【まぎすと】みぬたの年齢や性別などプロフィール!顔バレ実写はあるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
桑田祐宜の現在は?本名や年齢などのWikiプロフィールも! Youtuber

YouTubeで歌ってみた動画を投稿している

「MagiaStone‐まぎすと‐」最年少の

みぬたさんを知っていますか?

 

YouTube動画の初回投稿は

なんと13歳だったんですね。

 

透明感のある高音ボイスや可愛いトークで

みぬふぁみ(ファンネーム)を増やしています。

 

そんなみぬたさんについて調べました。

【まぎすと】みぬたのWikiプロフィール!

みぬたのWikiプロフィール

  • 名  前:みぬた
  • 生年月日:2006年10月24日
  • 年  齢:16歳(2023.2現在)
  • 身  長:みかんいっぱい!!
  • 好きな食べ物:味噌ラーメン
  • 座右の銘:みぬたげんきげんきー!!
  • メンバーカラー:オレンジ
  • 属  性:太陽の魔法使い
  • ファンマーク:犬と星
  • 出  身 地:北海道

 

2020年8月31日YouTubeで初投稿

をしています。

 

ツイキャスでも活動されていて、

2021年7月31日から

  • らんまさん
  • はやさかさん
  • ゆたくん
  • あぽすさん
  • ししがみさん

6人ユニット「MagiaStone(まぎすと)」

最年少メンバーとして活動を開始されました。

 

メンバーに誘われた時は

ちょうど受験生ということもあり、

悩んだようですがグループに誘ってくれた

リーダーのらんまさんに「大丈夫だよ」

言われて加入を決めたそうです。

 

2022年9月現在、YouTubeの

個人チャンネル(みぬた)の登録者数

4.08万人です。

 

また「MagiaStone‐まぎすと‐」

チャンネルは3.32万人でした。

 

YouTubeの他にTwitterやTiktok、

Instagramで活躍されていて、

2022年12月には「まぎすと」の

初ライブが開催されます。

 

【まぎすと】みぬたの本名は?

みぬたさんは本名については

明かしていないようです。

 

「何て呼べばいいですか?」の質問に

「みぬたくん」「みぬくん」と呼んでほしい

とコメントをしていました。

 

「みぬた先輩でもいいよ」

というのが可愛いですね。

 

コメント欄でも「みぬたくん」「みぬくん」

と呼ばれている事が多いようです。

 

プロフィールにも「歌っているわんわんです」や

「なまらめんこといわんわんです」と

犬を意識しているコメントが見受けられます。

 

犬の名前にちなんでいそうなのですが

自宅で飼っているワンちゃんの名前は

「ねむちゃん」(5歳)なのでので

つながりはなさそうです。

 

まぎすとメンバーとのトークでは

最年少ということもあって、

いじられトークに

「やだー」や「wwww」など

子犬がじゃれている風景が

見えてきそうで癒されます。

 

2022年02月15日から

公式ファンクラブが開設されたので

少しずつ情報が出てくることに期待ですね。

【まぎすと】みぬたの年齢や誕生日!

10月24日の投稿まぎすとメンバーからも

お祝いのコメントが見られます。

 

YouTubeに年齢入りで歌ってみたの投稿が

13歳から15歳までありました。

 

逆算すると2006年生まれと分かります。

 

2022年3月15日に卒業証書の投稿と

その後、制服作りに行くという

コメントもあったので、

現在16歳です。(2023年2月現在)

 

学校名は公表されていませんが

自宅が北海道なので

道内の高校に通っているようです。

【まぎすと】みぬたの性別は?

みぬたさんの性別

なんなのでしょうか?

 

YouTubeのタイトルにも「ショタボが」

とついているものがあります。

 

ショタボとはショタボイスの略で

中性的な幼い少年の声という意味です。

 

みぬたさんは、まだ声変りをしていない

透明感のある高い声可愛い話し方

女性(少女)のようにも聞こえますね。

 

一人称は「僕」です。

 

「まぎすと」のキャラも女の子にも見えますが

「少年」というイメージで

半ズボンになっているのではないでしょうか。

 

メンバーとのトーク内容でも男子感があり、

ツイキャスのコメントの分類は

イケボ(男子)と表記されていました。

 

みぬた@まぎすと  – ツイキャス

 

性別というと男女という表記になりますが、

みぬたさんのイメージ

「少年」という言葉がピッタリはまります。

 

【まぎすと】みぬたの出身地は?

みぬたさんの出身地は北海道です。

 

上記投稿にあるようにツイッター上でも

北海道に関する投稿が目につきます。

 

先ほども北海道の高校に通っていると

述べてました。

 

北海道のどこかまでは

明かされていないようですが、

北海道であることは公にしているようです。

 

自身のツイッターの概要欄にも

「なまらめんこいわんわんです」

と方言をのせていました。

 

これらのことから北海道であるのは

間違いなさそうです!

 

【まぎすと】みぬたの顔ばれ実写画像は?

実写での顔ばれ画像は見当たりませんでしたが、

まぎすとメンバーのはやさかさんが、

みぬたさんとして画像を投稿したようです。

 

これを受けて一時的にみぬたさんのアイコンが

このワンちゃんの画像に変わっていたようです。

 

メンバーのあぽすさんのも

みぬたさんを紹介するとき

一瞬この写真を使っていました。

 

耳の辺りは特徴を捉えていますが、

みぬたさんの可愛さと比較すると

このワンちゃんはイメージがちょっと違いますね。

 


下記のTiktokの画像では、

シルエットですがしっかり分かり、

リボンのようなものを頭に着けています。

 

襟足長めのヘアスタイルのようですね。

ツイキャスやファンクラブでは

チラホラ「実写」という言葉が出てきていました。

 

今のところ実写配信やファンクラブの

ブログ会員限定ですが、

2022年12月には初ライブが開催されるので

少しずつみぬたさんの実写映像

一般的にみられるようになるかもしれませんね。

 

まとめ!

みぬたさんの初投稿は13歳からで

現在(2022年9月)15歳でした。

 

クリアな高音ボイスで歌が上手いと

評価も高いです。

 

まぎすとメンバーとして

元気いっぱいの可愛さを見せてくれていますが、

最近の個人活動ではエッジをきかせたがなり声

新たな一面を表現した歌も聞かせてくれています。

 

まだ2周年を迎えたばかりで、

伸びしろが無限大のみぬたさんは、

応援しながら成長を見守る楽しみを

味わえる歌い手さんでした。

タイトルとURLをコピーしました