【たまゆら学園】わたあめの本名や年齢などのWikiプロフィール!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【サンシャインババア】ヨギーの素顔は?出身地などについても! Youtuber

タレントやアイドルでも

通用しそうな容姿でありながら、

いつも言い寄ってくる男性を

キレのあるツッコミで突き放す

そんなギャップのある女性芸人をご存知ですか?

 

彼女こそが今回プロフィールを紹介する

「たまゆら学園」わたあめりなさんです!

 

男女コンビはたくさん居ますが

このカップルは相方「植木おでん」さんの

妄想内で付き合っているだけです(笑)

 

そんな不思議な関係に振り回されている

わたあめりなさんのプロフィール

まとめてみましたので、

是非最後までご覧になってください!

【たまゆら学園】わたあめの本名について!

わたあめさんの本名は意外ですが、

公表されています!

 

というのも、容姿を見て納得なのですが、

大学生時代わたあめさん

アイドルグループに所属していたようで、

そのグループ名は「さよなら アントリム」

 

その公式アカウントにて

わたあめさんの紹介をされていました。

 

わたあめさんの本名

「渡辺 莉菜(わたなべ りな)」

と言うようです。

 

「りな」という名前は

美しい女性に似合いそうな気がするので、

わたあめさんにもお似合いですね。

 

この時も髪の毛が短かったようですが、

個人的には元AKB48の「小嶋陽菜」さんや

駆け出しの頃の乃木坂46「白石麻衣」さんに

似ていて綺麗系な顔をされているので、

ロングヘアだと大人っぽさが増しますよね。

 

しかし、短いとアイドル感が

増してそれも良いと思います!


【たまゆら学園】わたあめの年齢と生年月日!

わたあめさんの生年月日は、

所属している「吉本興業」のサイト、

タレント詳細にてプロフィールが載っていました。

 

 

わたあめさんの生年月日

1996年8月24日のようです。

 

このことから、わたあめさんの年齢

現時点(2024年3月)27歳

ということがわかりました。

 

相方である「植木おでん」さんの生年月日

1994年8月22日の28歳なので

年齢も誕生日も2つ違なんですね!

 

何だか運命的…というのは冗談ですが、

(妄想)彼氏も誕生日を間違えてしまいながらも

奮闘していましたよ(笑)

嫌がりながらも「植木おでん」さんが

何かしようとした時はきちんと体を向けて

しやすくしてくれるわたあめさんが

意地らしくて可愛いです!

 

女子大生のような見た目で

20代前半でも通じそうですね。

 

【たまゆら学園】わたあめの身長と体重!

わたあめさんの身長と体重については

上記の「年齢と生年月日」で紹介した

「吉本興業」の公式プロフィールに載っています。

 

まずは身長からいきましょう。

 

わたあめさんの身長166cm

20代女性の平均身長157.5cmと

比べると高身長ということがわかりますね。

 

かといって大柄な訳ではなく、

スラーッとしてスタイルが良いですよね。

 

体重について知るともっと

スタイルが良いことがわかりますよ。

 

わたあめさんの体重50㎏とありますが、

身長166cmで50㎏というのは

女性らしい体型のモデルや女優に多い

シンデレラ体重となります。

 

平均体重は60㎏となるため、

わたあめさんは平均体重よりも

10㎏も軽いことになるんですね!

 

時々チャンネルの動画でも水着などで

そのスタイルを拝見することがありますが、

出るところは出て締まるところは締まってと

何とも羨ましいです!

【たまゆら学園】わたあめの血液型!

わたあめさんの血液型についても

「吉本興業」の公式プロフィールに

書いてありましたね。

 

おおらかな印象が強いO型。

 

癒し系のイメージもあるわた

あめさんにはぴったりですよね。

 

ちなみに、わたあめさんの誕生日である

8月24日の星座は乙女座。

 

23日までの獅子座とは、

生まれた時間帯によって変わるらしいのですが、

24日生まれということで乙女座としましょう。

 

O型の乙女座の特徴は

社交性があり穏やかな性格。

 

責任感が強く完璧主義な1面も。

 

包容力があり、

常に笑顔を絶やさないそうです。

 

確かに、相方の「植木おでん」さんに

セクハラまがいのことをされて(笑)

ツッコみながらコンビを継続していく点では

包容力があるのかもしれませんね。

 

また、アイドルだったこともあり

常に笑顔を絶やさないところや

大学時代からお笑いを続けているところなど

責任というか信念を貫いているところは

本質的に同じなのかもしれません。

 

【たまゆら学園】わたあめの出身地は?

上記の「年齢と生年月日」でも紹介した

「吉本興業」のプロフィール欄にて

出身地についても記載がありました。

 

わたあめさん東京都出身だそうです。

 

東京都ということもあり、

出身校は「筑波大学附属中学校・高等高校」

 

その偏差値はなんと78、都内で1位です…

 

平均偏差値が50となっており、

50以上だと偏差値が高いことになるのですが

偏差値高過ぎますね。

 

さらに、さらに、わたあめさんの

出身大学はどこだと思いますか?

 

な、なんと、あの超難関大学

「慶応義塾大学」!!

 

同じお笑い芸人で「慶応義塾大学」出身と言えば、

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが有名です。

 

美人で頭も良く、都会育ちのわたあめさん。

 

いつかはクイズ番組などでも

その姿を見てみたいですね。

【たまゆら学園】わたあめのWikiプロフィール!

  • 名  前:わたあめりな
  • 本  名:渡辺 莉菜(わたなべ りな)
  • 生年月日:1996年8月24日
  • 年  齢:27歳(2024年3月現在)
  • 出  身 地:東京都
  • 身  長:166cm
  • 体  重:50㎏
  • 血  液 型:O型
  • 最終学歴:大学卒業

もともとは「慶応義塾大学」

「お笑い道場O-keis」の11期生となり

「キャラメルアンセム」という

コンビを結成しており、

当時はボケを担当していたそうです。

 

「M-1グランプリ2015」では

アマチュアながらも3回戦進出を果たし、

功績を残すものの残念ながら解散

 

その後、「たまゆら学園」を結成すると共に

「吉本興業」のオーディションを受け、

所属となります。

 

最初は「まるいるい」という女性が

もう1人のトリオだったらしいのですが、

2020年12月に脱退、植木おでんさんの妄想を

1人で受け止める形となりました(笑)

 

ピンでも活動しており、

「R-1グランプリ」にも積極的に

出場していますよ!

 

「吉本坂48」に本気で入りたかったようで、

2次選考まで残ったこともあるようです。

 

美人な容姿とは裏腹、TikTokなどでは

一発ギャグを披露していて思わずクスッと

笑ってしまえるギャグがたくさんです。

 

まとめ!

今回は「たまゆら学園」わたあめりなさん

プロフィールに迫ってみました。

 

以前、「サル豆」をネタとした

一発ギャグをしてしまい批判を受けたのですが、

決して悪意を感じられる内容ではなかったので

少し天然なところもあるのかもしれません。

 

その後、謝罪し「植木おでん」さんからも

しっかりお仕置きを受けています(苦笑)

 

そういったことも経験に活かし

今後とも活躍してほしいですね。

 

そして、イラストを

得意としているわたあめさん

 

可愛らしい絵が特徴で、

とあるゆるキャラマスコットにも

選ばれたことがあるらしいです!

 

グッズなども発売するほどなので、

芸人の枠に収まらない

わたあめさんに今後たも注目しましょう!

タイトルとURLをコピーしました