【シュガーソルト】ももちゃんの本名は?年齢や身長などについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
サントリー ダカラの販売中止理由は?代替品や類似品についても! Youtuber

皆さんは「シュガーソルト」という

YouTuberをご存知ですか?

 

カップル配信をしているチャンネルなのですが、

彼女であるももちゃんは

元々芸能界で活動されていました。

 

今回はそんな、オーラ溢れるももちゃん

プロフィールに迫ってみたいと思うので、

是非最後までご覧ください♪

【シュガーソルト】ももちゃんの本名!

動画内では彼氏であるカーシーさんからは

ももちゃん、語調では「モーシー」

呼ばれていることが多いももちゃん。

 

そんな彼女の「もも」というのは

芸名なのか本名なのか

気になるところですよね。

 

以前、芸能活動をしている際には

「緒方もも」という名前で

活動されていたのですが、

どうやらその名前が本名の可能性が高いです

 

「Wikipedia」にも記載がありましたし、

何よりカップルで配信を行うにあたって、

仮名である名前を呼び合うのは

考えづらいですよね。

 

そういうことから、ももちゃんの本名

「緒方もも」で間違いないかと思われます。

 

「もも」という名前も

すごく可愛らしいですが、

意外にニックネーム「ぴぃちゃん」

とのことでした(笑)

 

こちらも響きなどが可愛いですが、

どのような経緯でニックネームが決まったのか

気になるところですよね。

 

由来については、

引き続き調査していきますので

わかり次第情報を

追記していきたいと思います!

 

【シュガーソルト】ももちゃんの年齢と誕生日!

ももちゃんの誕生日自身のTwitterで

言及していることがありました

 

ももちゃんの誕生日

クリスマスイブの12月24日なのですね。

 

何だかロマンチックに感じませんか?(笑)

 

年齢についてですが、

2021年で24歳になったとあります。

 

ということは、

2022年の12月(クリスマスイブ前)

25歳になるということになりますね。

 

まだまだ若い…!

 

しかし、YouTuberになる前には

芸能活動していたとのことから、

若くから芸能界に居たことがわかります。

 

同年代に比べると

色んな経験しているかもしれませんね。

 

そんなももちゃん、

計算すると生まれ年1997年

ということがわかります。

 

よって、ももちゃんの生年月日

1997年12月24日、クリスマスイブです。

 

そして、年齢はクリスマスイブ前の

現在(2022年12月)は24歳になります。

 

【シュガーソルト】ももちゃんの身長!

ももちゃんの身長

画像で見る限り高そうに見えますが、

いくつあるのでしょうか?

 

彼氏である「カーシー」さんの身長

165cmと小柄なのですが、

ももちゃんはあまり差がなさそうですね。

 

Instagramには他に全身画像が載っていますが

どれも足が長くスタイルが良い…!

 

調べてみたら、「Wikipedia」に

記載があったのを見つけました。

 

ももちゃんの身長

164cmあるようです。

 

20代女性の平均身長が157.5cmとあるので、

ももちゃんは平均身長よりも

高いことがわかりますね。

 

顔もシュッとしているので、

とてもスレンダーに見えるので

女の子は憧れちゃうのではないでしょうか?

 

しかし、それはももちゃん

努力あってのことなのでしょうね。

 

【シュガーソルト】ももちゃんの出身地!

ペラペラなことから、ファンの間では

「韓国人なのでは?」との噂も多い

ももちゃんなのですが、

実際にはどうなのでしょうか?

 

調べてみたところ、

ももちゃんの出身地は

韓国ではありませんでした。

 

下記のtweet(動画を紹介するもの)から

ももちゃんの出身地を知ることが出来ます。

動画内でも関西弁を使われることがありますが、

ももちゃんの出身地は大阪府です!

 

男女問わずなのですが、

関西弁はハキハキしていて

素敵に聞こえるので、

女の子が使っていると

尚更可愛く思える方も多いのでは?

 

可愛さはもちろんですが、

途端にトークが面白いようにも

聞こえるので不思議ですよね!

 

あんなに韓国語がペラペラなのは、

3年間ほど勉強されたからだそうですよ。

【シュガーソルト】ももちゃんのWikiプロフィール!

  • 名  前:もも
  • 本  名:緒方 もも(おがた もも)
  • 生年月日:1997年12月24日
  • 年  齢:24歳(2022年12月中旬現在)
  • 出  身 地:大阪府
  • 身  長:164cm
  • 血  液 型:A型

ももちゃんは

以前芸能界に居たと話しましたが、

もう少し詳しくお話すると、

ももちゃんの前の職種というのは

なんとアイドルでした!

 

もともと2011年の

「アイドリング!!!5期生オーディション」

を受けていたそうなのですが、

同年の東京ドームシティ公演に

5期候補生として登場するものの、

5期メンバーには選ばれず…。

 

しかし、その後2012年に

「avex アイドルオーディション2012」

見事合格

 

「エイベックス」のアイドル専門レーベル

「IDOL Street」のストリート生の

3期生として加入されます。

 

そして「w-street OSAKA」

上京後は「c-street TOKYO」の

メンバーとして活動。

 

2013年にはアイドルユニット

「hanarichu」のメンバーとなり、

初代リーダーも務められたそうですよ。

 

怪我などに見舞われたことも

あったみたいですが、

2015年までユニットを牽引されました。

 

ももちゃんはアイドルだったゆえ、

あのスタイルの良さと

キラキラしたオーラがあるのですね!

 

まとめ!

今回は「シュガーソルト」ももちゃん

プロフィールについて調べてみました。

 

はじめの頃は「あかももCP」

というチャンネル名で

(彼氏の「カーシー」さんは

「あかいし」という名前のため、

二人の名前から取っていました)

活動していたらしいのですが、

改名の「シュガーソルト」の由来

気になりませんか?

 

これは二人に関係しているようです。


ももちゃんは彼氏の「カーシー」に対しては

とても甘々らしく、対照的に「カーシー」さんは

いわゆる塩対応らしいのです(笑)

 

そう、ももちゃんの甘々

「カーシー」さんの塩対応

英語に変換し「シュガーソルト」

になったそうです!

 

2018年「ミスマガジングランプリ」

ファイナリストのももちゃんが

甘々になる姿ももっと見てみたいですね!

タイトルとURLをコピーしました