安田章大兄亡くなったって?自身も脳腫瘍で病院、余命や悪性の真相!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
芸能

 

安田章大の兄が亡くなったってどういうことなのでしょうか?

 

また自身も脳腫瘍を患い病院で手術まで行っているようですし、余命や悪性などの記事を目にします。

 

安田章大の兄が亡くなったことや、自身も脳腫瘍や病院での状況・余命や悪性などの真相を調べてみました。

 

安田章大兄が亡くなったって?

関ジャニ∞のメンバーである安田章大さんを、ネットで検索すると「兄が亡くなった」という文言を目にしますが、いったいどういうことなのでしょうか?

 

いくつかの内容から判断すると、生まれる前に流産で亡くなっていた、というようなものでした。

 

しかし、安田章大さんは、以前とある雑誌の取材の中で、お兄さんとカブト虫をとりに行った思い出話をしています。

 

それぞれの話を比べると、どうにもつじつまが合いませんよね。

 

どうやら安田さんのお兄さんが亡くなったというのは、信ぴょう性に欠けるうわさ話のようですね。

 

人気者であるがゆえに、このようなうわさ話がでているのでしょうか?

 

いずれにせよ、なぜこのようなうわさ話が飛び交っているのか定かではありませんが、あまりいい気はしませんよね。


安田章大姉の存在について?

安田さんには、お兄さんだけではなくお姉さんの存在が明らかになっています。

 

2009年に行われた、関ジャニ∞東京コンサートの中で、安田さん自身がお姉さんが出産した話をしており、ちょっとした話題になりました。

 

安田さんとお姉さんはとても仲が良く、時折長電話をしたり、お姉さんのわき毛を抜いて?あげたりしているとか。

 

ちょっと不思議な関係のようにも思えますが・・・?

 

また、安田さんがジャニーズに入ったのも、お姉さんがひそかに履歴書を送っていたという話もあります。

 

現在お姉さんは結婚されていてお子様もいらっしゃるという事です。

 

安田章大脳腫瘍は悪性なの?

ジャニーズ事務所の公式サイトにおいて、関ジャニ∞のメンバーである安田章大さんが、2017年2月に脳腫瘍の摘出手術を施したことを発表しています。

 

正式な病名は、「脳腫瘍の一種でもある髄膜腫(ずいまくしゅ)」であり、良性腫瘍であったため摘出手術も無事に成功したとの発表もなされています。

 

都内の大学病院で行った手術は10時間以上にも及ぶ大手術だったそうです。

 

さいわい、早期に発見できたことが、功を奏し手術成功につながったようですね。

 

悪性ではなく良性だったし、術後も順調で回復に向かっているようですので、ひとまず安心ですね。

 

安田章大脳腫瘍の髄膜腫ってどんな病気なの?

安田さんに発症した髄膜腫は、あんまり聞きなれない病名ですが年間1万に1人が、かかるくらいの珍しい病気だそうです。

 

脳腫瘍には約150の種類があるそうですが、その中の1つの病気だそうです。

 

年齢に関係なく起こりやすく、年齢を重ねるにつれて増加する傾向にあるようですね。

 

人にも寄りますが、頭痛だったり吐き気があったり、あるいは視野障害だったり聴覚低下などいろいろな症状がみられるようですね。

 

この髄膜腫ですが、脳腫瘍の中では全体の26%を占めている病気で、脳を圧迫しながら徐々に大きくなっていく腫瘍であり、約9割以上は良性だということです。

 

またグレード1から4までに分類されていて、転移のないグレード1は良性で、転移が認められる場合はグレード2から4にあたるそうです。

 

安田さんの場合、さいわい早期発見だったこともありグレード1の良性であったよですね。

 

所属のジャニーズ事務所も良性で手術は成功と発表しています。

 

安田章大後遺症の心配は?

安田章大さんの手術は、約10時間にも及ぶ大手術でしたが、無事成功しその後投薬治療などを続け順調に回復しているようです。

 

しかし、脳に一度はメスを入れていますので、多少の影響はあると考えられます。

 

脳腫瘍の後遺症で、一般的に考えられるのが「てんかん」の症状です。

 

この「てんかん」は、突然に目のまえが真っ暗になって意識がなくなったり、けいれんしたりするなどの症状が現れると言われています。

 

安田さんが、今年の4月(2018年)に立ちくらみ?を起こして転倒し、背中と腰の骨を折る大きなけがを負っています。

 

もしかしたら、脳腫瘍の手術による後遺症とも考えられます。

 

何らかの影響が残っていると考えるのが妥当かもしれませんね。

 

そのほか脳腫瘍の後遺症としては、視力の低下や聴力の低下、言語障害などが挙げられ、安田さんがよくメガネをかけているのも、何らかの影響があるのかも知れませんね。

 

安田章大脳腫瘍後は復帰

脳腫瘍の大手術を行った安田さんですが、現在は仕事に復帰しています。

 

2018年9月に行われた、台北アリーナで実施された初の海外コンサートも、無難にこなしています。

 

脳腫瘍の後の骨折の件もあったので、パフォーマンスの一部をセーブしながらコンサートにのぞんでいたようですが、ついつい力が入ったのかステージを走り回るシーンもあったそうです。

 

安田さん曰く「アドレナリンがで出てしまった」とのコメントも残しています。

 

また、2018年9月の京セラドームコンサート(台風の影響で中止)の振り替えコンサートが11月に行われています。

 

そのステージでも安田さんは出演し、ファンの皆さんの前で元気な姿を見せ回復ぶりをアピールしています。

 

おそらく、リハビリや投薬は継続しているものと推測されますが、日を追って回復してきているようでよかったですね。

 

安田章大脳腫瘍の余命は?

脳腫瘍の大手術や骨折等の休養があったため、余命を心配する声も聴かれています。

 

しかし、グレード1の良性腫瘍であったこともあり、余命を心配するほどのことではないと思われます。

 

安田さん本人も「順調に回復している」等のコメントを残していますし、コンサートでも回復ぶりをアピールする姿も見せていますので、大丈夫のように思いますよ。

 

ただし、脳腫瘍にかかったことは事実ですので、無理をせずにじっくり治してほしいものですね。

 

そんな中安田さんの闘病中の写真の収録した写真集が発売されています。

 

紀著な写真もありますのでチェックしてみて下さい!

 

安田章大ヘアースタイルで大胆イメチェン?


安田章大さんが脳腫瘍により大きな手術を行いましたが、その後の髪型が随分変わりましたよね。

 

サイドを大胆に刈り上げたヘアースタイルに驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

 

このことについて安田さんは「僕は開頭したキズも、この先隠すことをしたくないと思う。これが過去の僕だし今の僕だしね」をコメントしています。

 

隠したくなるような傷を堂々と見せている姿に安田さんの強さを感じますしとても素敵なことですよね。

 

そんな安田さんはちょくちょく髪型を変えていますね。

 

上の画像ではその様子がよくわかります。

 

安田章大脳腫瘍、病院では白石麻衣が看病?

安田さんが脳腫瘍の為入院していた病院では、乃木坂46の白石麻衣さんが看病していたとのうわさも出ていました。

 

元々、安田さんの大ファンであった白石さんのことはよく知らていて、熱愛のうわさまで出ていました。

 

ネットの書き込みで、白石麻衣さんが芸能界をやめて安田さんの看病につきそう等の書き込みがあり、一気に信ぴょう性を増したと言われています。

 

しかし、一方では書き込みだけでは信用できない等の声も聴かれます。

 

真相は定かではありませんが、この2人からは目が離せないかもしれませんね。

 

 

安田章大、気になる元カノたち!

安田さんにも、交際していたとうわさされている、女性たちがいます。

 

乃木坂46の白石麻衣さん、国仲涼子さん、小松彩夏さん、石田ニコルさん、廣瀬麻伊さん、読モの一般女性ゆきさんなどです。

 

その中で現在進行形とのうわさがあるのが、読モのゆきさんらしいのです。

 

同じ関ジャニ∞メンバーの横山裕さんが、出演していたラジオ番組でのこと。

 

安田さんをおどろかせようと、電話でハッピーバースデーコールをした際、安田さんの第一声が「ゆき?」と言ってしまいました。

 

これにはまわりもあわてたようで、本人も男友達だと苦しい言い訳をしていたそうです。

 

その後も吉野屋などで一緒にデートしていたところを目撃されたり、東京ドームライブコンサートで見かけたなどの情報もあり、うわさが広がっているようです。

 

安田さん自身は結婚願望が強く、もしかしたらうれしい知らせがきけるかもしれんせんね。

 

関連記事はこちらから

 

安田章大プロフィール

氏名   :  安田章大(やすだしょうた)

生年月日 :  1984年9月11日

血液型  :  A型

出身地  :  兵庫県尼崎市

所属事務所:  ジャニーズ事務所 関ジャニ∞メンバー

活動内容

関ジャニ∞では主にリードギターの担当

2002年に関ジャニ∞が結成されCDデビューしている。

テレビドラマや映画出演などでも活躍している。

「無責任ヒーロー」や「オモイダマ」などのヒット曲をもつ。

 

安田章大兄亡くなったって?自身も脳腫瘍で病院、余命や悪性の真相!《まとめ》

今回安田章大さんに関する情報をまとめてみました。

 

兄が亡くなった件に関しては信ぴょう性に欠けるうわさ話であると思われます。

 

脳腫瘍に関しては、悪性ではなく良性で大手術のあと現状では順調に回復してきているようですね。

 

ただし油断は禁物ですのでじっくり治していってほしいですね。

 

今後の安田章大さんの回復と活躍を期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました