かほなんの本名や年齢は?出身地などプロフィールについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
からすまAチャンネルの顔と大学、その秘密に迫る! Youtuber

元愛知県一宮市非公認ご当地アイドル

現在は「さばいどる」として

Youtuber兼アイドルで活躍されている

「かほなん」さん

 

Youtubeではサバイバル×アイドルを

テーマに無人島生活をすることを目指し、

楽しくキャンプ知識やサバイバル知識を

紹介しつつ、元気な声で私たちに

活力を与えてくれます。

 

今回はそんな「かほなん」さん

プロフィールについてご紹介いたします。

 

かほなんのWikiプロフィール!

かほなんのWikiプロフィール

  • 名  前:かほなん
  • 本  名:かほ(苗字は非公開)
  • 生年月日:11月10日(年は不明)
  • 年  齢:25歳と推察(2023.4現在)
  • 星  座:てんびん座
  • 身  長:157cm
  • 血  液 型:O型
  • 出  身 地:岐阜県大垣市周辺(?)
  • 趣  味:登山・ひとり旅・ボディメイク

~経歴~

  • 2013.夏頃 愛知県一宮市の非公認アイドル「おーだーめいど138」の1期生となる
  • 2016.1 Youtubeチャンネルを開設
  • 2018.1 グループ名称を「おーだーめいど」に変更
  • 2018.6 「おーだーめいど」解散
  • 2019.10 チャンネル登録者数10万人突破
  • 2020.10 サブチャンネル『さばいどるの格納庫』を開設


かほなんの本名について!

かほなんさんの本名はそのまま

「かほ」さんのようです。

 

苗字に関しては調査したのですが、

明かされていないようです。

 

かほなんさんの名前に関しては

かほなんさんのホームページおよび

上記動画にコメントされておりました。

 

ホームページ

 

動画ではかほなんさんのキャンプ歴

なんと20年ぐらいであることが

紹介されておりました。

 

本当にうまれたときから

家族でキャンプに行っていたのですね。

 

現在もファミリーでキャンプに行っており、

その動画も紹介されております。

 

ご両親も出演しており、

家族の仲の良さがうかがえますね。

 

かほなんの年齢や生年月日は?

かほさんの誕生日11/10であることが、

上記インスタで公表されていました。

 

更にかほさんのホームページでも

確認することができます。

 

また年齢に関しては公表されていないようです。

 

しかし、Twitterには以下の2つの投稿があり、

17歳〇ヵ月で撮影したと言っている

コスプレ写真の衣装は

2014年12月ごろに作った衣装

であることが分かります。

 

したがって、2014年12月時点

17歳なのではないかと推察されます。

 

そのため、2023年4月現在では

25歳なのではないでしょうか。

 

25歳と仮定すると、

アイドルグループを始めたのは

15歳(高校1年生)からになりそうです。

 

もともとはメイド喫茶

「cafeまぁめいど(2015年7月5日閉店)」

アイドルグループであるため、

アルバイトができる年齢が

15歳からであることを考えても、

辻褄が合いそうです。

 

アイドルグループ『おーだーめいど』では

「笑顔一番みんなの太陽!」

キャッチフレーズとして

きいろ担当だったそうです。

 

今のかほなんさんを見てもぴったりですね。

 

かほなんさんがメイド喫茶で

アルバイトを始めたきっかけ

確認できなかったのですが、

14歳のころにコスプレしている

写真があることから、

当時はコスプレも趣味で、

その結果メイド喫茶のアルバイトに

興味を持ったのではないでしょうか。

 

かほなんの身長と体重!

かほなんさんの身長は公式では

157cmとなっております。

 

ただ、Youtubeの質問コーナーでは

朝から夜にかけて身長が変わるため、

だいたい156cm~158cm

なのではないかと回答しております。

 

公式ではちょうど間をとって

157cmとしているようですね。

 

女性としては平均的な身長ですが、

きれいな腹筋をしており、

スタイルは抜群ですね。

 

かほなんの出身地!

かほなんさんの出身地岐阜県になります。

 

上記インスタは中日新聞

取り上げられた時のものですが、

記事の最後「岐阜県出身」と書かれています。

 

かほなんさんの実家に関しては

これ以上明かされておりませんでしたが、

かほなんさんが2021年には

岐阜県大垣市の警察署特別広報大使に

任命されていることが分かりました。

大垣市の駅からアルバイトしていた

メイドカフェまでは30分程度で

行くことができるため、

実家が大垣市にあるとすると

かなり納得感があります。

 

大垣市とまではいかなくても

その周辺の市町村に実家があることは

間違いなさそうですね。

 

また、かほなんさんのおじいちゃんの家

相当田舎にあり、山の整備や狩猟を

ベースに生活をしていたそうです。

 

現在でもお風呂はマキで沸かし、

シイタケなども栽培しているようです。

 

かほなんさんがキャンプに興味を持ったのは、

ご両親の影響もそうですが、

おじいちゃん・おばあちゃんの影響も

ありそうですね。

 

かほなんの高校は?

では次にかほなんさん出身高校について

見ていきたいと思います!

 

現段階では、かほなんさんは

出身高校については公表していないようです

 

しかし先ほど出身については

岐阜県大垣市周辺であることが分かりました。

 

となると必然的に

この大垣周辺の高校ではないかと

推測されます。

 

その大垣市には

  • 県立大垣東高等学校
  • 県立大垣西高等学校
  • 県立大垣南高等学校
  • 県立大垣北高等学校
  • 県立大垣商業高等学校
  • 県立大垣桜高等学校
  • 県立大垣工業高等学校
  • 私立大垣日大高等学校
  • 私立青陵高等学校

などがありました。

 

これだけあると絞るのはむずかしいですが

この中の高校に通っていた可能性

かなり高いと思われます。

 

かほなんのキャンプ生活!

かほなんさんは動画を見るとかなり

ガチなキャンプ系Youtuber

であることがわかります。

 

女性Youtuberは映えやかわいさ

前面に出していることが多い中、

かほなんさんは本気で無人島生活を

することを目標にキャンプギアも

しっかり揃え、ソロキャンプの動画を

あげたり、動物やへびを解体して

食べたりしています。

 

このように真剣に取り組んでいる姿が

キャンパーにも好感を得ているそうです。

 

虫も大きなムカデぐらいしか怖くないらしく、

本当にどこでも生きていけるように

なりそうですね。

 

まとめ!

「かほなん」さん出身地やプロフィール

  • 本名:かほなん
  • 生年月日:11月10日生
  • 年齢:25歳?(2023年4月現在)
  • 身長:157cm
  • 出身:岐阜県(大垣市周辺と推定)

であることがわかりました。

 

また2022年5月現在、

かほなんさんは水も食料も持たずに、

ソロで無人島生活チャレンジ

しているようです。

 

このように真剣に、しかも全力で楽しんで

サバイバルに取り組んでいる姿が、

視聴者に好感/元気をあたえてくれるのでしょう。

 

また、アイドル活動も継続しており、

様々なイベント/テレビに出演しているそうです。

 

今後もサバイドルとしての

かほなん」さんの活躍を応援したいですね。

タイトルとURLをコピーしました