あっさりしょこの顔バレ画像!誕生日や出身などプロフィ-ル!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
神崎叶愛(音女三銃士メンバー)の年齢などのWikiプロフィール! Youtuber

 

ゲーム実況チャンネル登録者40.7万人

(2023.5現在)を誇るあっさりしょこさん

 

ホラーサバイバルゲーム

『Dead by Daylight』をはじめ、

『エーペックスレジェンズ』や

『ダークソウル』など様々なゲームの

実況を主に配信しています

 

ゲームの上手さや、

状況の説明が分かりやすいこと、

声が良いのも人気の理由となっています。

 

今回は、そんなあっさりしょこさん

プロフィールをご紹介します。

 

あっさりしょこのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ai(@homsai)がシェアした投稿

あっさりしょこのWikiプロフィール

  • 活  動 名:あっさりしょこ
  • 本  名:はるき(?)はやと(?)
  • 生年月日:1994年10月19日
  • 年  齢:28歳(2023.5現在)
  • 星  座:てんびん座
  • 身  長:176.4cm
  • 血  液 型:B型
  • 出  身 地:北海道
  • 学  歴:大卒

 

あっさりしょこさんは

最初にニコニコ動画で放送を開始し、

2017年にYouTubeでも生配信を始めました。

 

なかでも『Dead by Daylight』

実況が人気プレイも上手く

話し方も明るく見る人を

楽しませてくれるので、

そのゲームが初心者の視聴者でも

見やすい動画となっていると思います。

 

ゲーム実況ばかりではなく、雑談や歌のカバー

ファッションショーなども動画にしていて

ファンを楽しませてくれています。

 

配信では顔出しは一切していない

あっさりしょこさんですが、

はたして顔バレはしているのでしょうか?

 

あっさりしょこの本名について!

あっさりしょこさんの本名については

公開されていないのですが、

気になる情報がありましたので

ご紹介しておきます。

 

それは上記ニコニコ動画内で

本名がバレたのではないか

と言われていることです。

 

というのもゲームの操作段階で

作成者のところ「はるき」「はやと」

という名前が登録してあり、

その画面が見えたところで本人が

慌てていたからです。(0:43~)

 

そして

「今見たものは皆さん忘れていただきまして・・・」

歯切れの悪いトークが続いていました。

 

このことから「はるき」か「はやと」が

本名ではないかと推測されているようです。

 

確かにこの慌てようはただ事ではないようです。

 

ちなみに活動名の「あっさりしょこ」

ニコニコ動画のアカウントを決める際に、

近くにあったお菓子の「あっさりショコラ」

からとったものだそうです。

 

この「あっさりしょこ」という名前から

女性なのではと思われるかもしれませんが、

実際は男性の方なんですね。

 

「あっさりしょこ」の前には

一時期「八丁味噌」という名義でも

活動されていたようです。

 

あっさりしょこの年齢や誕生日!

あっさりしょこさんの年

28歳(2023年5月現在)で、

誕生日10月19日のようです。

 

年齢については、ファッションショーの

配信の中でお話ししています。(12:30〜)

 

2018年12月の動画で24歳ということなので、

2023年5月の今現在は28歳ですね。

 

ちなみにこの時は、罰ゲームとして

ファッションショーを配信したそうです。

 

誕生日については、

Twitterでツイートしていました。

 

余談ですが、

三十路とは30歳のことのようで、

25歳になったらアラサーというのが

当てはまるようです。

 

昨年、2021年には長時間の生配信をしていて、

誕生日おめでとうというチャットや

コメントがたくさん来ていました。

 

あっさりしょこさんは視聴者みんなにとても

愛されているようですね!

 

あっさりしょこの身長!

あっさりしょこさんの身長

176.4cmだそうです。

 

身長についても前記と同様の

ファッションショーの動画で

お話ししています。(32:54〜)

 

動画では細身に見えますので、

スラっとした高身長なのではないでしょうか?

 

ファッションショーでは

視聴者から「ダサい!」と、

かなりの人数に言われていたので

ご本人も割と本気でセンスを

反省しているように見えます。

 

身長が高いならサマになるのでは?

という感じがしますが、

動画では何を着ても「ダサい」

と言われていたので、

イジられキャラ的なやり取りも

多いのかも知れませんね。

 

多少ディスられてもギスギスしたり

怒ったりしないところが、

あっさりしょこさんの魅力のひとつですよね。

 

ゲームプレイの上手さで楽しめるし、

こういった視聴者とのやり取りでも

笑えたりするので、

あっさりしょこさんの動画は

もっと見たくなるような

中毒性があります。(笑)

 

あっさりしょこの出身地!

あっさりしょこさんの出身地は北海道です。

 

2018年9月6日

北海道で発生した地震の停電について、

ツイートしていました。

 

この時の地震では、

北海道内ほぼ全域で停電が発生したので、

あっさりしょこさんの家も

例外ではなかったようですね。

 

北海道はとても広いのですが、

北海道の何処出身かは

明記されていませんでした。

 

動画でお話ししていたところによると、

海沿いにはお住まいではないそうで、

服はライトオンなどで買うことが

多いとのことだったので推測ですが、

札幌などの内陸の都市出身ではないかと

思われます。

 

上記動画(10:17〜)では

北海道に帰りたいと思っていると言っています。

 

現在は北海道から上京して

東京にお住まいのようですね。

 

あっさりしょこの大学は?

あっさりしょこさんは大卒のようですが、

大学名までは明らかにされていません。

地震の時、北海道にお住まいだったことから、

大学生時代は北海道にいたのではないか

と思われます。

 

道内の大学のどこかという事になりますね。

 

北海道の夏の風物詩というと

YOSAKOIソーラン祭りがあります。

 

動画で、あっさりしょこさんも

よさこいを踊っていたと話していたので、

もしかしたらよさこいのサークルや

部活がある大学かもしれません。

 

一部では、

「北海道大学」や「酪農学園大学」

という話もあるそうです。

 

「北海道大学」は、北海道を代表する

国立大学で偏差値も高い大学です。

 

「酪農学園大学」はその名の通り、

酪農に関することや獣医学なども

学べる大学です。

 


昔、子牛に関係するツイートを

していることから、推測ですが

「酪農学園大学」の方かもしれませんね。

 

まとめ!

あっさりしょこさんは

どうやら顔バレしていませんでした。

 

動画配信では一切顔出ししないよう

細心の注意を払っているようなので、

ご本人が顔出しすると決めないと

素顔は拝めないようです。

 

動画でお話ししていましたが、

チャンネル登録者40万人超えの

記念放送をやる際に、

ファッションショーを披露してくれることは

決定しているようです。

 

その際に視聴者から、

「顔出しもして欲しい」

コメントがあったようですが、

するともしないとも言っていなかったので、

もしかしたら顔出しがあるかもしれません。

 

ファンとしては期待してしまいますね。

 

ゲームも歌も上手く声も良いし

トークも楽しいあっさりしょこさん、

ぜひお顔を拝見したいですね!

タイトルとURLをコピーしました