東亜樹の年齢などのWikiプロフィール!高校についても調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
東亜樹の年齢などのWikiプロフィール!高校についても調査! Youtuber

 

4歳の頃から介護施設慰問で歌を歌いを始め、受賞歴は多数!

 

世界各国の様々な歌を歌いこなす東亜樹さんという歌手を、皆さんはご存知ですか?

 

ありがとうと感謝される歌手を目指し、YouTubeはもちろん、ライブ、ワンマンコンサートと多岐に渡る活動を行っている彼女。

 

今回はそんな彼女のプロフィールに迫ってみたいと思います!

 

東亜樹の年齢は?

東亜樹さんの年齢については、自身のオフィシャルサイトにて情報が記載されていました。

 

誕生日が2007年10月10日とのことで、そこから年齢を割り出すことが出来ます。

 

しかしながら、本人が言及しているものを見たい!という方のためにそちらと合わせて紹介していきますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

東 亜樹 Azuma Aki(@_azumaaki_)がシェアした投稿

こちらは2022年に15歳になった時の投稿

 

この投稿から東亜樹さんが、現在(2024年4月)は16歳であることが分かります。

 

4歳の頃から歌の活動に携わっているため、大人びた印象なのですが、Instagramではそんな彼女のまだあどけなくて可愛い等身大の姿も見ることが出来ますよ!

 

16歳といったらまだ高校生。

 

しかしながら、その活躍ぶりには目を見張るものがあります!

 

弱冠16歳ながらたくさんの称号と受賞歴を持つ東亜樹さん。

 

今後ともその活躍ぶりに目が離せません!

 

東亜樹の本名は?

東亜樹さんの本名についても、上記で紹介したオフィシャルサイトにて記載がありましたね。

 

東亜樹さんの本名は、名前と同じく「東亜樹(あずま あき)」となります。

 

「ひがし」ではなく「あずま」と呼ぶんですね。

 

ちなみに愛称は「あきちゃん」。

 

「亜樹」という名前に込められる想いとして、「亜」は親や先人を大切にする人に

 

伝統を重んじる人に、おおらかな人にというもの。

 

「樹」素直でまっすぐな人にというものがあるらしいのですが、昭和歌謡を中心に世界の名曲を歌い継ぎ、懐かしい思い出を、感動の歌を正しい日本語と綺麗な発音を心がけて歌っているという東亜樹さん。

 

まさに伝統を重んじる女性になっていますよね。

 

東亜樹さんのご両親が、どういった意味合いでこの名前を付けられたかは分かりませんが、もしそういった想いで付けられていたとしたら、とっても素敵だと思いませんか。

 

東亜樹の身長は?

東亜樹さんの身長も、同じようにオフィシャルサイトにて記載があったのですが、上記で紹介したオフィシャルサイトとはちょっと違うようです。

 

 

コロナウイルスについての注意喚起もあることから、もしかしたら、上記で紹介したオフィシャルサイトより以前、もしくは以降に作られたサイトなのかもしれませんね。

 

このサイトによると東亜樹さんの身長は163cm以上とのこと。

 

以上という記載が気になるところですが、まだ16歳で伸びる可能性があるためそのような表記になっていると考えられます。

 

女性の場合、最終的に個人差ありますが身長が伸びる時期というのは15~16歳となっているため、東亜樹さんはまさにラストスパートをかけている状態といえるかもしれませんね。

 

しかし、16歳女性の平均身長は158cmとされているため、東亜樹さんは平均値よりも身長が高いことが分かります!

 

身長が高いのでドレス姿やパンツ姿なども様になっていますよね。

 

いつも凛とした佇まいをしているので、それが尚更東亜樹さんの良さを際立てているようにも感じます。

東亜樹の出身地は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

東 亜樹 Azuma Aki(@_azumaaki_)がシェアした投稿

東亜樹さんの出身地は、オフィシャルサイトにはもちろん、東亜樹さんのInstagramのハッシュタグにも記載があります。

 

正しい日本語と綺麗な発音を心がけているとのことで、あまり長く喋っている動画はありませんが、訛りや方言などといったものは感じられませんよね。

 

しかし、東亜樹さんの出身地は意外にも福岡県博多区!

 

まさかの九州生まれだったのですね。

 

ただ、居住地は東京とのことで早めに上京されたのかもしれません。

 

おそらくまだ16歳とのことでご両親と一緒に上京されたと思うのですが、ご両親とは仲が良いようでInstagramに時折仲睦まじい画像を載せてくれています。

 

ちなみに東亜樹さんのYouTubeチャンネルの動画編集、コメント返信はお父さんがしてくれているようですよ。

 

そんな東亜樹さんのInstagramを見ていると分かると思うのですが、彼女は国内のみならず海外での活躍も視野に入れており、18ヵ国の歌を歌えるとのこと。

 

日韓歌王戦などにも出場されたりしているので、もしかしたら日本以外でも東亜樹さんを見掛ける機会があるかもしれませんね!

 

東亜樹の高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

東 亜樹 Azuma Aki(@_azumaaki_)がシェアした投稿

東亜樹さんは2023年4月3日に高校生になられたことが分かっています。

 

歌手活動でとても忙しい傍らで学業を両立するのは大変かと思いますが、私立高校へ芸能特待生として入学されたようですね。

 

仕事で行けない日はリモートで授業を受けられるなど、歌手活動も応援してもらっているのだとか。

 

以上の情報からさらに調べてみたところ、おそらく東亜樹さんが通われている高校は通信制高校の「一ツ葉高等学校」で間違いないと思います。

 

(引用元:https://www.hitotsuba.ed.jp/campus/tachikawa/blog/?p=36438)

 

というのも、こちらのサイトに東亜樹さんが入学してきてくれたと記載があるんですね。

 

この「一ツ葉高等学校」というのは服装も髪型も化粧も自由で、とても個性を大切にしている学校のようですね。

 

東亜樹さんのInstagramの投稿では、東亜樹さんはなんちゃって制服を着ていました。

 

普段は私服で通学し、式などの行事がある際にはこのなんちゃって制服を着用しているようです。

 

ドレス姿の多い東亜樹さんですが、制服も似合っていて良いですね!

 

どうか体だけは大切に歌手活動と学業の両立を頑張っていただきたいです。

 

東亜樹のWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

東 亜樹 Azuma Aki(@_azumaaki_)がシェアした投稿

  • 名  前:東亜樹
  • 本  名:東 亜樹(あずま あき)
  • 生年月日:2007年10月10日
  • 年  齢:16歳(2024年4月現在)
  • 出  身 地:福岡県博多区
  • 身  長:163cm以上

趣味も読書にゴルフと大人びた東亜樹さんですが、大好きな生き物と触れ合っている時は少女のような可愛らしい表情になっていることが多いです。

 

生き物の中でも特に大型犬、ゴールデンレトリバーが好きなようで、以前ぬいぐるみでもお迎えしたかったと投稿していることがありました。

 

しかし、知人からお迎えして9年目になるホッキョクグマのぬいぐるみが居るので、浮気は出来ないと断念したとのこと。

 

そういった1面を知ると尚更可愛く思えますよね!

 

チャンネルでは歌中心の動画が専らですが、たまにはプライベート的な動画があってもファンとしては嬉しいかもしれません。

 

とはいえ、東亜樹さんの歌はとても素晴らしいものなので、皆さん1度は聴いてみてください!

まとめ!

今回は令和の歌姫東亜樹さんのプロフィールにと迫ってみました。

 

所属している事務所は「A&Aミュージック」という個人事務所なのですが、東亜樹さんにはたくさんの後援会もあるようですね。

 

オフィシャルサイトに詳しい記載がありますので、東亜樹さんの声、歌に聴き惚れた!という方はそちらの方も合わせてご覧になってみてください。

 

そうでなくてもYouTubeを覗くだけでもきっと喜ばれると思うので、一緒に東亜樹さんを応援していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました