

 

あまり嬉しくないと言いつつも

お祝いされている様子は

好感触をもっているようですね!

 

次の誕生日はツイートはどうなのか、

動画はあがるのかなど

リスナーも楽しみにしているようです。

 

これからも毎年お祝いできる場所が設けられるよう、

こちらも応援していきたいなと思いますね。

 

【レイクレ】ともやんの本名は?

ともやんさんの本名

嶋津友稀(しまづ ともき)さんと言います。

 

こちらはつっぴーさん

Twitterに上げた動画ですが、

この中で本名がしっかりと出ていました。

 

当時はあまり公表してはいなかったので

リプライにも「本名でてるけど大丈夫?」など

心配の声が寄せられていました。

 

しかし、心配の声をよそに、

動画はそのまま残っており、

本名も特に隠す様子もなく

リスナーの中では本名もよく知られているようです。

 

他のメンバーも本名が公開されている人が多いので

特に気にしてはいないようですね。

 

元々仲の良いメンツなので

自然と本名がでてしまうようですね。

 

これからも仲良しなレイクレとの絡みを

見られたらいいなと思います。

 

【レイクレ】ともやんの身長と体重!

ともやんさんの身長は175cmです。

 

こちらの動画ではレイクレのメンバーで

健康診断を受けていますが

問診票を書く際に全員の身長が

公開されていました(動画2:58くらい)。

 

メンバーの中では身長は真ん中になりますが

男性の平均身長から考えると高い方になりますね。

 

健康診断の結果では、

ともやんさんは一番健康という結果でした。

 

体重などは公開されていないものの、

175cmの男性の平均体重は67kgなので

おそらくその程度ではないかと思います。

 

体重については詳しい情報がわかり次第、

随時更新していきたいと思います。

 

これからも健康な体型を保ってくれると安心ですね。

 

【レイクレ】ともやんの出身地!

ともやんさんは大阪府の出身です。

 

こちらは大阪で撮影した際の動画とツイートで

タピオカドリンクなどをもらったことを

自慢していました。

 

大阪を中心に活動していることもあってか、

地元の方にとても愛されていることがわかりますね。

 

関西での活動が中心なので

もちろん大阪のみなさんも

親近感をもって接してくれる方が多いようです。

 

また、ともやんさんはバスケ推薦

高校に入学しており、

全国大会にも出場経験があるということで

今でもかなりの腕前のようです。

 

バスケをしている姿や試合にでている様子なども

動画やSNSにもあげていますが、

とても上手いことがわかりますので

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

 

【レイクレ】ともやんの高校時代について!

ともやんさんは近畿大学付属高校

通っていました。

 

前述でも書いていますが

バスケでの推薦で高校へ進学していたようです。

 

そのまま大学も近畿大学に通っていて、

いまでもバスケを続けているので

かなりの実力者であることがわかります。

 

Youtubeの活動をしながらも

バスケの試合を開催することもあり、

高校時代から繋がりのある方々を集めるなど

バスケが好きな人からも

たくさんの注目を集めています。

 

全国大会へ出場した際には、

今ではNBLでも活躍する

八村塁選手と試合したこともある

話していました。

 

これからもYoutubeでの活動をつづけながら

バスケ界隈も盛り上げてくれることに

期待したいですね!

 

 

【レイクレ】ともやんのWikiプロフィール!

  • 名  前:ともやん
  • 本  名:嶋津友稀(しまづ ともき)
  • 生年月日:1997年9月23日生まれ
  • 年  齢:25
  • 星  座:てんびん座
  • 身  長:175cm
  • 出  身 地:大阪府守口市
  • 学  歴:近畿大学附属高卒、近畿大学

ともやんがいるレイクレは

5人組のYoutubeユニットで

様々な企画や検証動画など、

ジャンルにとらわれない幅広い内容が魅力で、

現在では194万人以上のチャンネル登録者数を

抱える人気チャンネルとなっています。

 

また、バスケを中心とした個人チャンネルも

現在は登録者59万人を超え、

たくさんの方々から支持されている

人気youtuberです。

 

まとめ!

今回はYoutuberユニットとして最近話題の

「レイクレ」からともやんさんについて

紹介してきました。

 

いろいろな企画動画が面白く、

ユニークなユニットとして有名ですが、

ともやんさん個人としてはバスケでの活躍なども

注目されているようですね。

 

様々な一面が見られて

魅力がどんどんあふれてきている

ともやんさんをこれからも応援していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました