【いおりTV】しおんの障害について!年齢などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
つるなかメンバーの顔バレは?Wikiプロフィールについても! Youtuber

 

家族4人でYouTuberとして活動する

「いおりくんTV」皆さんはご存知ですか?

 

仲睦まじい家族の日常風景

癒されている方も

多数いるのではないでしょうか(^_^)

 

今回はそんな「いおりくんTV」から

保育園活動中の弟しおんくん

プロフィールに迫ってみたいと思いますので、

最後までご覧ください!

 

【いおりTV】しおんの障害について!

しぃしぃの愛称で人気を集めるしおんくん

 

しかし、しおんくんのことを調べると

必ず「発達障害」などといった

ワードが付いてきます。

 

どこからの情報なのか?

また、しおんくんは本当に

障害を抱えているのか調査しました。

 

調査のところ、しおんくんの「発達障害」は

そこまで心配するものでもないとのこと。

 

子供の発達障害は

ベテランのお医者さんでも見極めるのが難しく、

成長には個人差もあるので

小学生あたりまで成長しないと

なかなか判断するのが難しいようです。

 

そもそも何故そういった噂が

流れたかというと、

しおんくんが2歳を過ぎても

なかなか言葉を発しないことに視聴者から

「発達障害なのでは?」との指摘があり、

前々から気にしていたお母さんが

病院に連れていくという事態が

根拠となっているのではないでしょうか。

 

ただ、カメラが回っていない時には

言葉を発することもあったことから、

お医者さんいわくしおんくんは

極度の恥ずかしがり屋なだけではとの

結論だったようです。

 

両親はもちろん、お兄さんの「いおり」くんも

不安があったと思うので、しおんくんには

これからもすくすく成長していってくれることを

願います!

 

【いおりTV】しおんの本名は?

しおんくんの本名名字

プライバシーの観点から公表されていませんが、

名前の通り「紫音(しおん)」です

 

というのも、

「いおりくんTV」のファミリーは

みんな本名を公開しています

 

お兄さんの「いおり」くんも

名前の通り「いおり」ですし、

元プロダンサーのお父さんは「たかし」さん

時折モデル活動もされるお母さんは

「みほ」さんという名前だとわかっています。

 

名前の由来としては「紫音」の他に

家族が考えた3つの名前候補があり、

最終的にお母さんが考えた「紫音」と

お父さんが考えた「ゆき」の

2つが残ったそうなのですが、

顔を見た時に女の子みたいな顔をしてないなと

直感的にお母さんが感じたため「紫音」に

決定されたそうですよ!

 

今では天使のようにかわいい顔立ちですが、

甘いイケメン具合が「しおん」という名前も

ぴったりに思えます!

 

愛称の「しぃしぃ」もかわいいですよね!

 

【いおりTV】しおんの年齢や誕生日!

 

この投稿をInstagramで見る

 

いおりくんTV(IORI)(@iorikuntv)がシェアした投稿

しおんくんの年齢、誕生日については

「いおりくんTV」のInstagramの

アカウントでも言及されていることがありました。

 

しおんくんは9月21日が誕生日なようですね

 

画像から見てもお兄さんの「いおり」くんも

しおんくんのことをとても可愛がっているのが

うかがえます。

 

「いおり」くんは2022年10月19日で

13歳になったようなので、

8歳差の弟というのは

やっぱりかわいくて仕方ないでしょうね(笑)

 

そして、2022年時点で5歳になったということは

今年(2024年1月現在)で6になります!

 

生まれ年はなんと2017年生まれ

 

若いを通り越して幼い…!(←当たり前)

 

現在保育園活動中のしおんくんですが、

6歳といえば小学生に上がる年齢ともいえます。

 

「いお」くんもとってもイケメンですが、

しおんくんもどんなイケメンに育っていくのか、

とても先が楽しみな兄弟を

今後とも見守っていきたいと思います!

 

【いおりTV】しおんの身長は?

しおんくんの身長については

以前チャンネルの企画で

身体測定をしていることがあり、

その中で言及されていました(5分23秒あたり)。

 

2022年5月時点ではしおんくんの身長

104cmだったようです。

 

当時は4歳頃かと思われますが、

4歳児の平均身長は99cmとされているため、

平均身長よりも少し高めだったことがわかります。

 

ただ、それから1年ほど経っているので

現在のしおんくんの身長は

もう少し伸びているものかと思われます

 

1番最新の身体測定で

「いおり」くんが160.9cmだったので、

「いおり」くんとの差を考えると…

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

いおりくんTV(IORI)(@iorikuntv)がシェアした投稿

しおんくんの現在(2023年7月)の身長は

110cm前後の可能性が高いです。

 

高い子だと120cm前後まで

伸びる子もいるようですが、

5歳から6歳の間で約6cmもの成長をするのが

平均らしいので、それを考えると

しおんくんも順調に

大きくなっていってるのがわかりますね!

 

【いおりTV】しおんの出身地について!

しおんくんの出身地については

残念ながら公表されておりません。

 

チャンネルを見ている限りだと

引っ越しも何度かされているため、

在住地も定かではありません

 

ただ、「いおりくんTV」について調べていると

お兄さんの「いおり」くんは

千葉県松戸市立第一中学校に通っているのでは?

との情報が多数見受けられました。

 

制服と入学式の背景が似ていることが

根拠となっているだけなので

信憑性については欠けますが、

千葉県が出身地ならば人気テーマパーク

「東京ディズニーランド」に

何度も足を運べる理由もわかりますね。

 

Instagramを見ていると

渋谷や原宿に赴くことも多々ありますが、

千葉県から渋谷は1時間弱、

原宿は50分弱と行けない距離でも

ありませんよね。

 

「いおり」くんが千葉県出身ならば

必然的にしおんくんの出身地も

同じく千葉県になることでしょう。

 

仮に千葉県でなかったと想定したとしても

「いおり」くんに方言や訛りがないことから、

しおんくんの出身地は関東地方かと思われます


【いおりTV】しおんのWikiプロフィール!

  • 名  前:しおん、しぃしぃ
  • 本  名:紫音(しおん)
  • 生年月日:2017年9月21日
  • 年  齢:6歳(2024年1月現在)
  • 出  身 地:千葉県(?)
  • 身  長:110cm前後(?)

動画を見ていると

疑問に思われる方もいるかと思うのですが、

しおんくんは目がとっても二重ぱっちりで

ハーフなのかな?

一瞬思ってしまいますよね。

 

お母さんも見た目が

日本人離れしているように思えますが、

実はお母さんの「みほ」さんは

ドイツ人と日本人のハーフのようです

 

よって、しおんくんと「いおり」くんは

クォーターということになります。

 

「いおり」くんはどちらかというと

キリッとした雰囲気でクールな表情が

大人っぽい印象を受けますが、

しおんくん

お母さんの血を多く受け継いだのか

大きな瞳がかわいらしい印象です。

 

2人とも系統の違うイケメンですが、

お父さんが元プロダンサーということもあり、

「いおり」くんもダンスや音楽に

才能を見出だしています。

 

家族で踊ってみたなどの動画もあるため、

もっと大きくなったら

しおんくんのダンスも見れるかもしれないので

成長が今後も楽しみです!!

まとめ!

今回は「いおりくんTV」の癒しキャラでもある

しぃしぃことしおんくんのプロフィールにと

迫ってみました。

 

一時過去の動画の内容が批判対象となり

炎上する事態も起きてしまいましたが、

それも解決したことなので、

今後も楽しい家族の日常風景を

見せていってほしいですね。

 

私達も暖かく見守っていきましょう。

 

YouTubeにはしおんくんの専門のチャンネル

開設されており、最近は更新が止まっていますが

再びしおんくんの成長記録を

残していってほしいと思います。

 

保育園の卒園式や小学校の入学式だったり

今後楽しみな思い出も

たくさん増えてくると思うので、

「いおりくんTV」ファミリーと共に

しおんくんの成長を見守っていきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました