【いだちゃんねる】コバの高校や大学は?身長や年齢などについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
きらじまぴんくの本名や身長は?高校や無加工なども調査! 芸能

 

京大生のコバさんサイコさん

2人で結成されているYouTubeチャンネル

「いだちゃんねる」を皆さんはご存知ですか?

 

高学歴YouTuberとなる2人ですが、

その企画は個性的なものが多く

たくさんの注目を集めています。

 

今回はそんな「いだちゃんねる」から

コバさんの素性に迫ってみたいと思うので、

是非最後までご覧ください!

 

【いだちゃんねる】コバの高校や大学!

 

コバさんの大学は上記でも紹介したとおり、

京都大学です。

 

もっと詳しく紹介しますと

工学部地球工学科に所属しています。

 

京都大学は偏差値60~72.5と

日本でも5本指に入る難関大学。

 

その中でも工学部は62.5~67.5の偏差値

誇っています。

 

高校に関しても調べていると

言及しているものを見つけました

 

というのも動画などでも

たまにちらほら情報が出てくるのですが、

どうやらコバさんは偏差値73もある公立の高校

通われていたそうなんです!

 

平均の偏差値が50であることに比べると

いかに進学校だったかということが

わかりますよね…。

 

さらに制服で通っていたこと

地学部があったことなどがわかっています。

 

出身地についての見出しで詳しく紹介しますが、

以上のことを踏まえてコバさんの出身校

「愛知県立一宮高等学校」になります。

 

【いだちゃんねる】コバの本名について!

コバさんの本名については

こちらの動画から知ることが出来ました

 

京大のパンフレットに「いだちゃんねる」が

記載されたことがあるようで、

そちらに本名が載っています。

 

そこからコバさんの本名

「小林将太郎(こばやし しょうたろう)」

であることがわかりました!

 

名前のコバは「小林」からきていたのですね。

 

名前からしても何だか賢そうな印象を受けます!

 

ちなみに、チャンネル名の「いだ」

何からきているか気になりませんか?

 

てっきり2人の名前から

取ったものなのかと思っていたのですが、

コバさんの本名からもサイコさんの本名からも

当てはまりません。

 

ちなみにサイコさんの本名

「齊藤輝(さいとう ひかる)」といいます。

 

実は「いだ」というのはアラビア語

「ふとした笑い」という意味を持っています。

 

笑ってもらいたい動画を作りたいことから

この由来になったそうですよ。

 

【いだちゃんねる】コバの年齢について!

コバさんの年齢については

残念ながら公表されておりません。

 

しかし、2023年3月23日の投稿

京都大学を留年してしまったことが

わかっています。

 

それ以前までコバさんは留年経験はなく

京都大学工学部は4年生までということが

わかっているので、2023年3月時点で

コバさんの年齢が22~23歳であることが

予測できます。

 

誕生日なども明かされていないので、

正確にいくつなのかはわかりませんが、

1月1日から4月1日までの期間に生まれた

早生まれなら、コバさんの生まれ年は

2001年でしょうし、それ以外の期間に生まれた

遅生まれなら2000年生まれになるかと思います

 

ヒントとして、相方の「サイコ」さんは

1999年6月29日生まれということが

わかっているのですが、

噂によるとコバさんはサイコさんの1つ年下

なるのだとか。(サイコさんは1度留年しているので

コバさんと学年が同じでした)

 

それが本当となるとコバさんの生年月日は

2000年4月1日以降である可能性が高いです!

 

いずれは公表してほしいですね。

【いだちゃんねる】コバの身長は?

コバさんの身長以前チャンネルの企画の

質問コーナーにて言及していることが

ありました(3分46秒あたり)。

 

それによると、コバさんの身長

178.35cmのようです。

 

身長が高いのだと思うよりも先に、

なかなかここまで細かく答えてくれる方は

いないなぁという印象を受けます(笑)

 

サイコさんにもなんかの実験台?と

突っ込まれていました(笑)

 

20代男性の平均身長が171cmですが、

サイコさんも身長179cmあるようなので

「いだちゃんねる」の2人

高身長であることがわかりますね!

 

コバさんのことを調べていると

イケメンという検索ワードも出てくるので、

高学歴、高身長とは益々ずるいです(笑)

 

ちなみに体重は68.0㎏とのこと。

 

身長178cmの体重68㎏は標準体重とのことなので、

コバさんは健康体といえるでしょう。

 

【いだちゃんねる】コバの出身地!

コバさんの出身地は、

高校の情報からでも伝えたとおり、

実は愛知県なんです。

 

すごく意外じゃないですか?

 

関西弁で話していることから

関西出身だと思われる方も多いかもしれませんが、

高校時代までは地元

愛知県で過ごされていたコバさん

 

そのことから、条件を絞っていく

「一宮高校」である可能性が高かったのですね。

 

「京都大学」に通うにあたり、

京都市左京区にある下宿へと

住まいを移されたようです

 

関西弁で話しているのは京都に住んでから

自然と移るようになったということだと思いますが、

なんとなく名古屋弁を(尾張弁とも言うようです)

話しているコバさんもいつかは見てみたいですね!

 

ただ、コバさんを見ていると

京都への愛を感じられるので、

京都もれっきとした故郷の1つと

なっているのでしょう。

 

 

【いだちゃんねる】コバのWikiプロフィール!

  • 名  前:コバ
  • 本  名:小林将太郎(こばやし しょうたろう)
  • 生年月日:2000年4月1日以降(?)
  • 年  齢:22~23歳?(2023年8月現在)
  • 出  身 地:愛知県、京都
  • 身  長:178.35cm
  • 最終学歴:京都大学工学部地球工学科在学中

高学歴YouTuberとしては

思わず笑ってしまう企画が多い「いだちゃんねる」

 

冒頭の最初に入れてくる小ネタのようなボケが

私は個人的に好きです(笑)

 

それでもやはりタメになる企画もたくさんあるので、

学生などからも人気を誇っていることかと思います。

 

もともと奇才体質であったのだろうコバさんは、

YouTube活動が忙しくなり

以前留年し掛けてしまったことがあるのですが、

なんと警告メールを教授から受けた際、

ラップを返信しそれで単位を取得したという

逸話も持っています!

 

ラップで返信するコバさんもすごいですが、

それが通じる教授もすごいですね(笑)

 

学生時代はサッカー部に所属していたことから、

運動神経もいいことがわかります。

 

本当に才能に溢れた人なのでしょうね!

 

今後の「いだちゃんねる」が

どのように活躍を見せていってくれるのか、

楽しみでなりません。

 

まとめ!

今回は「いだちゃんねる」から

コバさんプロフィールに迫ってみました。

 

いつもトークを引っ張っていて、

サイコさんとの掛け合いが

とても見ていて楽しいですよね。

 

2人の出会いはサークルでとのことらしいですが、

運命の出会いだったのだろうなぁと思います。

 

2人も企画を楽しんでいることから、

楽しくなくなったらやめると言っていましたが、

願わくは長く活動を続けていってほしく思います。

 

そして、次こそは京大を卒業して喜んでいる姿

見せてほしいですね!(笑)

 

色んな方面からこれからもコバさん、

そして「いだちゃんねる」を

応援していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました