【素潜り漁師】マサルの年齢などWikiプロフィ-ル!出身や大学についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【マナル隊】たっかの身長について!本名や年齢や出身地も! Youtuber

【素潜り漁師】マサルさんは、海での素潜り漁

普段お目にかからないような、

毒のある魚や巨大な魚をさばいて食べたり

過酷なサバイバルに挑んだりする動画で

人気があります。

 

幼い頃から海に憧れ、

海で魚を突いて育ってきたという彼は、

2021年にはチャンネル登録者数

100万人を超し、今現在とても勢いのある

YouTuberとなっています。

 

しかし、すんなり100万人を

達成したわけではなく

長く低迷していた時期もあったそうです。

 

今回はそんな

マサルさんのプロフィールを紹介します!

【素潜り漁師】マサルのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

マサル(@masarumoritsuki)がシェアした投稿

マサルのWikiプロフィール

  • 名  前:マサル
  • 年  齢:25歳(2023年5月現在)
  • 生年月日:1998年2月11日
  • 星  座:みずがめ座
  • 出  身:山口県
  • 学  歴:東京海洋大学卒

 

マサルさんは保育園の頃に

『いきなり!黄金伝説。』

という人気TV番組をずっと見ていて、

その中で濱口優さんが魚を突いて

獲っている姿に憧れたそうです。

 

その後、小学2年生の時に

親に連れて行ってもらって、

魚突きを体験してから

ハマっていったようです。

 

そして高校生までは

地元の山口県にいたとの事ですが、

大学は海に関する様々なことを学べる

「東京海洋大学」へ進路を決めたそうです。

 

大学在学中から仲間と4人で

YouTubeを始めましたがうまく行かず、

その後に今のチャンネルを始めています。

 

色々と試行錯誤を繰り返していたそうですが、

チャンネル登録者が伸びず、

撮影にお金がかかるので借金も増えていき、

とても苦しい時期だったそうです。

 

そのような四苦八苦している時に、

YouTuberの「くーねる」さんと

コラボしたことがきっかけで

活路を見出し、段々と登録者も

増えてきたとの事でした。

 

そんな中でもちゃんと大学は卒業し、

漁師にもなり、今では登録者数175万人

超す大人気のチャンネルとなりました。


【素潜り漁師】マサルの本名について!

マサルさんは本名ではなく、

よゐこの濱口優さんから付けた

名前だそうです

 

本名については、こちらの動画の

18秒辺りでお話ししています。

 

この動画で話している通り、

本名の質問は来なかったので

公開はしなかったようで、

今現在も本名は秘密となっています。

 

YouTuberはあだ名っぽい名前に

している方が多いようですが

「マサル」は普通に名前でも

おかしくないですよね。

 

普段でも呼び名が「マサル」になってきた、

とツイートしていました。

 


本名は「マサル」より、

呼びにくいような名前かも知れませんね。

 

濱口優さんに対しては

ものすごく憧れていたようで、

最近の動画でとうとうコラボで

お会いしたのですが、マサルさんの緊張

見ているこちらにまで伝わってきます。

 

「マサル」という名前の使用を

濱口優さんに公認してもらえたそうなので、

今後も本名は秘密のままかも知れません。

 

今後もお二人がコラボ動画を

出してくれそうな話をしていたので、

今から楽しみですね!

【素潜り漁師】マサルの年齢や生年月日!

年齢は24歳で、

生年月日は1998年2月11日です。

 

先に紹介した動画の12秒辺りから

お話しされています

 

2019年9月の動画で21歳ということは、

2023年5月現在は25歳ですね。

 

マサルさんはあまり若くは見られないそう

自分の事を「フケ顔」だと言っていました。

 

見た目だけだと、アラサーと聞いたとしても

違和感がないと思います。

 

動画でしゃべっている様子などを見ると、

夢に対する情熱であったり

行動力であったりにとても若さを感じます。

 

【素潜り漁師】マサルの身長や体重について!

身長について、

数値は明らかにしていませんが

上記のようなツイートをしていました。

 

このようなツイートをしていることから、

20代男性の平均身長171.5cmよりは

低いのではないかと思われます。

 

「じゅえりー」さんという

女性YouTuberとコラボしている動画が

ありましたが、じゅえりーさんは

身長162cmくらいと公表しています。

横に並んだ時に、

じゅえりーさんより数センチ高く見えるので、

165cm以上170cm未満といった

感じじゃないでしょうか。

 

体重は下記にあるように

2018年9月時点で61.5kg

だったようです。

 

マサルの体重に関するツイート

 

もともと筋トレが大好きみたいですが、

色々な魚などを食べるので、

食中毒が多すぎて太れなくなった

と話していました。

 

普段私たちが目にしないような魚や

ゲテモノと言われそうなものまで

何でも食べていて、

見ていると心配になるくらいです。

 

過去にはシガテラ中毒になったそうです。

 

この毒は腹痛や吐き気といった症状よりも、

神経症状のドライアイスセンセーション

というものがメインの症状です。

 

ドライアイスセンセーションとは、

冷たいものに触れたりした時に

痛みを感じるそうです。

 

海に潜れないどころか、

日常生活に大きく支障を

きたしそうな症状だと思います。

 

マサルさんは10日程で治ったそうですが、

長いと半年以上症状が続くこともあるそうです。

 

【素潜り漁師】マサルの出身地!

出身地は山口県です。

 

出身から大学生活のことまで、

noteの中で語っていました。

 

note」とは文章や画像などを投稿して、

それをみんなが応援したり出来るサービスです。

 

マサルさんのnote

 

子供の頃、魚突きにハマってからは

毎年海に行っていたマサルさん

 

お祖父さんがいつも海に

連れて行ってくれたそうです。

 

 

好きな事に夢中で楽しい子供時代を

過ごしたのだと思います。

 

【素潜り漁師】マサルの大学について!

出身校は、東京海洋大学だと

ツイートしています。

 

マサルさんは、じっと座って

講義を受けることが苦痛だったのですね。

 

彼にはそれだけ色々やりたいことが

あったのだと思います。

 

しかし、大学はちゃんと卒業されています。

 

必死に働いて、お金を出して

大学に行かせてくれた親のためだと

ツイートしていたので、

義理堅い人柄が伺えます。

 

海外にも視聴者が多いようで

英語のコメントを見かけます。

 

動画でマサルさんが言っていましたが、

海洋大は卒業するのに、

TOEICで600点以上取らないといけない

らしく彼も取ったそうですが、

その英語力はある程度読むことは出来るけど、

話すことはあまり出来ないという事でした。

 

ちなみに、魚に関する知識が有名で

テレビで見かける「さかなクン」は、

海洋大の名誉博士・客員教授です。

 

まとめ!

【素潜り漁師】マサルさんは、

非常に熱い思いでYouTubeを

やっているのだと伝わってきます。

 

視聴者が増えない時期が長くても

決して諦めず、動画を撮り続けた結果、

みごとにYouTuberとして成功しています。

 

しかし、マサルさんの夢はまだまだ大きく、

今後はもっと海外の視聴者の獲得を狙って、

登録者数1000万人を目指すとか!

 

海外の海でも挑戦したいと語っていたので、

どんな映像を見せてくれるのか

今から楽しみですね。

 

漁で獲れた色んな魚を食べるので、

体調を崩すこともあるようですが、

元気な姿での活躍を期待したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました