【マナル隊】だい子の本名や年齢などのWikiプロフィール!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
戸田覚の年齢などのプロフィール!経歴や年収についても! Youtuber

皆さんは、体を張った企画

コント仕掛けの企画が大人気のYouTuber

「マナル隊」をご存知でしょうか?

 

2019年3月に初めて動画を投稿されて以降、

わずか3ヶ月で10000人突破し、

今ではなんと登録者126万人超えています!

 

今回はその中からオリジナルキャラクター、

だい子でお馴染み?のだいさん

プロフィールに迫ってみたいと思います!

【マナル隊】だい子の本名は?

だい(子)さんの本名は、

公表されており漢字も下記の動画から

知ることが出来ました。

 

小学生時の卒業写真を当てるという企画で、

3分8秒でだい(子)さんの写真が映りますが、

「小松 大」と書いてありますよね。

 

よって、だい(子)さんの本名

「小松 大(こまつ だい)」ということが

わかりますよね!

 

活動名の「だい」は本名から取っていたんですね。

 

覚えやすいのに印象的で素敵な名前です。

 

ちなみに、だい子というのは

女装しただい(子)さんのことです(笑)

 

「だい」に「子」を付けただけの

そのままの名前なので、

予想出来た方も居るかもしれませんね。

コント仕掛けの動画が多い

「マナル隊」のチャンネル内から生まれた

オリジナルキャラクターのようです。

 

よく見ると可愛いかも…?(笑)

 

しかし残念なことに、だい(子)さんには

パートナーが居るようです!

 

【マナル隊】ダイ子の年齢や生年月日は?

輝かしい金色がトレードマークのだい(子)さん

 

見た目は若く見えますが、

実際にはいくつなのでしょうか?

 

調べてみると、

だい(子)さんの誕生日については

自信のTwitterで公表されていました!

 

ファンの方達から、たくさんのメッセージや

プレゼントをいただいたようですね。

 

「マナル隊」のだい(子)さんが

いかに人気なのかが伺え知れます。

 

そして、気になる年齢ですが、

2021年に26歳になったということですが、

だい(子)の誕生日である12月29日

まだ迎えていないので、

現在(2024年2月)の年齢は、変わらず27歳です。

 

今年の誕生日を迎えて27歳となるんですね。

 

ということで、だい(子)さんの生年月日

1995年12月29日になることかと思います。

 

年齢は、今年(2024年12月現在)で

28歳になるようです。

 

【マナル隊】だい子の身長と体重は?

だい(子)さんの身長は動画などを見ている限り、

そこまで高くないようには見えます。

 

しかし、筋トレが趣味なこともあり

ガッチリとしたカッコいい体型をされていますよね。

 

「Wikipedia」によると、身長は167cm

 

20代男性の平均身長が

171cmとなっているため、

だい(子)さんは平均よりも少し小さめ。

 

それでも体格などでカバー出来ているため、

あまり気になりませんね。

 

体重は1番多い時で67㎏もあったのだとか!

 

そこから頑張ってダイエットし、

2022年9月4日には60㎏を切った

tweetしていました。

約10㎏もダイエットに成功するとは、

だい(子)さんはすごい忍耐力の持ち主だと

いうことがわかりますね。

 

それを活かせるからこそ、

カッコいい体も作れるのかもしれません!

 

【マナル隊】だい子の出身地は?

だい(子)さんの出身地

ご存知の方も多いかもしれませんが、

北海道です。

 

もっと詳しくわかるのが、上の動画

 

地元を1人でドライブする内容と

なっているのですが4分14秒

「しばた牧場」との看板が見えますよね。

 

「しばた牧場」は各地にあるので、

これだけではわからないのですが、

女優の「広瀬すず」さんが出演された

「なつぞら」のロケ地にもなったと話しています。

 

ロケ地に使われたのは場所は、

北海道北広牧場内

住所は上川郡新得町にある「しばた牧場」

ということがわかっているので、

この「しばた牧場」は北海道に

拠点を置いているということになりますね。

 

更に6分1秒には

「十勝」というワードが出てきますが、

これは「マナル隊」の活動拠点が

「十勝」であること。

 

また高校卒業後、だい(子)さんが

就職された先が十勝にある会社だったことから

詳しくなっているのかと思います。

 

よって、だい(子)さんの出身地

北海道新得町、もしくは北海道十勝

である可能性が高いと思われます。

【マナル隊】だい子のWikiプロフィール!

  • 名  前:だい(だい子)
  • 本  名:小松 大(こまつ だい)
  • 生年月日:1995年12月29日
  • 年  齢:27歳(2024.2現在)
  • 出  身 地:北海道
  • 身  長:167cm
  • 体  重:59~67㎏
  • 所属事務所:UUUM

多くの若者や子供からの人気が高い「マナル隊」

 

実はだい(子)さん、たっかさん、けーたさんは

幼稚園からの幼馴染みなんです!

 

仲の良さがとても滲み出ていますよね。

 

それぞれ「マナル隊」以外

個別のチャンネルを持っており、

だい(子)さん「だいの大冒険」という

チャンネルを開設していますよ。

 

そこでは主に、だい(子)さんの

大切な家族の一員である

ワンコ達との日常生活が覗けたりします。

 

また、だい(子)さんは運動神経が抜群で、

北海道生まれならではなのかもしれませんが、

スキーがとても上手です!

 

腕前はプロ並みで、高校生の頃から

大会に出場されたりしていたのだとか。

 

以前、大会で1位を獲ったこともある実力者です!

 

他にもと筋トレなど体を動かすのが

好きそうなだい(子)さん。

 

そのタフさ、見習いたいですね!

 

 

まとめ!

今回は「マナル隊」のだい(子)さん

プロフィールについてお送りしてみました。

 

一見、金髪ヒゲ

怖そうに思える方も居るかもしれませんが、

実際はとても家族のワンコ達

「ちゃちゃ丸」「ぷぷ丸」「バロン」(故リキ)を

愛していて努力を怠らない心優しき努力家です。

 

「マナル隊」の動画は、だい(子)さんが

編集しているそうですが、

あそこまで体を張れるのもすごいですよね。

 

もともとは、たっかさんに誘われて

YouTubeを始められたそうです。

 

「マナル隊」以外に「マナービート」という

チャンネルも開設していますが、

どの企画もとても面白いものばかりなので、

是非皆さん1度ご覧になってみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました