【三月のパンタシア】みあの顔画像は?年齢や出身地などプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【まぎすと】ゆたくんの顔バレは?年齢や性別などプロフィール! Youtuber

 

近年、「亜人ちゃんは語りたい」

「衛宮さんちの今日のごはん」などの

TVアニメのエンディングに起用されて

知名度が急上昇している

『三月のパンタシア』

 

今回はその中で透き通ったきれいな歌声で

評判のボーカルの

「みあ」さんを紹介いたします。

 

小説も書いているとのことで、

歌詞も素晴らしく聞いていると

キュンキュンしてきます。

 

そんな「みあ」さん

プロフィールをまとめてみました。

 

【三月のパンタシア】みあのWikiプロフィール!

みあのWikiプロフィール

  • 名  前:みあ
  • 生年月日:非公開
  • 年  齢:非公開(25歳以上と想定)
  • 身  長:163~4㎝
  • 出  身 地:九州

~経歴~

  • 2015 三月のパンタシアとして活動開始
  • 2016/6  TVアニメ『キズナイーバー』のED「はじまりの速度」でメジャーデビュー
  • Youtubeにてofficialサイトを開設する
  • 2017~ 以下のOPまたはEDを務める
2017年 TVアニメ:亜人ちゃんは語りたい ED
TVアニメ:Re:CREATORS ED
2018年 TVアニメ:スロウスタート ED
Webアニメ:衛宮さんちの今日のごはん ED
TVアニメ:ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 OP
2021年 ドラマ:あのときキスしておけば OP
TVアニメ:魔法科高校の優等生 OP
2022年 TVアニメ:カッコウの許嫁 ED
  • 2022/5 Youtubeにて登録者数が40万人を突破


【三月のパンタシア】みあの年齢や生年月日は?

みあさんの生年月日に関しては

公開されている情報はないようです。

 

それ以外のみあさんに関する情報も

あまり見当たらず、

謎めいた部分が多いようです。

 

これはどうやら、

以前のみあさんの方針だったようです。

 

以下のツイートでわかるように、

メジャーデビューしてから今までは

みあさんという人物を表に出さずに

「誰かが紡いだ物語を、リスナーに伝える存在」

という形で自己表現をしていたそうです。

しかし、活動を続けていくなかで、

自ら三月のパンタシアに沿った小説を書き、

作詞するようになって、

「みあの物語を伝える当事者」として

表現したいという思いが

強くなったということでした。

 

素顔を公開したこともあり、

今後はみあさんの物語を

よりよく伝えていくために、

みあさんの情報が

公開されていくかもしれませんね。

 

今回、生年月日はわかりませんでしたが、

みあさんのツイートを確認すると

高校を卒業してから上京してきた

いうことが分かりました!

 

上京してから本格的に音楽活動を

開始したと考えると、

2015年には東京に来ていたのでは

ないでしょうか。

さらに上記投稿から

大学に進学していたことが予想できます。

 

更に上の投稿から

この時点で二十歳を超えているものと

思われます。

 

そう仮定すると、みあさんの年齢

25歳以上だと予想できます。

 

写真のイメージだと

もう少し若い印象を受けましたが、

経歴からすると

妥当な年齢といえそうですね。

 

【三月のパンタシア】みあの身長は?

みあさんの身長は

163cm~164cmの間だそうです。

 

Twitterにて健康診断の話題をしており、

その中に記載がありました。

 

女性の平均身長が154cm程度ですので、

平均よりかなり高いと言えますね。

 

身長がよくわかる写真は

見つけられなかったものの、

以下の写真では後ろにいる女性に比べても

背が高いことがうかがえます。

 

【三月のパンタシア】みあの出身地は?

みあさんの出身地九州地方だそうです。

 

ほかのフォロワーとやり取りしている

ツイートを確認できました。

 

どの県出身かに関しては

コメントされていなかったです。

 

しかし、実家に関して

以下の点が分かりました。

  • 熊本地震で結構揺れたものの大丈夫であった。
  • 2017年7月の九州豪雨でみあさんが実家の心配をしていた。

 

結構揺れたが大丈夫であったことから

震度5程度と思われることから

多く分布している九州北部ではないでしょうか。

また、九州豪雨に関しても

北部が中心となっておりました。

これらの情報からみあさんの実家

九州北部(佐賀県、大分県、福岡県周辺)

である可能性が高そうです。

 

熊本地震の震度分布図

 

【三月のパンタシア】の名前の由来は?

三月のパンタシア

終わりと始まりの季節を意識した「三月」

ラテン語で空想という意味をもつ

「パンタシア」を組み合わせたとのことです。

 

「終わりと始まりの物語を空想する」

というコンセプトで幻想的な世界観を

表現したいと思い、

このグループ名にしたそうです。

 

三月のパンタシアという

グループ名となっていますが、

実際にはみあさんを中心として

いろいろなクリエイターさんたちと

コラボして音楽を作り上げているようです。

 

みあさんの行動力がうかがえますね。

 

2020年ごろには小説を書いて

それをもとに歌詞を作っていたそうです。

 

歌詞ももちろんそうですが、

小説もとても静か世界観で

きれいな表現を使っており、

こんな恋愛をしたいと思わせてくれました。

 

ぜひ読んでみてもらいたいです。

 

「三月のパンタシア」名前の由来

 

【三月のパンタシア】みあの顔画像!

みあさんの顔画像

彼女のインスタグラムで見ることができます。

 

上記画像では正面から

大きく顔画像を映し出しています。

 

その画像をよく見てみると、

女優の三根梓さんに

よく似ていないでしょうか?

三根梓のWikiプロフィ-ル

  • 生年月日:1991年12月21日
  • 年  齢:31歳(2023.6現在)
  • 身  長:164㎝
  • 出  身 地:佐賀県嬉野市

このプロフィールから

身長と出身地などについては

「みあ」さんと内容が合致します。

 

更に他の共通点も探ってみると、

双方とも学生時代に

バレーボール部に所属しています。

合致する点が多く本人ではないかと

思っていまいそうですが、

公表はされていませんので、

あくまでも噂の範疇

ということでしょうか。


まとめ!

【三月のパンタシア】

みあさんのプロフィール

  • 年齢: 25歳以上と想定
  • 身長:163cm~164cm
  • 九州地方北部(佐賀県、大分県、福岡県周辺)

となりそうです。

 

現在はあまり情報が公開されておりませんが、

素顔も公開されたことですし、

今後さらなる情報が

でてくるかもしれませんね。

 

さらに歌詞や小説もとてもきれいで

美しい世界感を感じさせてくれます。

 

みあさんの透き通った声と合わせて

幸せな空間を作ってくれます。

 

三月のパンタシアのファンが

増えていくのも頷けますね。

 

2021年にはアニメだけでなく

ドラマのOPもつとめており、

今後さらに活躍するのではないかと思います。

 

ぜひ今後も応援していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました