ゆうにゃんの年齢や誕生日は?本名などのWikiプロフィール!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Youtuber

 

皆さんは「ぶりっ子」を売りにしている動画などで若い女性から絶大な支持を受けるゆうにゃんさんというインフルエンサーをご存知ですか?

 

自身でも「ぶりっ子女王」と言っている彼女。

 

ですが、その中身はとてもファン思いで、自身もコンプレックスときちんと向き合い乗り越えてきた素敵な女性です。

 

今回はそんなゆうにゃんさんの素顔に迫ってみたいと思うので、是非最後までご覧ください!

 

ゆうにゃんの年齢や誕生日は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうにゃん(@yuunyan_222)がシェアした投稿

ゆうにゃんさんの年齢、誕生日については以前Twitter(現X)に言及があったようです。

 

しかし、現在(2024年3月)そのTweetは確認することが出来ません

 

ゆうにゃんさんはもともとご当地アイドルとして活躍しており、その時に稼働していたアカウントなのかと思うのですが、そのアイドルグループは残念ながら2019年12月22日に解散してしまったので、アカウントが削除、もしくは非公開にされた可能性が高いです。

 

なので、直接拝見出来たわけではないのですが、2016年2月22日の投稿でゆうにゃんさんは17歳になったことを報告されていたようです。

 

ゆうにゃんさんのSNSアカウントにはどれも名前の後に222と数字が付いているので、これは誕生日2月22日の日付だったのですね。

 

また、上記の情報から計算しますとゆうにゃんさんの現在の年齢は25歳!

 

上記のようにInstagramに年齢が分かる投稿をしているのがありました。

 

まだまだ年齢的に若いですが、10代後半20代前半と言われても違和感がないくらい可愛らしい見た目ですよね!

 

ゆうにゃんの本名は?

ゆうにゃんさんの本名については、残念ながら自身で言及しているものを見つけることが出来ませんでした。

 

しかし、調べているとゆうにゃんさんの本名「渡辺結菜(わたなべ ゆうな)」なのでは?との噂が。

 

というのも、上記でも紹介したとおり、ゆうにゃんさんは以前アイドルとして活躍していたことが分かっています。

 

そして、その時活動していた名前こそが「渡辺結菜(わたなべ ゆうな)」さんなんですね。

 

(引用元:https://thetv.jp/news/detail/145513/)

 

本人が言及していたわけではないので、もしかしたらこの名前自体芸名である可能性もありますが、私的にもおそらく「渡辺結菜」が本名なのではないかと思っています。

 

もし本名が「結菜」であれば、自身の誕生日が猫の日であることも合わせて今の名前がゆうにゃんになったのかなとも考えられますよね。

 

「な」という響きの愛らしさと、菜の花の可愛らしさから女の子の中でも特に人気の高い名前であることから、ゆうにゃんさんにぴったりな名前だと思えますね。

 

ゆうにゃんの身長は?

ゆうにゃんさんの身長については、Instagramのストーリーズの「お答えです」にて言及されていました。

Page Not Found • Instagram

9つめのストーリーで身長、体重を聞かれているのですが、ゆうにゃんさんは身長154cmのようです。

 

20代女性の平均身長が157cmとなっているため、ゆうにゃんさんは平均値よりも少し小柄といったところでしょうか。

 

しかし、ショート動画などを拝見しているとその小柄らさが、ゆうにゃんさんのあざとさや可愛さにさらに拍車を掛けているように思えます。

 

なので、全然マイナスにも思えませんし、むしろプラスになっている印象ですよね。

 

ちなみに体重はあまり計らないようにしているようですが、体感的には42~45㎏くらいだと言っていました。

 

身長154cmにたいし、体重42~45㎏はシンデレラ体重となるので、さすが元アイドルといった体型維持ですね!

 

可愛らしくも女の子らしいスタイルは女性はみんな憧れちゃいます。

 

ゆうにゃんの出身は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうにゃん(@yuunyan_222)がシェアした投稿

ゆうにゃんさんの出身地については、Instagramにて言及がありました。

 

また、ご当地アイドルグループに所属していたことから出身地を予測出来ている方も多かったでしょう。

 

ゆうにゃんさんの出身地静岡県沼津市となります。

 

2012年に静岡県沼津市の公開オーディションにて130人の応募の中から選ばれた14人のメンバーで結成された「ORANGE PORT(オレンジポート)」。

 

グループ名の由来静岡県東部名産のみかん(オレンジ)と地元の沼津港(ポート)が由来になっているそうです。

 

「地方から世界へ」をコンセプトにしていて、様々な活躍から「ぬまづ国際親善アイドル大使」にも認定されており、静岡県や沼津市のPRにも努めました。

 

そんな「ORANGE PORT」の一員として活躍していたゆうにゃんさん。

 

地元への愛はやはり根強いものがあるのでしょうね!

 

ゆうにゃんの学歴は?

ゆうにゃんさんの学歴についても残念ながら公表はされておりません。

 

しかし、「ORANGE PORT」所属中はまだ中学生で学業とアイドルの両立をされてました。

 

こちらも当時のTweetで確認することは出来ないのですが、2014年に公立高校に合格されたことを報告されていました。

 

おそらく、「ORANGE PORT」自体が静岡県東部在住のメンバーで結成されていることから静岡県の公立高校に通われていたのかと思われます。

 

そして、解散後は芸能の幅を広げようと声優を志し上京されたそうなので、大学には進学していない可能性が高いです。

 

ゆうにゃんさんといえば「ぶりっ子」や「あざと可愛い」で一躍TikTokで有名なインフルエンサーとなりましたが、実は声優といった夢もきちんと叶えているのですごいんですよね。

 

というのも、SNSのプロフィール欄にも記載があるのですが、ゆうにゃんさんはCM「フジパン」の「ネオバタくん」の声を務めたこともあったんですよ!

 

声優を志していたのは意外だったのですが、志したものに携わっているゆうにゃんさんの行動力、実行力は見習いたいものですね。

ゆうにゃんのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうにゃん(@yuunyan_222)がシェアした投稿

  • 名  前:ゆうにゃん
  • 本  名:渡辺結菜(わたなべ ゆうな)
  • 生年月日:1999年2月22日
  • 年  齢:25歳(2024年3月現在)
  • 身  長:154cm
  • 出  身 地:静岡県沼津市

今流行りの「あざと可愛い」魅力で注目を浴びることになったゆうにゃんさん。

 

彼女は男性ファンが多いのかと思いきや、女性ファンも圧倒的に多いんですよね。

 

しかし、彼女を見ているとその理由が分かるような気がします。

 

まず、ファン思いなのはもちろんなのですが、話を聞く力がありとっても褒め上手なのだと感じました。

 

身長の見出しで紹介したInstagramのストーリーズを見てもらえると分かりますが、自分に向けた言葉じゃなくとも同じ女性として頑張っている過程を褒められるのってすごく嬉しく感じます。

 

そして、ゆうにゃんさん自身も自身の黒歴史として垢抜ける前の画像を見せてくれたり、自分もゆうにゃんさんのようになれるのではないかと思わせてくれるんですよね。

 

動画では本当に「あざと可愛い」ですが、実際のゆうにゃんさんは等身大で可愛い女性なのだろうなぁと私的には感じました!

まとめ!

今回は若い女性から圧倒的支持を受けるゆうにゃんさんのプロフィールにと迫ってみました!

 

「あざと可愛い」魅力たっぷりですが、それだけではない可愛さをもつゆうにゃんさん。

 

これからもどんな「わざとだよ?」な可愛さを見せてくれるのか、参考にしつつも応援していきたいですね!

 

ますます目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました