ゆうこすの身長や体重は?本名や年齢などWikiプロフィ-ルも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
下北姫菜の身長や本名は?学歴やプロフィールについても! Youtuber

「モテクリエイター」という

新たなジャンルを自ら切り拓き、

ネットやSNSなどを通して

自身の魅力を余すところなく発信している

ゆうこすさん。

 

そのしぐさや表情

身につけているものなど、

いわゆる「ぶりっ子」

称されることもあります。

 

ゆうこすさんも自身をそう言っていますが、

「ぶりっ子」を否定的に捉えず、

前向きな表現として自信を持って

発信している姿が、

若い女性を中心に共感を呼んでいます。

 

今回は、そんな美容系YouTuber

ゆうこすさんのプロフィールを紹介します!

ゆうこすのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうこす♡菅本裕子(@yukos0520)がシェアした投稿

ゆうこすのWikiプロフィール

・名  前:ゆうこす

・本  名:菅本裕子(すがもと ゆうこ)

・年  齢:29歳(2023年8月現在)

・生年月日:1994年5月20日

・星  座:おうし座

・出  身:北九州市

・身  長:163cm

・血  液 型:B型

 

ゆうこすさんは、九州に住んでいた

高校生の頃に、HKT48のオーディションに

合格してアイドルとして活動していましたが、

約1年後HKT48を脱退しています。

 

HKT48はAKB48グループの一つで、

福岡市が拠点のアイドルグループです。

 

その後、調理師専門学校

入学するため上京しています。

 

ちなみに和食専攻だったそうです。

ニートの期間を経て

2016年に「ミスiD2016」という

アイドルオーディションを受け、

準グランプリを受賞しています。

 

そしてまたニート期間があったようですが、

SNSで「モテ」の発信を開始し、

2017年11月にはYouTubeで

「ゆうこすモテちゃんねる」

を開設しています。

 

そして「モテクリエイター」

としての活動を続け、

インフルエンサーとしてどんどん支持を得て

個人事務所「KOS」を設立したのを始めとして、

複数の事業を立ち上げています。

 

ゆうこすの本名は?

ゆうこすさんの本名

「菅本裕子」(すがもとゆうこ)さんです。

 

上記動画の1分16秒あたり

「名前はなんですか?」という質問に

返答しています。

 

活動名の「ゆうこす」はすぐ覚えられるし、

とても可愛い名前だと思います。

 

本名だと読み方や漢字を

間違われることが多かったとのことで、

確かに漢字を見ただけでは

複数の読み方があるので

名前がスッと頭に入ってきませんよね

 

それに比べて「ゆうこす」なら

ひらがなで間違いようがないし

ネットで活動するのに

ふさわしい響きのある名前だと思います。

 

ゆうこすさん自身もこの名前を

「発明」と言っています。

 

ファンにとって親近感が沸くような、

呼び捨てしやすい名前にしたそうです。

 

それと、名前のハッシュタグが

複数あるような状態に

ならないようにしたかったそう。

 

反響を呼びたい場合に、

名前のハッシュタグが数種類あることは

デメリットになってしまうのですね。

 

ネットで発信している

彼女ならではの戦略ですね!

ゆうこすの年齢や誕生日!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうこす♡菅本裕子(@yukos0520)がシェアした投稿

年齢や誕生日についても、

先で紹介した動画の1分22秒辺りで

お話しされています。

 

5月20日が誕生日なので、

2021年3月のこの動画で

26歳ということは、

2022年6月の今現在は28歳

ということになります。

 

今年の誕生日にはこんなツイート

もしていました。

 


自ら「顔が幸せそうすぎる」

言っているその顔はまさにその通りで、

見ているこちらにまで幸せが

溢れてくるようです。

 

タレントなどで活動している人は

彼氏の存在を隠したりするものですが、

ゆうこすさんは全く隠すことがないですよね。

 

そのような姿にも素直に

祝福したい気持ちになります。

 

ゆうこすの身長や体重は?

2020年12月の動画身長163cm

体重47.5kgと公表していました。

 

上の動画の35秒辺りから

昔の写真を交えてお話ししています。

 

19歳から20歳の

料理の専門学校へ通っていた時は、

最高で55kgの体重だったそうで、

丸顔の可愛らしい写真が動画に出ています。

 

そして、最近ダイエットをして

5kg痩せたという動画を上げていたのですが、

なぜ痩せたのかというと、

その前に10kgも太っていたそうです。

 

単純に計算すると、

47.5kgから10kg太ると57.5kgです

 

そこから5kg痩せたら52.5kgなのですが、

今そこまで体重があるようには見えないので、

元はもうちょっと痩せていたのかも

知れませんね。

 

身長が163cmあるので、

充分ほっそりしたスタイルだと思いますが、

毎日裸の姿を鏡で見てチェック

しているそうなので、

余分な肉がついている所が

よく分かっているのだと思います。

 

親族みんなぽっちゃり体型だと

話していたので、

少し太りやすい体質みたいです。

ゆうこすの出身地は?

出身地は北九州市です。

 

こちらも本名は?のところで

紹介した動画の1分25秒辺りから

お話ししています。

 

元HKTに所属だったので、

地元でアイドルとして

活躍していたのですね。

 

今もHKTのライブ

劇場まで見に行くことがあることや、

昔はAKB48の握手会にも行ったそうなので、

元々アイドルが好きだったようです。

 

たまに実家にも帰っているそうで、

家族仲は良いみたいです。

 

実の父親と二人で撮った

写真をみたファンから、

父親とゆうこすさんが

全然似ていないので、

どこぞのおじさんと

「パパ活しているのでは?」

と疑われたこともあるそうです。

 

それくらい仲が良さそう

ということですね!

 

ちなみに父親孝行はしていて

ご飯をご馳走したりしているそうで、

それを「パパ活」と言い換えて

そういう意味でのパパ活はしています!

と笑い話に変えていました。

ゆうこすの高校は?

出身高校は福岡県立八幡高等学校です。

 

こちらも同じく

本名は?のところで紹介した動画

1分33秒辺りからお話ししています。

 

八幡高校偏差値が62から65と高く

福岡県の公立高校の上位に

位置する高校です。(2022年度時点)

 

こちらの高校出身の有名人は、

政治家の舛添要一さん

アナウンサーやスポーツ選手など

著名な方々が数多くいます。

 

ゆうこすさんは高校の入試に向けて、

1日20時間ほど勉強したそうです。

 

1ヶ月間とはいえ、

毎日20時間も勉強していて、

しかも独学でなんて凄すぎます。

 

そして本当に受かってしまうところが、

今のゆうこすさんの活躍の片鱗

見せている感じがしました。

 

受験やアイドルやニートなどを乗り越えて、

今は実業家として成功しているという、

普通の人生とは違った道を

歩んでいるのですね。

 

表には出ない部分でも

色々あるでしょうから、

見た目のほんわかした

可愛らしさとは裏腹に

波瀾万丈な人生なのだと思います。

まとめ!

ゆうこすさん「可愛い」を貪欲に追求し、

夢に向かって突き進んでいる

魅力溢れる女性です

 

表面はとても可愛らしく愛らしい、

守ってあげたくなるような彼女ですが、

その内面的な部分は

「ぶりっ子」のイメージとはだいぶ離れていて、

とても力強いものを感じました。

 

本人も男性から

チヤホヤされたいだけの「モテ」ではなく、

老若男女に愛される「モテ」を目指して

奮闘しているそうで、幅広い活動により、

まさにそうなってきていますよね。

 

今後も「モテ」に関する発信と共に、

年齢を重ねるごとに可愛いゆうこすさんから

どんな大人の女性へ変化していくのか

注目していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました