関口ケントのWikiプロフィール!本名や年齢などを完全網羅!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
関口ケントのWikiプロフィール!本名や年齢などを完全網羅! Youtuber

 

YouTubeアナリストと言われる

関口ケントさんを皆さん知っていますか?

 

今回は関口ケントさん

プロフィールに迫ってみました!

 

皆さんも1度は聞いたことがあるであろう、

あの人気アニメの公式チャンネル

作った人なんです。

 

是非最後までご覧ください!

 

関口ケントのWikiプロフィール!

関口ケントのWikiプロフィール

  • 名  前:関口ケント
  • 本  名:関口 健仁和旨
  • 読  み 方:せきぐち けんとかずむね
  • 生年月日:1989年10月27日
  • 年  齢:33歳(2023年6月現在)
  • 出  身 地:東京江戸川区
  • 学  歴:音響芸術専門学校

 

関口ケントさんは下記の「学歴」でも

ご紹介しますが、工業高校卒業後、

なんと19歳で会社を設立していました。

 

その会社は訳があり

潰れてしまったみたいですが、

その後25歳でテレビ局のADとして

働いています。

 

とても大変だったようなのですが、

関口ケントさんの才能が開花し、

26歳にはあの人気アニメ「妖怪ウォッチ」

の公式YouTubeチャンネルの立ち上げと

共にチーフプロデューサーとして

運用されています。

 

まず、この逆転劇の時点ですごいですよね!

 

そして、2017年には

株式会社「テクサ(現株式会社ライバー)」

執行役員に就任を経て、自身の会社である

「ウェンズディ」を設立

 

CEOにと就任し、様々な芸能人や

YouTuberにコンサルタントを行っています。

 

因みに、YouTubeを始めたのは

それよりも前の2012年だったそうです。


関口ケントの本名について!

関口ケントさんの本名

ご自身のTwitterで公表されていました。

 

「関口健仁和旨(せきぐち けんとかずむね)」

とは、とても珍しい名前ですよね!

 

この名前の由来である「関口ケント」

というのはAD時代にプロデューサーが

エンドロールが流れる際、

名前が長すぎて目立ってしまうのが

良くないとのことから「関口ケント」

にしたのが由来だそうです

 

関口ケントさん自身もその方が楽だ

感じてそれ以降「関口ケント」

やっているのだそうです。

 

関口ケントの年齢や生年月日!

関口ケントさんの生年月日

1989年になります。

 

というのも、関口ケントさんは

著書「メディアシフト:YouTubeが

「テレビ」になる日」を出しているのですが、

それが発売されたのが2020年

 

帯に「30歳メディア戦略家が見通す」

と書いてあるので、2023年6月時点で33歳

かと思われます。

 

また、下記の「出身地」でも

紹介するツイートで、

元SDN48の「大木亜希子」さんと

同い年とありました。

 

その大木亜希子さんは1989年生まれです。

 

なので、関口ケントさんも

同じく1989年生まれとなります。

 

誕生日については、

中々書かれていなかったのですが、

Facebookで「関口ケント」と検索したら

「関口健仁」と関口ケントさん

ご本人のページが出てきます。

 

そこのタイムラインに「誕生日おめでとう」

10月27日に書き込まれていることから、

関口ケントさんの誕生日

10月27日だと分かります

 

関口 健仁 (facebook.com)

 

大きな瞳が印象的な関口ケントさんですが、

YouTuberの第一人者でもある存在なので、

年齢はもう少し上かと思ってしまいました。

関口ケントの出身地について!

関口ケントさんがよく噂にされるのは

ハーフなのではないかということなのですが、

関口ケントさんの生まれは東京の小岩です

 

また関口ケントさんはハーフでもあり、

確かに顔付きは堀が深く

外国人のようですよね!

 

しかし、誤字などした時は

「ハーフだから」

と返すチャーミングな一面も

あるようです(笑)

 

20歳の頃に結婚しており、

奥さんもなんとハーフのようです!

 

両親の写真は出ていないのですが、

どうやらお母さんが外国人で、

英語教室を開いていたみたいですね。

 

ただ、関口ケントさんは

英語はできないようです。

 

関口ケントの学歴について!

関口ケントさんが通われていた高

「工業高校」ということが

Twitterで明かされていました。

 

Facebookのプロフィールに

詳しく記載されていましたが、

「葛西工業高等学校」に

在学されていたみたいです。

 

また、もう1つ「音響芸術専門学校」

というのが出身校となっていました。

 

19歳で会社を設立していた傍ら、

同時に専門学校に

通っていたのかもしれません

 

「葛西工業高等学校」の偏差値は40

、さほど高くはありませんが、

専門学校は偏差値よりも

志望動機などを重視しているようなので、

そこで関口ケントさんは

機材などテレビ関係のことを

学んだと思われますね。

 

まとめ!

マルチの才能を持つ関口ケントさん

まとめてみました。

 

その中身はユーモア溢れた

家族思いの素敵な努力家でした。

 

興味を持たれた方は

是非本でもYouTubeでも

一度ご覧になってはみてはどうでしょうか?

 

タイトルとURLをコピーしました