こぴの本名について?誕生日や出身地などのプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こぴの本名について?誕生日や出身地などのプロフィールも! Youtuber

 

皆さんは、YouTuber以外に女優、歌手としても活躍されているこぴさんという女性をご存知ですか?

 

歌手としての知名度は、まだまだ発展途上なんですが、YouTuberとしての知名度は右肩上がりで登録者は27.9万人!

 

最近では「アンメット ある脳外科医の日記」で、中野文緒役として出演も果たしています。

 

見た目が可愛いとのことで知名度も上げた彼女、今回はそんな彼女のプロフィールに迫っていきたいと思います!

 

こぴの本名は?

こぴさんの本名については、以前Twitter(現X)にて何度か言及していることがありました。

 

+

こちらの投稿を見てわかる通り、こぴさんの名字「越塚」名前「優菜」ということがわかります。

 

名字の方は「こしつか」なのか「こしづか」なのかはわかりませんが、おそらく名字から「こぴ」という名前がついたのでしょうね。

 

名前の「優菜(ゆうな)」については、印象としてやわらかい、可愛い、女の子らしいといったものがあります。

 

また、「優菜」の最初の音はゆで、や行で始まる音はやわらかい、ゆったり、ゆうゆうなど安定やゆとりを感じる表現が多く「悠々」「ゆとりがある」、「深い」などのイメージがあるようです。

 

ゆのように母音がうの音は、柔和、優しさを表し、忍耐強く力強い印象を持ちます。

 

見た目が柔らかく、女性らしさを感じ取れるこぴさんにはぴったりの名前に思えますね!

 

ちなみに動画の冒頭で、こぴさんがされる「こぴにちは」という挨拶は、高校の同級生が考えてくれたものらしいので、もしかしたら学生時代からこぴと呼ばれていたのかもしれませんね!

 

こぴの年齢や生年月日は?

こぴさんの誕生日については、Twitterで言及していることがありました。

 

投稿日から、こぴさんの誕生日10月24日であることがわかります。

 

ただ、年齢については、二十ビュン歳と明らかにされていない様子。

 

実は、こぴさんについて調べたことがある方はわかると思うのですが、こぴさんのWikipediaには本名、年齢は非公開と記載されているんですね。

 

しかし、何故か生年月日が公開されている表示もあるので、現在(2024年5月)は非公開なのかもしれませんが、調べていると年齢についてこぴさん自身が言及しているものを見つけることが出来ました。

 

もしかしたら、この投稿は上記のように二十ビュン歳と伝えたかったのを間違えて22ピー歳と言ってしまった可能性も・・・。

 

ちなみに表示されている生年月日1996年10月24日

 

2018年に22歳になったと考えると生年月日は当てはまりますので、やはり事実に基づいた情報であると考えられます。

 

こぴさんがYouTubeを始めたのは2019年、上記で紹介した情報(誕生日以外のもの)はそれ以前に投稿されていたTweetとなりますので、その時は公表していたのかもしれませんね。

 

このことから、現在のこぴさんの年齢27歳で間違いないでしょう。

 

こぴの身長は?

こぴさんの身長についても、自身のTwitterにて言及されていることがありました。

 

皆さん、こぴさんの身長はいくつだと思いますか?

 

私も意外に思ってしまったのですが、こぴさんの身長は151cmのようです。

 

20代女性の平均身長が157cmとなっているため、こぴさんは平均値よりもとても小柄であることがわかります。

 

自身では低身長であることを気にしているようですが、ショートカットが似合う女性は首が長い印象なので、こぴさんも小さいイメージが全然ありませんでした!

 

服装の着こなしなどで身長が高いように見せているらしく、Instagramでは同じ悩みを持つ方の参考になればと「こぴコーデ」としてブランド名を載せて様々な着こなしを見せてくれています。

 

私も身長は高くないですし、最近は小柄な女性も多いのでこれはとても参考になりそうですね!

 

ちなみに、こぴさんがショートカットにしたきっかけは、当時交際していた男性のタイプが「高身長でショートカットの人」だったらしく、身長は伸ばせないけれど髪は切れる!と思い翌日にはバッサリ。

 

それからはずっとショートカットなのだとか。

 

ただ、高身長が好きな男性が小柄のこぴさんと交際をしていた時点で、こぴさんには身長関係なく魅力があふれていたのでしょうね。

 

身長の高い人が隣にくると背筋を伸ばしてしまう癖があるようですが、そこも意地らしく可愛く思えます!

 

こぴの出身地は?

こぴさんの出身地は、各SNSに記載があるとおり、群馬県出身です!

 

群馬県といえば、前橋祭り高崎祭りなどのイベントでも有名ですよね。

 

三福温泉敷島温泉など有数の温泉地も有するエリアで、湯治に足を運ぶ観光旅行客も少なくありません。

 

赤城山や碓氷峠など四季折々の自然を楽しむことの出来るスポットや、国の史跡に指定されている富岡製糸場などもあるので、様々な楽しみを見出だすことが出来るでしょう。

 

そんな群馬県をこぴさんも愛しているようで、SNSで検索するとよく「アイラブ群馬」との投稿も見受けられます。

 

そして、さらに新情報が!

 

こぴさんは群馬県でも太田市出身のようです。

 

太田市は群馬県の南部に位置し、県内では高崎市、前橋市に続き人口22万人と人口の多さを誇ります。

 

さらに、太田市の歴史は古く、東日本でもっとも古代文化が栄えた地域とされ、中世には新田荘や徳川発祥の地として文化が形成されました。

こちらの動画では、こぴさんが地元群馬県へ2泊3日の旅行をしているので、これを機にこぴさんも群馬県の良さも知ってみては?

 

こぴのWikiプロフィール!

  • 名  前:こぴ
  • 本  名:越塚優菜
  • 生年月日:1996年10月24日
  • 年  齢:27歳(2024年5月現在)
  • 身  長:151cm
  • 出  身 地:群馬県太田市

YouTuber、歌手、女優と多岐に渡り活躍されているこぴさんですが、実は珍しい経歴の持ち主でもあるんですね。

 

それは、なんと看護師免許を持っていること!

 

というのも、何を隠そうこぴさんは少し前まで看護師さんとして働きながら音楽活動を行うパワフルナースシンガーだったのです!

 

色んなことに挑戦して勇気やパワーを与えたいということから、看護師さんを退職しYouTubeはもちろん、音楽や女優業にも勤しんできたわけですが、そんな彼女が今や看護師役を演じているとは何とも感慨深いですね。

 

こぴさん自身も元看護師として医療ドラマに出ることが夢だったので本当に嬉しいと言っていました。

 

きっと一層リアリティあふれた演技が観れると思うので、興味のある方は「アンメット ある脳外科医の日記」こちらもご覧になってみてください!

 

看護師を辞めた今でも、誰かに寄り添いたい気持ちは変わらず持ち続けて、色んなことに挑戦するこぴさんを、私も応援していきたいと思います。

まとめ!

今回はYouTube以外に歌手、女優としても活躍するこぴさんのプロフィールに迫ってみました。

 

YouTubeチャンネルやInstagramにも弾き語りなどの動画があがっていますが、注目すべきはやはり透明感あふれる歌声と奏でる楽器

 

特にピアノに関しては、こぴさんはあまり楽譜が読めないので耳で音を覚えてそこからアレンジして弾かれることが多いらしいんです!

 

いわゆる、耳コピですね。そして、そのアレンジにも注目して聴いてみるとますますこぴさんの魅力がわかるのではと思います。

 

きっと、聴いたら優しい気持ちになれるはずですよ。

タイトルとURLをコピーしました