ひよごんの年齢や本名などのWikiプロフィールと高校について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【ブルーシー】まぐろの脱退理由と現在は?本名や年齢などについても! Youtuber

トーク系YouTuberとして活躍している

ひよごんさん

 

怒りモードでのトークの他に、

ファッションやコスメに関しても

注目を集めています。

 

飾らないトーク

元気をもらっている視聴者さんも

多いようです。

 

チャンネル登録者さんの割合が

9対1で女性が多いくらい同性に人気の

ひよごんさんについて調べてみました。

ひよごんのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒヨごん(@hiyogon_)がシェアした投稿

ひよごんのWikiプロフィール

  • 名  前:ヒヨごん
  • 本  名:藤岡ひより(?)
  • 誕  生 日:1999年12月16日
  • 星  座:射手座
  • 年  齢:23歳(2023.3現在)
  • 身  長:162㎝
  • 体  重:60.6㎏
  • 血  型:A型
  • 出  身 地:福岡

 

高校卒業後、大学進学

考えていたようですが、

諦めて小中学生の時の夢お笑い芸人

目指そうとしました。

 

その前の力試しに高校卒業後の

2017年からYouTubeの活動

始めました。

 

しばらくはアルバイトと掛け持ち

していたようですが、アルバイトも辞めて

YouTuberとして活動しています。

 

チャンネル登録者数は75.6万人で、

YouTubeのほかにTwitterや

Instagramでも投稿をしています。

 

2022年8月10日には、角川書店から書籍

「自分の人生やけん好きにすりゃいい」

も発売されます。

 

☆2022年8月10日販売開始☆

ひよごんの「自分の人生やけん好きに生きりゃいい」

 

ひよごんの本名は?

「ひよらー必見」の動画の2分22秒で

「ひより」と自身で語っていました。

 

苗字の公表はしていないようですが、

Twitterの投稿で「藤岡ひより」

書かれているものがありました。

 

この「藤岡ひより」というのは

本名である可能性が高そうです!

 

YouTubeチャンネルの名前の

ひよごんの由来は、本名の「ひより」と

ポケットモンスターのキャラクターの

「かびごん」を足したのだそうです。

 

こちらも「ひよらー必見」の動画の

2分22秒あたりで話しています。

 

投稿している動画の中で

ドラミちゃんのヘアバンド

ポムポムプリンのぬいぐるみなど

登場していてキャラクター好きが

うかがえますが、その中でも

一番好きなキャラクターが

かびごんなのですね。


ひよごんの年齢や誕生日!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒヨごん(@hiyogon_)がシェアした投稿

誕生日は1999年12月16日です。

 

22歳の誕生日のInstagramでは、

たくさんの人にお祝いされていますね。

 

動画でもあがっていました。

 

ヒヨごんさんの誕生日は年末なので、

1年の振り返りとして、

この1年はたくさんの出逢いがあり、

楽しかったと話していました。

 

交友関係が広がり嬉しい事や

楽しいことが多かったようです。

 

充実されていて良かったですね。

 

4分08秒には「チャンネル登録者数350万人

目指して頑張っていこうと思います」

と来年への意気込みも語られていました。

 

自分が思う「面白い」

更新しているそうなので

この先もヒヨごんさんの「面白い」

楽しみにしたいですね。

 

15分30秒あたりでは

貯金もしたいと話されていました。

 

今は食事に出費がかさんでいるそうですが…。

 

会社を作ってパジャマやルームウェア

ヘアバンドやマグカップなどを販売したい

という夢もあるようなので

実現の為にも是非頑張ってほしいですね。

 

ヘアバンドは動画でも良く付けていて

色々な種類を持っているようです。

 

ファッションやメイクでも

注目されているひよごんさんなので、

どんな商品が並ぶのか見てみたいですね。

 

ひよごんの身長と体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒヨごん(@hiyogon_)がシェアした投稿

ひよごんさんの身長については

先ほどの動画「ひよらー必見」の2分頃に

162㎝と明かしてくれていました。

 

女性で162㎝あれば十分だと思うのですが、

彼女のインスタなどでは厚底のシューズ

履いていることが多いようです。

 

本人的にはまだ身長があった方がいいと

思っているのでしょうか?

 

体重2018年4月1日に63.9㎏でしたが、

下記動画の3分10秒で60.6㎏

体重計の表示が見られました。

 

 

ダイエット目標は60㎏だったので

7日間で達成でした。

 

しかしよくよく見ていると

何かを食べながらトークをする動画が多く、

特にダイエットに興味はなさそうです。

 

たくさん食べても代謝がいいから

太らないらしいです。

 

162㎝の標準体重は57.7㎏なので

ぽっちゃり系にも思えますが

Instagramの画像では足が長くて

引き締まって見えます。

 

ひよごんの出身地は?

ひよごんの出身地福岡県のようです。

上記動画の5分40秒あたりで

「福岡にいます。また福岡です。」

福岡市内で引っ越しをされることを

話していました。

 

彼女のツイッターを見ていると

福岡に関する投稿が多く、

福岡住みであることがよく分かります。

 

東京も大好きで憧れもあるそうですが、

「福岡が居心地良くて大好き!」

と福岡好きを語っていました。

 

実家から3階建ての戸建てに

引っ越したようですが、

再度引っ越しされたようです。

 

戸建ては住みにくかったようなので、

今度は快適に暮らせるといいですね。

 

天神にネイルをするために

行ったりしているようなので

運が良ければ天神界隈で

会うことができるかもしれませんね。

 

ひよごんの高校は?

高校は自転車通学だったそうなので

福岡の高校と推察されます。(5:44~)

 

更にこのTwitterから

福岡魁誠高校との噂もあります。

 

ヒヨごんさんの動画でも

高校の話題はいくつかありますが、

高校名は出てきていません。

 

高校時代の内容は動画で語るには

時効になっていないからと

すべては語られていないようです。

 

ひよごんさんの中では、

10年が時効を迎える目安

なっているようなので

そのころに新情報が語られるかもしれませんね。

 

高校の話は怒っている内容が多いのですが

一番の不満は朝課外だったようで、

朝課外はいらないという内容のみの

動画もあがっていました

 

福岡魁誠高校は校則が厳しい

という内容の口コミもありました。

 

まとめ!

「世界のコメディアン、ヒヨごんです」

で始まるYouTuberひよごんさん

福岡在住の22歳でした。

 

18歳から配信を始めて、

今では71.3万人のチャンネル登録者数

になっています。

 

お笑いを目指していましたが

今では独自の面白いを

追及したyoutuberとして活躍しています。

 

8月には書籍も出版され、

将来的に自分の会社も持ちたいと

考えているひよごんさんの

今後にますます目が離せません。

タイトルとURLをコピーしました