Reol (れをる)の年齢や身長は?出身地などのWikiプロフィ-ルも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
桑田祐宜の現在は?本名や年齢などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

シンガーソングライターReol (れをる)さん

 

楽曲だけでなく、自身のアーティスト活動を

セルフプロデュースし

マルチクリエイターとしても

活動している女性アーティストです。

 

いまやとどまることを知らず、

海外の音楽ファンをも魅了しています。

 

今回は国内外で注目されている

Reol (れをる)さんにフォーカスを当てて

経歴プロフィールについて

調査してみました。

Reol (れをる)のWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reol れをる(@rrreol999)がシェアした投稿

Reol (れをる)のWikiプロフィール

  • 名  前:Reol (れをる)
  • 生年月日:1993年11月9日
  • 年  齢:29歳(2023.4現在)
  • 星  座:さそり座
  • 身  長:146.2㎝
  • 体  重:33㎏
  • 血  液 型:AB型
  • 出  身 地:長野県
  • 所  属:CONNETIONE

 

Reol (れをる)さんはもともとニコニコ動画の

「歌ってみた」カテゴリで投稿していた

『歌い手』さんでした。

 

そこから同じニコニコ動画で活動していた

サウンドクリエイターのギガさん

映像クリエイターのお菊さんと知り合いになり、

3人で共同で作品を制作するようになったようです。

 

2014年には3人で自主盤『No title+/-』を

リリース

 

2016年に同メンバーで「REOL」を結成

 

同年の10月には初のアルバム『Σ』

リリースし、ファン達もさらなる活躍を

期待していました。

 

しかし、動画投稿が12月から

ストップし解散を発表

 

2017年10月20・22日に行われた

ラスト・ライブ【REOL LAST LIVE『終楽章』】

を最後にユニット「REOL」解散しました。

 

ですが『REAL』の解散の原因は

メンバーの不仲などではなく

あくまで“発展的解散“と発表されており、

解散後も各メンバー間で仕事のやり取りや

イベントの手伝いなどを続けています。

 

特に、解散直後で傷心中のReolさんが

ギガさんとお菊さんのラジオ収録をした際に

2人がいつも通りな事をあえて

ツイートしているのが

少しクスっとしてしまいました。

 

その後はユニットを解散して

しばらくの休止期間を終えた後、

ソロアーティストとして再始動

 

名前を『れをる』から『Reol』に変更しました。

 

いくつかの楽曲を手掛けた後、

2020年にはボートレースのCMとして

作曲された6thシングル『第六感』が

TikTokでバズり大ヒット

 

日本レコード協会ストリーミングプラチナ認定、

Billbard”JAPAN Heatseekers Songs”で

通算5度の1位を獲得するなど

ロングセールスを記録しました。


reol(れをる)の本名は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reol れをる(@rrreol999)がシェアした投稿

reol(れをる)さんの本名について

本人のツイートや過去のプロフィールなど

いろいろ調べてみましたが

公表はされていませんでした。

 

reol(れをる)の名前の由来についても

ツイッターでファンから

質問されていましたが

とくに説明はされてないようです。

 

曲についても

「解釈が固定化されるからあんまり言いたくない」

との発言もあるようなのであまり多くは語らず、

名前の由来もファンの解釈に

任せているのかもしれません。

reol(れをる)の年齢や生年月日は?

reol(れをる)さんの生年月日

1993年11月9日現在29歳です。(2023.4現在)

 

「REOL」のオフィシャルサイト

公開されており、

本人も誕生日ツイートしています。

 

年齢については非公開とされています。

 

また昨年の誕生日にはスタッフから

お祝いをされているようで、

インスタにもバーズディケーキを

アップしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reol れをる(@rrreol999)がシェアした投稿

ちなみに、同じ11月9日誕生日の芸能人

えなりかずきさん石田えりさんがいます。

 

reol(れをる)の身長は?

reol(れをる)さんの身長146.2cmです。

 

一般女性の平均身長が157.5cmですので

かなり小柄な方と言えます。

 

最近では歌手のLiSAさんとツーショット写真

投稿していますが、LiSAさんの身長が167cm

とのことで小ささが際立っていますね。

 

ちなみにLiSAさんもreol(れをる)さんのことを

気に入っており、愛情を爆発させた

ツイートをしていました。

reol(れをる)の出身地は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reol れをる(@rrreol999)がシェアした投稿

reol(れをる)さんの出身地長野県です。

 

詳しい高校までは調べられませんでしたが

本人曰く進学校だったようです。

 

ミニアルバム『虚構集』の

オフィシャルインタビューで

以下のように答えています。

進学校だったんです。みんな音楽を仕事にする気はなく、趣味として割り切ってやってるのが空気感からも伝わってきて。なかなか現実的じゃないなと思っていたところで、ネットだったらひとりで活動できるって気がついて。それで、宅録を覚えてどんどん自分でも作るようになって。

出典:URL (http://www.jvcmusic.co.jp/reol/interview/)

 

ちなみに、かの有名な曲

『ギガンティックO.T.N』

通学中に作詞したようです。

 

高校生なのにすごいですよね。

 

reol(れをる)の顔画像は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reol れをる(@rrreol999)がシェアした投稿

まさにお人形さんのようですよね。

 

顔の小ささも相まって

別世界の住人みたいです。

 

身長は低いはずですがそれ以上に

顔が小さいのでスタイルは抜群です。

 

Twitterでの意見では

『かわいい』『美人』『かっこいい』の他に

『ミステリアスな雰囲気がすてき』

などの意見もありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reol れをる(@rrreol999)がシェアした投稿

ちなみに筆者が似ている芸能人

あげるとすれば、でんぱ組の最上もがさん

雰囲気が似ていると感じました。

まとめ!

シンガーソングライター

reol(れをる)さん

プロフィールをまとめると

  • 誕生日は1993年11月9日
  • 年齢は29歳(2023年4月)
  • 通っていた学校は長野県の進学校
  • 身長は146.2cm
  • 体重は33㎏

でした。

 

筆者も調べているうちにreol(れをる)さん

その時の感情をぶつけるような演出と

歌詞に引き込まれてしまいました。

 

まだまだ若いですので

これからの活躍に目が離せません。

 

以上、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました