うらたぬきの年齢や身長などのプロフィール!顔出し画像についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ミサカミロイの身長は?年齢や血液型などについても! Youtuber

声優、歌い手、浦島坂田船のリーダー

多彩な顔を持つうらたぬきさん

 

イケボで歌が上手いだけではなく

可愛い見た目で声とのギャップも魅力なんです。

 

夏は単独バースデーライブ

2022年7月にアルバム「Toni9ht」

オリコン1位を獲得した浦島坂田船の夏ツアー

大忙しのうらたぬきさんについて調べました。

うらたぬきのWikiプロフィール!

うらたぬきのWikiプロフィール

名  前:うらたぬき

別  名 義:浦田わたる

本  名:高橋渉

生年月日:1989年8月9日

星  座:獅子座

年  齢:33歳(2022年9月現在)

血  液 型:A型

身  長:162.5㎝

メンバーカラー:緑

出  身 地:埼玉県

出  身 校:日本工学院専門学校

 

2009年から歌い手として活動を開始し、

2013年に志麻さん、センラさん、

となりの坂田(あほの坂田)さん

との4人組ユニット浦島坂田船としての

活動が開始されました。

 

2014年から声優としての活動も開始され、

BORUTO‐ボルト‐やピアノの森など

多数出演されています。

 

2019年には「浦島坂田船の日常」

としてアニメ化もされています。

 

2022年7月6日リリースの

浦島坂田船によるアルバム「Toni9ht」

7月18日のオリコン週間ランキングで1位

になりました。

 

2022年9月のYouTubeチャンネルの登録者数

個人チャンネルのうらたぬきチャンネル39.3万人

浦島坂田船公式チャンネル40.9万人に上っています。


うらたぬきの本名は?

うらたぬきさんの本名は

高橋渉さんです。

 

ピクシブ百科事典で本名が

旧芸名としても記載されていました。

 

うらたぬき (うらたぬき)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

以前は本名でお仕事をされていたので

本名なのに昔の芸名という表記に

なってしまうのですね。

 

現在は「浦田わたる」名

改名されています。

 

歌い手としての活動やニコニコ動画では

「うらたぬき」の名前を使っているようです。

 

ユニット「浦島坂田船」のクルーには

「うらさん」と呼ばれています。

 

浦島坂田船「船」という文字が

はいっているだけあってメンバーは

「クルー」と呼ぶのですね。

 

「うらたぬき」の由来は、

本名の「渉」をアルファベット表記にして

逆から読むと「urataw」「うらたW」になり、

当時動物を名前含むことが流行っていたことから

一番しっくりきた「たぬき」をつけて

「うらたぬき」という名前になったそうです。

うらたぬきの年齢や誕生日!

うらたぬきさんの誕生日については

Twitterのプロフィール

8月9日と書いてありました。

 

2022年8月9日の投稿

33歳と明かしているので、

逆算すると1989年8月9日生まれ

という事になります。

 

「うらたぬき」アカウントのTwitterでは

「たぬままへ産んでくれてありがとう」

というコメントがありました。

 

リプライでは

「たぬままに産んでくれてありがとうと伝えて」

という賛同するコメントと

お母さんにありがとうと言える

うらたぬきさんに対して

賞賛のコメントが多数寄せられていました。

 

月曜日に配信している浦島坂田船

「げつらじ」でうらたぬきさんの

お母さんについての話がありました。

 

クルーが遊びに行ったときに

たくさんのご馳走で

もてなしてくれたそうです。

 

ツアー中は愛犬「あきちゃん」を

預かってもらっているようなので

日頃の感謝の気持ちも

込められているのかもしれませんね。

 

2017年から毎年バースデーライブ

開催していて今年も盛り上がったようです。

 

お子さんがファンで

以前は保護者として同行していたが

今では自分もファンという

50代の母親もいるそうで、

幅広い年齢層に人気です。

うらたぬきの身長は?

スワロウ | 浦田わたる (swallow-p.com)

スワロウの公式では

162.5㎝と公表していました。

 

「160㎝の人が着たらこんな感じ」

と試着の写真が投稿されています。

 

こういう場合、男性は少しでも身長を

高く記載していることが多いのですが

切りよく160㎝としているので

あまり体形にこだわりがないのではないか?

と感じます。

 

また体重に関しては

2022年の七夕の願いごと

「どんだけ食べても太らない体が欲しいな」

とツイートしていました。

 

他にもたくさん食べた後、

体重が増えていなかったなど、

食べ物と体重に関しての投稿があります。

 

小学校中学校時代には

太っていて瓶底眼鏡だったそうです。

 

中学校で柔道を習っていて

高校ではボクシングをしていたそうです。

 

高校時代はご飯3合食べていた

という逸話もありますが、

ボクシングと言えば減量がつきものなので

この頃から体重に関して

気を付けるようになったのかもしれませんね。

うらたぬきの出身地!

うらたぬきさんの出身地は埼玉県です。

 

さきほどのスワロウのHPに記載

がありました。

 

遠くの専門学校に通っていて

バイトする時間がなかったから

お小遣いをねだったこともある

というエピソードもあるそうです。

 

ご両親も理解して

応援してくれていたのでしょう。

 

この専門学校というのは

日本工学院のようです。

 

声優コースもあるので

こちらで勉強して養成所を経て

声優高橋渉として

ケンユウオフィスに所属したそうです。

 

夢をかなえて成功しているうらたぬきさん。

 

武道館ライブには

弟さんを除く家族みんなを

招待したという話もありました。

 

今は実家やご家族

恩返しをしている最中のようです。

 

うらたぬきさんの住まいに関しては

2019年4月26日に引っ越しの報告

ブログにありました。

 

2019年時点で

「今は東京ではなく天空都市に住んでいる」

ということですが…

天空都市がどこなのか?

ヒントが見つかりませんでした。

 

うらたぬきの顔出し画像は?

顔出しのTwitterには

「カッコイイ」「かわいい」

コメントが多く集まります。

 

ラジオでの落ち着いた声のトーンと、

このビジュアルのギャップが良いですね。

https://twitter.com/uratasama/status/1562398030632189952?s=20&t=hTDij8W2uvndVCjJhms-6g

2016年5月2日のブログ

声優高橋渉と歌い手うらたぬきが

同一人物という発表をしています

 

声優高橋渉さんの画像

事務所HPで容易に閲覧することができます。

 

歌い手うらたぬきさんとしては

動画やTwitterにも投稿されていたようです。

 

スワロウのHP画像とTwitterの写真では

ずいぶん印象が違いますね。

 

うらたぬきさんのお兄さん

武道館ライブの時に

「めっちゃファンデーション塗ってる」

と思ったそうです。

 

人前に出る事が増えて

メイクもするようになったことで、

印象も変わったのでしょう。

まとめ!

うらたぬきさんは、毎日「おはツイ」

Twitterで投稿されていて

ファン(こたぬき)との交流を大切にしています。

 

平日は6時30分頃に

ツイートされていました。

 

リツイートも多く、

みんなお友達のような憩いの場

なっていました。

 

浦島坂田船は、歌だけでなく

仲良し高校生男児4人組のような

トークも魅力です。

 

ライブにラジオに活躍している

うらたぬきさんに

これからも楽しませていただきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました