りおなりの退社理由とは?クビではなかったもう一つのわけ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こばしりちゃんの年齢は?本名や身長などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

AppBankの動画編集責任者りおなりさんが、

会社を退社されています。

 

子供が生まれるタイミングでの退社に

疑問が残ります。

 

そんな中、りおなりさんが自ら退社理由

語ってくれました。

 

さらに別の動画では、

もひとつの退社理由も述べられています。

 

ぜひここでチェックして頂き

疑問をスッキリさせて下さいね!

 

りおなりの経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

りおなり(@rionarizzz)がシェアした投稿

りおなりさんは、Youtubeチャンネル

「マックスむらい」などで動画編集を

担当されていた方です。

 

このサイトの管理人である

マックスむらいさんは、

AppBank株式会社の代表者であり、

りおなりさんはそこで働いていた

社員でもありました。

 

このAppBankでは、

iPhonやAndroidアプリの作成を行ったり、

という実店舗を運営されたりする

会社でもあります。

 

その事業の一貫として

Youtube配信を行っており、

その動画編集の責任者をされていました。

 

また私生活では、仕事上で出会った

桜 稲垣早希さんと結婚されるなど

順風な家庭を築かれていました。

 

しかしながら2020年(令和2年)1月付

AppBankを退社されています。

 

りおなりの退社理由は?

現在AppBankを退社されたりおなりさん

フリーランスとして自宅で仕事をされています。

AppBankを退社された理由としては

次のように語られています。

これまでは会社のためにチャレンジしてきましたが、これからは生まれてくる子供のや家族のために自分の人生をかけてチャレンジしたいと思い退職を決意しました。

前向きな退職であることを

強く語っていらっしゃいました。

 

要は家族のための決断だととらえました。

 

このような決断は自分に

自信がないとできないものです。

 

物腰は柔らかいですが、

しっかりとした芯をお持ちの方のようですね。

 

そして動画での挨拶も

とても誠実な方だと思いました。

 

りおなりクビではなかった退社のもう一つの理由!

りおなりさんは、自身のYoutube

「りおなり夫婦のビログ旅」

退社するもう一つの理由を語っています。

 

大方はマックスむらいのチャンネルで

報告されていたのですが、

伝えきれなかった部分を

補足という形で配信されていました

子供が生まれるにあたり

東京で出産されるのですが、

奥さんの稲垣早希さんは兵庫出身で、

ご両親が付き添えず、

またりおなりさんのご両親も

付き添えないようなので、

このタイミングでフリーランスとなり、

そばにいるということらしいのです。

 

できるかぎり家にいて奥さんを

サポートしたいということのようです。

 

また、動画編集に携わる仕事のため

自宅でもできるということでしたので、

そのような選択をされたようです。

 

このような事情をくみ取ってくれた

マックスむらいさんもさすがだなと

思いました。

 

そのうえでフリーランスとなって

最初の仕事はAppBankから

頂いたそうです。

 

何か素敵な話ですよね!

 

まとめ!

今回はりおなりさん会社退社について

まとめてみました。

 

理由としては

出産に伴い双方のご両親が手伝えないため、

りおなりさんがそばにいて支えるためでした。

 

動画編集の仕事が家でもできるということも

一つの要因になったようです。

 

本人も語っていましたが、

前向きな退職であることを

強調されていましたね。

 

これからのさらなる活躍が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました