おおしまちゃんねる兄の身長!本名などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
マイキ(ドラム)の身長は?本名や年齢などのWikiプロフィールも! 芸能

 

「こんな兄妹に憧れる!」

たくさんの人から注目を浴びているYouTuber

「おおしまちゃんねる」を皆さんはご存知ですか?

 

初見の人は恋人と間違えてしまいそうなくらい

仲の良い兄妹しゅんさんさくらさん

成っているYouTuberなのですが、

今回はお兄さんであるしゅんさんに照準を当てて

プロフィールに迫っていきたいと思います!

 

おおしまちゃんねる兄の身長!

しゅんさんの身長は以前チャンネルの企画で

公表されていました。

 

サムネイルにあるとおり、

しゅんさんの身長は168cmです。

 

20代男性の平均身長が171cmとなっているため、

平均身長より少し低めといった感じでしょうか。

 

しかし、スラーッとしていてスタイルが良いので

そこまで身長が低いようには思えませんよね。

 

動画自体が2021年9月4日に

投稿されたものなので、

現在(2023年8月)は多少の前後は

あるかもしれません。

 

体重は55㎏と身長168cmの中では

標準体重といえますが、

しゅんさんの見た目からすると

BMIが低いように思えます。

 

ジャニーズを目指していたことや、

TikTokなど人の目に触れる機会が多いので、

外見にはかなりの気を遣っているのでしょうね!

 

おおしまちゃんねる兄の本名!

しゅんさんの本名は、てっきり名前とおり

「しゅん」が本名かと思っていたのですが、

どうやら本名から1部を取っているだけでした。

 

本人が公言していたわけではないのですが、

以前しゅんさんが通われていた「龍谷大学」で

開催されたミスター龍谷コンテスト2016年に

参加された際、公式ホームページに

プロフィールが記載されていました。

 

 

しゅんさんの本名

大嶋春生(おおしま しゅんせい)

というようです。

 

下記で詳しく紹介しますが、

春に生まれた由来にちなんでいて、

とても印象深くカッコいい名前ですよね。

 

芸名でも通用しそうな名前です。

 

チャンネル名の「おおしま」も

本名の「大嶋」を使っていたのですね。

 

あだ名であるしゅんもカッコいいですし、

1度見聞きしたら

忘れられない名前なのではないでしょうか。

 

おおしまちゃんねる兄の年齢と誕生日!

しゅんさんの誕生日については上記で紹介した

ミスター龍谷コンテスト2016年の

公式ホームページのプロフィールにも

記載がありました。

 

しかし、生まれ年や年齢について

言及しているものは、

しゅんさんのSNSにてありました。

 

春に生まれたと書いて

しゅんせい」が本名のしゅんさん。

 

誕生日はやはり春の4月18日でした。

 

そして、この投稿は2021年のものなのですが、

その時点で24歳になったとあります。

 

このことから、現在(2023年8月)

しゅんさんの年齢

26歳であることがわかります!

 

さらに、年齢から生まれた年を計算していくと、

しゅんさんの生まれ年は1997年

 

ということで、しゅんさんの生年月日

1997年4月18日

年齢は26歳であることごわかりました。


おおしまちゃんねる兄の血液型!

上記の本名で紹介した公式ホームページ

プロフィールにて血液型の記載がありましたね。

 

それによると、

しゅんさんの血液型A型のようです。

 

なんとなく几帳面そうに見える第一印象からも

A型というのは納得だなぁと思ったのですが、

皆さんはいかがでしたか?

 

責任感が強く真面目であることからも

しゅんさんに当てはまっていますね。

 

また、努力家で我慢強い1面もあるようです。

 

ちなみに4月18日生まれである

しゅんさんは牡羊座

 

A型と牡羊座

多少異なる性質を持ち合わせているものの、

特徴でいえば明確な意思を持ち

皆を引っ張っていくリーダー気質の方が多いようです。

 

また、礼儀正しく誠実で

周りを気遣う能力にも長けているので、

どんな人からも慕われるようですね。

 

承認欲求が強く

プライドの高い1面もあるようですが、

それが逆にYouTuberなど人前に立つ職業には

向いているのかもしれません。

 

おおしまちゃんねる兄の出身地!

出身地についても同様に

公式ホームページにて記載がありましたね

 

訛りや龍谷大学出身ということもあり、

予測出来た方も多いかもしれませんが、

しゅんさんの出身地は京都府です。

 

SNSを見ている限り、

京都だけでなく関西を好んでいるのかなぁと

いうのが伝わってきます。

 

きっと生まれも育ちも

京都府であるかと思うのですが、

大阪弁とは少しイントネーションが違い

柔らかく聞こえるのが京都弁(もしくは京言葉)

ですよね。

 

あの話し方が尚更しゅんさんの上品さを

醸し出しているのかもしれません。

 

ちなみに、しゅんさんの出身校である

「龍谷大学」は偏差値40~55で、

しゅんさんが在籍していた文学部

同じ偏差値となっており、

1番高い偏差値となっています。

 

高校はどこかわかっていませんが、

おそらく京都府にある高校であることは

間違いないでしょうね。

 

おおしまちゃんねる兄ののWikiプロフィール!

  • 名  前:しゅん
  • 本  名:大嶋春生(おおしま しゅんせい)
  • 生年月日:1997年4月18日
  • 年  齢:26歳(2023年8月現在)
  • 出  身 地:京都府
  • 身  長:168cm前後
  • 血  液 型:A型
  • 最終学歴:龍谷大学卒業

身長の方でもちらっとお伝えしていましたが、

しゅんさんはもともとジャニーズ

目指していたことがあります。

 

しかし、小学5年生の頃に円形脱毛症を発症

 

このことでジャニーズに入るという夢を

諦めることとなります。

 

そして、インフルエンサーとなり

活動を始めたわけですが、

こういった挫折や妥協を味わったことで

しゅんさんの魅力は何倍にも

膨れ上がったのではないでしょうか。

 

形は違えど歌手デビューも果たし、

見る人に力を与える存在となっています。

 

しかし、決して気取っているわけではなく、

TikTokなどのショート動画では

変身動画など目を引く企画や

面白いものがたくさんです。

 

昔から妹の「さくら」さんを

笑わせることが好きだったしゅんさん。

 

そんなしゅんさんの「さくら」さんを基準にした

個性的な動画も見れるので、YouTubeのみならず

TikTokにも注目してみてください!

 

 

まとめ!

今回は「おおしまちゃんねる」のお兄さん

しゅんさんのプロフィールにと迫ってみました。

 

恋人さながらの仲の良さで

兄妹にはとても思えませんが、

顔をよく見るとやはり似ているなぁと思いますよね。

 

お互いをあそこまで思えるのには訳があり、

実は家族みんな仲良しな

「おおしまちゃんねる」ですが、

小さい頃に離婚し母子家庭で育てられているのです。

 

このことからしゅんさん

「さくら」さんの父親代わりでもあり、

守らなければといった思いが強く

普通の兄妹よりも絆が強くなったのだと思います。

 

素敵な人気者兄妹「おおしまちゃんねる」、

これからも応援していきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました