奥原希望退社本当の理由は? 股割り画像でわかる強さと彼氏を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポーツ

 

バトミントン女子シングルス奥原希望選手が、日本ユニシスを退社した理由は?

 

奥原希望選手のやばすぎる股割り画像からわかる強さの秘密と、うわさの彼氏をチェック!

 

日本ユニシス退社の本当に大丈夫?

 

股割り画像からわかる強さ彼氏について調査してみました!

 

奥原希望日本ユニシス退社(バドミントン)

日本ユニシス株式会社所属の女子バトミントン奥原希望選手が2019年12月末日で退社することを5日に発表しましたね。

 

2020年開幕の東京オリンピックを見据えての選択で、個人戦に集中したいとの意向であるようです。

 

2019年1月から、新しい環境で個人戦へ備えての選択のようで、詳しい活動内容については改めて報告されるようです。

 

奥原選手は2013年から日本ユニシスに所属していましたが、代表戦だけではなくチームの試合などもこなしていましたが、バトミントンシングルスはとてもハードで、けがをしないようして、東京オリンピックに備えたいようですね。

 

前例としては、2013年に当時再春館製薬所に所属していた藤井瑞希選手(ロンドンオリンピック銀メダリスト)が退社して、イギリスやドイツで活動していたことがあるので奥原選手も、もしかしたら海外での活動かもしれませんね。

 

奥原希望股割り画像からわかる強さの秘密!

引用:http://u0u0.net/RDB4

世界の強豪でもある奥原選手ですが、バトミントンの試合の模様を見ているととてもハードですよね。

 

特にシングルスは、一人でコートを前に後ろに右に左にと素早く動き回っていて、体力消耗が激しいスポーツです。

 

そんな試合の中で、股割りのように足を広げてシャトルを拾うシーンをよく目にしますが、けがをしないのかと心配したくなりますよね。

 

この奥原選手の真骨頂は、なんといっても拾いまくるプレースタイル

 

粘って粘って拾いまくる奥原選手のプレーに、対戦相手は体力消耗と戦意喪失ぎみのあきらめ感が漂ってきます。

 

ここでも奥原選手の反射神経と体の柔らかさ、まさに股割りの影響が現れるシーンですね。

 

世界のトップクラスの選手になると、けがをしないことも一つの条件になってきますので、まさに奥原選手はそうなのかもしれませんね。

 

奥原希望の輝かしい成績!

 

  • 2010年 全日本ジュニア選手権 優勝(高校1年)
  • 2011年 全国高校総体 優勝(高校2年)
  • 2011年 インターハイ 優勝
  • 2011年 全日本ジュニア選手権 優勝(2連覇)
  • 2011年 全日本総合選手権 優勝(史上最年少16才8か月)
  • 2011年 オーストリア・インターナショナルチャレンジ  女子シングルス  優勝
  • 2011年 ラオス・インターナショナルチャレンジ 女子シングルス 準優勝
  • 2011年 世界ジュニアバトミントン選手権 銅メダル
  • 2011年12月 バトミントン日本代表初選出

 

  • 2012年 全国高校総体 優勝
  • 2012年 アジアユース・U19選手権 女子シングルス 銀メダル
  • 2012年 アジアユース・U19選手権 混合団体 優勝(日本初優勝)
  • 2012年  カナダ・オープン 女子シングルス 優勝
  • 2012年 世界ジュニア選手権 混合団体 準優勝 日本
  • 2012年 世界ジュニア選手権 女子シングルス 優勝(山口茜と日本人対決)

 

  • 2013年1月 左ひざ半月板損傷で手術
  • 2013年4月 日本ユニシス入社

 

  • 2014年 香港・オープン 女子シングルス 準優勝

 

  • 2015年 全日本総合選手権 優勝(4年ぶり2度目)
  • 2015年 ヨネックス・オープンジャパン 女子シングルス 優勝
  • 2015年 スーパーシリーズファイナルズ 女子シングルス 優勝 (日本人初)

 

  • 2016年 全英・オープン 女子シングルス 優勝(大会後世界ランク3位に)
  • 2016年 リオ五輪 女子シングルス 銅メダル(日本人初)

 

  • 2017年 世界バトミントン選手権 優勝(日本人初)

 

  • 2018年12月 世界ランキング2位

 

  • 2018年12月 日本ユニシス退社

 

奥原希望彼氏のうわさは?

さて奥原選手の恋愛事情についてはどうでしょうか?

 

色々調べてみると、うわさになっている方を発見しました。

 

引用:http://ur0.work/ToBW

同じバトミントン選手の桃田賢斗選手です。

 

なぜかというと、2106年のビッグスポーツ賞の表彰式の場で、2ショットで仲良く写った写真があり、その姿が恋人のようだからだということでした。

 

公の場で、要望があれば並んで写っちゃたりしますよね。

 

それを見た方が言い出したことのようで、単なるうわさのようですね。

 

奥原希望バトミントンは兄の影響?

奥原希望選手の父親やお兄さんもバトミントンをやっており、その影響で一緒に始めたようです。

 

しかも、お兄さんは大学に通いながらバトミントン選手としても活躍されています。

 

よく、お兄さんやお姉さんの影響で、下の子も同じスポーツを始めるという話はよく聞きますが、奥原選手もそのようですね。

 

しかも父親もバトミントン選手となれば、まさにバトミントン一家ですね。

 

そのような環境下であれば、奥原選手も自然とのめりこんでいったのかも知れませんね。

 

奥原希望は、お笑いタレントの横澤夏子に似てるって?

奥原選手についていろいろ調べていると、面白い記事を見つけました。

 

それが、奥原選手と女性お笑いタレントの横澤夏子さんが似ているというものです。

 

記事を見た瞬間「ん?」と思いましたが、よくよく見ると、なるほどと思えるようなところもありました。

 

引用:http://ur0.work/Navy

お二人に共通している特徴と言えば、くちもとあたりの輪郭です。

 

双方とも奥歯をくいしっばたような輪郭が特徴的で、似ていると言えば似ているようにも見えますね。

 

ちなみに横澤さんは、バトミントンではなく卓球が得意だそうです。

 

日本バトミントン世界では?

最近日本のバトミントンの活躍が目を引きますよね。

 

これまでは中国の独壇場でしたが、ここ最近は日本人選手の活躍が目立ちますよね。

 

2018年12月現在の世界ランキング

 

男子シングルス 1位 桃田賢斗 10位 西本健太

 

女子シングルス 2位 奥原希望 5位 山口茜

 

男子ダブルス 3位園田啓悟・嘉村健士 5位遠藤大由・渡辺勇大

 

女子ダブルス 1位福島由紀・廣田彩花 2位高橋礼華・松友美佐紀

3位松本麻佑・永原和可那 7位米本小春・田中志穂

10位櫻本絢子・高畑祐紀子

 

世界ランクベスト10に多くの日本人選手が

ランクインしています。

 

奥原希望プロフィール

  • 氏  名:奥原希望(おくはらのぞみ)
  • 生年月日:1995年3月13日
  • 年  齢:29歳(2024.4現在)
  • 身  長:156.3cm
  • 出  身 地:長野県大町市
  • 出  身 校:埼玉県立大宮東高
  • 所  属:日本ユニシス(2019年12月退社)
  • スポンサー:太陽ホールディングス
  • ランキング:世界2位(最高) 日本1位(最高)
  • その他:2011年代表入り

 

奥原希望退社本当の理由は? 股割り画像でわかる強さと彼氏を調査!《まとめ》

所属していた日本ユニシスを退社した奥原選手

 

東京オリンピックを見据えて、故障回避のための苦渋の選択だったようです。

 

これまでも輝かしいセンター成績を収めていますが、これからプロとして活動していくことを決意されています。

 

これからの活躍にも期待が持てますよね。

 

東京オリンピックでは、一番いい色のメダルを目指してほしいですね。

引用:https://kuku.lu/s32abfb

コメント

タイトルとURLをコピーしました