古川優香の炎上騒動!ぺえとの動画で再燃したのはなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
なかねかなの身長や出身地は?Wikiプロフィールも詳しく!  Youtuber

 

今回は、さんこいち解散動画ら炎上が続く

古川優香さんを取り上げてみました。

 

解散動画での表情や、解散に至った経緯

更には親友のペえさんとの会話などを

まとめてみました。

 

なぜか長引ている古川さんの炎上騒動ですが、

何が理由だったのか探ってみたいと思います。

古川優香の炎上騒動の理由は?

ことの発端は2021年(令和3年)1月1日に

公開した”さんこいち”の解散動画からでした。

 

この動画では、1月31日をもって

解散する旨をメンバーの

ほりえりくさん・やっぴさん・古川優香さんが

揃って登場し発表していました。

 

リーダー格のほりえりくさんが神妙な面持ちで、

解散の話をする中、

横にいた古川優香さんとやっぴさんが

まじめな状況を茶かすような言動をとったことに、

視聴者からたたかれていたようなのです。

動画を拝見しましたが、

古川さんとやっぴさんが茶化したという

イメージではないような気がします。

 

ただ終始笑顔ですっきりした表情の2人と、

時折神妙な面持ちになるほりえりくさんとの間に、

多少の温度差があるようには感じられました。

 

ネット上でも

古川優香もともと嫌いだったけど、、

さんこいち解散の動画の感じでやっぱ嫌いだった

りっくんの動画を見て改めて思うけどさんこいち解散報告動画の古川優香とやっぴの態度が腹立ってくるな。

たしかに、古川優香ちゃんとやっぴのあの解散動画の態度ひどかったかもだけど、○ねとかbsとか全く関係ない結構ひどいことまで言ってるリプとか送るのはおかしい…。

 

理由はともかくアンチからの投稿が

目につきました。

 

たたかれやすいの性分なのでしょうか。

 


古川優香が解散を強行した?

上記の「解散宣言」から2日後、

さらに状況が悪化することになります。

 

その理由は、ほりえりくさんの

ツイキャスでの投稿があったからです。

 

その投稿でほりえりくさん

「ほんと言うとまだ辞めたくない」

涙ながらに語っていました。

 

この様子に視聴者が敏感に反応したのでした。

 

この発言により

「ほりえりくはYouTubeを辞めたくないのに、

やっぴと古川優香が自由になりたいために

解散を強行した」

いう風にとらえられていたのでした。

 

そして、このイメージがあっという間にひろがり、

古川さんとやっぴさんへの風当たりが

さらに強まっていったのでした。

 

しかしこの涙ながらの投稿は

「さんこいちを辞めたくない」という意味ではなく、

ほりえさんのファンが近くにいる環境から

離れたくないという意味だったそうです。

 

しかしその後、

古川優香さんが自身のYouTube内で

「解散を言い出したのはほりえりく」だと語り、

ネット上が再びざわついたのでした。

 

古川優香とぺえが話したこととは?

 

 

 

 

ただこの件に関しては、

自分たちがどう見られるか迄考えが至らず

ヘラヘラしたように見えてしまったのは

反省すべき点だったと語っています。

 

古川優香とほりえりくの食い違い!

古川優香さんが

「解散を切り出したのはほりえりくから」

という発言があったその後、りくさんが

別の見解を述べていました。

 

それは、「解散の提案をしたのは古川優香だ」

いう内容で、2年ほど前から3度、古川さん側から

話をもちかけていたというものです。

 

さらに、ほりえりくさんから解散を

切り出したのは、今回が初めてだ

とも語っていました。

 

ここにほりえさんと古川さんとの

言い分に擦れ違いに視聴者が

反応した様です。

 

さらに「解散宣言」を行った動画での

温度差についても語っていました。

 

ほりえりくさんは12月頃から

ほとんど企画に関わっていなく、

意見を出しても否定されることが多くなり、

解散に関するツイートをほかのメンバーと

事前に共有していなかったそうです。

 

そのため、解散宣言に対して

真面目な動画を出したいと

思っていたほりえさんと、

「明るく撮影したい」と思う2人との間に、

事前の意思疎通が図れていなかったそうです。

 

ぺえさんとの会話でも

肝心な部分が伝わらず

炎上を長引かせたのかも知れませんね。

 

古川優香炎上理由に鼻チーク?

解散動画炎上騒動に対し、

さらに古川優香さんが挙げてい

謝罪動画にも炎上した理由の一つが

ありそうなのです。

鼻の下が赤くなっているようで、

どことなく泣き顔なのかなと

思うような節が見当たります。

 

ところがこの赤い鼻が炎上理由

になっていました。

 

それというのも、過去にYoutube動画内で

泣いても鼻が赤くならないということが

視聴者の間で知られていたからなのです。

 

そこで浮かび上がったのが

鼻チーク疑惑なのです。

 

古川優香ちゃんよりによって謝罪動画で鼻チークはダメだろ

泣いて鼻赤くなる人いるけどさ、泣いてもこんなに鼻先が赤くなるタイプでない事、過去のバースデー動画で証明されとる

 

古川優香の謝罪動画の感想

鼻チークして泣き顔演出してる人初めて見たわ

 

このようなアンチの意見がある中

 

確かに鼻をかむと

小鼻が赤くなることもありますよね。

 

全体的にみると擁護派の意見が

多かったようにも思えますが、

一部のアンチ意見が炎上に拍車を

かけていたようです。

 

古川優香さんについての関連記事はこちらから

古川優香の登録者数推移や最高値は?初投稿動画もチェックしてみた!

古川優香の彼氏、今はサグワなの?時人とはどうなった?

古川優香の身長や体重は?究極のダイエットについても!

 

まとめ!

今回はさんこいち解散に伴い、

古川優香さんが炎上した理由

に関し取り上げてみました。

 

全体の流れから見てみると、

2年程前から古川さんが「解散したい」

という話をしていて、最終的に年末に

ほりえさんが「解散しよう」と決定した

という内容のように思えます。

 

つまり解散の持ち込みをしたのが古川さんで、

決定を下したのがほりえさんという風に感じます。

 

ただ伝わり方の違いによって、

少しか偏った捉え方をした方が多かった為

炎上騒ぎになったような気がします。

 

メディアでの表現の難しさを感じますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました