【チャンネルガードマン】MYの年齢や身長は?本名や出身地などについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
つるなかメンバーの顔バレは?Wikiプロフィールについても! Youtuber

 

大規模なドッキリを企画するチャンネルで

「非日常なチャンネルを味わえる!

「リアクションが面白い!」

今人気を博しているYouTubeチャンネルガードマン

 

今回はそのメンバーの一員である

MYさんのプロフィールに迫ってみました!

 

【チャンネルかーどまん】MYのWikiプロフィール!

  • 名  前:MY
  • 本  名:宮本 悠弥(みやもと ゆうや)
  • 生年月日:1997年3月15日
  • 年  齢:26歳(2023年4月現在)
  • 出  身 地:大阪
  • 身  長:190cm

 

2018年7月17日に開設された

「チャンネルガードマン」

 

2022年9月現在では238万人

登録者を誇る大人気のYouTuberなんです。

 

しかも本チャンネルだけでなく

サブチャンネルも登録者103万人!

 

その他にもゲーム実況チャンネル

開設されているのですが、

そちらも41.1万人の登録者が居ます。

 

凄まじい人気である「チャンネルガードマン」

その一員であるMYさん

 

元々の職業はラッパーらしいのですが、

大阪府春木駅で行われた「サイファー」で

(ラッパー達が輪になり即興でラップをするもの)

「がーどまん」さんに魅入れられ、

一緒にYouTubeを始めることになったそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MY(@myakabob)がシェアした投稿


そんなMYさんですが、

服のブランドも立ち上げられています。

 

「NastyDog」というワンコのイラストが

モチーフのものとなっていて可愛いですよ!

 

【チャンネルかーどまん】MYの本名!

MYさんの本名は自身のTwitterで

公表されていました。

 

本名は「宮本 悠弥(みやもと ゆうや)」

と言うようです。

 

なので、それぞれの頭文字のイニシャルを取り

「MY」となったみたいですね。

 

簡潔で覚えやすくいいですね!

 

それに、「エムワイ」といのは

音楽的センスを感じ、

ラッパーとしても印象に残りそうです。

 

「ゆうや」という名前も

男の子らしくカッコいいですよね。

 

当てた字が結構珍しいようにも感じますが、

「悠」は主に「ゆったりしている」

「心に落ち着きがある様」と言った意味があります。

 

「弥」には「大きい」「広くいきわたること」

などの意味があるのですが、

何となくMYさんにぴったりだと思いませんか?


【チャンネルかーどまん】MYの年齢や生年月日!

MYさんの誕生日についても

Twitterの方で公表されてます。

 

「24歳やー!」3月15日にあることから、

MYさんの誕生日は3月の15日

間違いないでしょう。

 

また、2021年に24歳になったということは、

2022年9月現在は25歳ということになります。

 

それにより、MYさんの生まれ年1997年です。

 

堂々とした雰囲気から、

大人っぽく見えるので

もう少し上かと思いました。

 

また、メンバーの「がーどまん」さんとは

仲良く同級生のようにも思えますが、

実はMYさんの方が年上らしいです。

 

それでもタメ口で話せる仲とは羨ましいですよね!

 

因みに、チャンネルの方でも

誕生日などの動画はたくさん上げられています(笑)

【チャンネルかーどまん】MYの身長!

 

この投稿をInstagramで見る

 

MY(@myakabob)がシェアした投稿

動画を見ている限りでも、

MYさんはすごく身長が

高いように見えるのですが、

実際には何cmあるのでしょう?

 

調べてみると、こんなツイートが!

ネットで書かれていたプロフィールを

訂正したツイートなのですが、

身長のところに190cmとありました。

 

成人男性の平均身長が

171.5cmとなっているので、

それを考えるとMYさんの身長は

すごく高いと言えます。

 

とても大きいですが、

日本人でも190cm超える人は珍しいのだとか!

 

まさに日本人離れした体ということですね。

 

また、こんなツイートも発見しました!

小学生ながら高校3年生の身長とはすごい…

 

ただ、身長の高い人は

元から高い傾向にあるので、

MYさんもそうだったのかもしれません。

 

しかし、身長が高い為

サイズがゆったりとしたラッパー系の服装も

とても決まって見えます!

 

【チャンネルかーどまん】MYの出身地!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

MYさんの動画でのお決まりの挨拶

ラッパーとしての決め台詞

(パンチラインといいます)あるのですが、

その1つとして

「ワッサー!アンダーグラウンド

レペゼン420からの発信 どうもMYです」

というものがあります。

 

一瞬何を言っているのか意味が

理解しがたいとは思うのですが(笑)

 

ラップ用語として紐解いていくと、

「ワッサー!(調子はどう?)

アンダーグラウンド(アングラカルチャー

hip hop、レゲエなど)

レペゼン(代表する)420(大阪府岸和田市内局番)」

ということですね。

 

もっと簡潔に言いますと

「hip hop、レゲエ界の皆、

大阪府岸和田を代表して発信してます 

どうもMYです」 といった感じでしょうか。

 

この発言からして、MYさんの出身地

大阪府岸和田の可能性が高いと思われます。

 

チャンネルガードマンの現在の所属事務所は?

チャンネルガードマンの3人

所属しているのは「CARRY ON」という

事務所になります。

 

上記動画では新事務所に移籍した

そのいきさつについても説明してくれています。

 

もともとチャンネルガードマンは

2019年1月からKiiiに所属していました。

 

しかしながらKiiiの社長がKiiiを退職し、

新しい事務所を設立するにあたり

それについていったということらしいです。

 

上記動画が2021年10月に公開されていますので、

この時点では移籍が完了しているようです。

 

ほかにもKiiiから「気まぐれクック」

「ブライアン」「GUNMA-17」など

かなりの移籍があったようです。

 

その後は2023年1月現在、

「CARRY ON」から移籍はしていないようですので、

ここに在籍しているようです。

 

まとめ!

今回はMYさんのプロフィールについて

お送りしました。

 

ラップもそうですが、見た目からも

レゲエ愛が伝わるMYさん

 

その実力もかなりのものです!

 

特に「凱旋MC Battle」に出場された時のものは

とてもカッコ良かったですよ!

 

チャンネルの方では

主にドッキリを仕掛ける側となっていますが、

その人柄や笑顔からは

優しさが滲み出ていると思います。

 

YouTubeも勿論オススメなのですが、

是非1度MYさんのラップも

聴いてみてください♪

 

きっとハマってしまうこと間違いなしですよ!

タイトルとURLをコピーしました