久保田海羽の身長や年齢は?出身地などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
久保田海羽の身長や年齢は?出身地などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

弱冠中学生ながらYouTuberとして活動し、モデルとしても活躍。

 

さらにはAbemaTVの人気番組「今日、好きになりました」で、さらに注目を集めた久保田海羽さんという女の子を皆さんはご存じですか?

 

もともと「めるぷち」という小中高生のメンバーが出演するYouTubeバラエティ番組で人気を博していた彼女。

 

中学を卒業とともに「めるぷち」も卒業されたのですが、一層活躍の場を広げる彼女のプロフィールに今回は迫ってみたいと思います!

 

久保田海羽の身長は?

「めるぷち」卒業後は、同チャンネルで一緒だった「まほこ」さんと共に「みなまほチャンネル」というチャンネルを開設し、YouTube活動を行っている久保田海羽さん。

 

身長については、そのチャンネル内の企画でサムネイルに表記されていることがありました。

 

それによると、久保田海羽さんの身長167cm!

 

「まほこ」さんが10代女性の平均身長である157cmなので、久保田海羽さんは平均値より10cmほど高いことが分かりますね!

 

さすがは小学生の頃からキッズモデルとして活躍していただけに、スタイル抜群です!

 

まだ若いので前後する可能性はあるかもしれませんが、動画自体の投稿日は2023年12月とわりと最近のものなので、今現在(2024年6月)の久保田海羽さんの身長は167cmで間違いないと思います。

 

スラッとしているからか、さらに大人っぽい雰囲気を醸し出していますし、とてもいい女性といった雰囲気ですよね。

 

これから先、久保田海羽さんがどんな素敵な女性になっていくのか、またモデルとしてどんな活躍を見せてくれるのかも楽しみでなりませんね。

 

久保田海羽の本名は?

久保田海羽さんの本名についてですが、皆さんそもそも「久保田海羽」がなんて読むか分かりますか?

 

もともと久保田海羽さんは、「みなつ」という名前で活動していたことが分かっています。

 

ということは?そう、「海羽」で「みなつ」と読むようなんですね。

 

本名について、以前久保田海羽さんのTikTokにて言及していることがありました。

TikTok - Make Your Day

 

どうやら「久保田海羽(くぼた みなつ)」活動名がそのまま本名のようです。

 

「みなつ」という名前自体とても珍しく感じるのですが、可愛らしい響きで素敵ですよね。

 

ちなみに「みなつ」のように最初の音がま行で始まる音は、ママ、まるいなど柔らかさや包容力を感じさせる音が多く、おだやか、包容力などといったイメージがあるようです。

 

他にも、みのように母音がい行になる音は、強い意志や繊細さ、鋭さを表し、冷静で誠実な印象を持たれるのだとか。

 

名前はもちろん、宛てられた漢字もとても珍しいので、込められた意味など由来などもいつか聞けたら嬉しいですね!

 

久保田海羽の年齢や生年月日は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minatsu(@meenatsu_)がシェアした投稿

久保田海羽さんの年齢、生年月日については、自身のInstagramから知ることができました。

 

2022年9月29日の投稿になるのですが、Twitter(現X)のアカウント名も929と入ってるため、誕生日は予測出来た方も多いかもしれませんね。

 

久保田海羽さんの誕生日は、上記からも分かる通り9月29日生まれです。

 

そして、気になる年齢ですが2022年で15歳になったということは?

 

現在(2024年6月)は16歳!!

 

とても若いですが、同時に大人っぽさにびっくりします。

 

SNSに載っている画像も、どれも大人っぽく感じるものが多いと思うのですが「みなまほチャンネル」では等身大の久保田海羽さんが見れるような気がしますよね。

 

今時の女子高校生らしく、「まほこ」さんときゃぴきゃぴ楽しそうな姿が見ていて微笑ましく感じるので、気になった方はそちらも是非1度ご覧になってみてくださいね。

 

年齢から割り出すと久保田海羽さんの生まれ年は、2007年であることも分かりました!

久保田海羽の出身地は?

久保田海羽さんの出身地については、久保田海羽さんが所属している事務所「VAZ」の公式サイトにて記載がありました。

(引用元:https://vaz.co.jp/talent/minatsu/)

それによると久保田海羽さんは埼玉県出身のようですね。

 

埼玉県といえば「さいたまスーパーアリーナ」や、映画「翔んで埼玉」、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」で有名な地です。

 

また埼玉県出身で有名な芸能人・モデルでいえば「菜々緒」さんや「藤田ニコル」さんなどがいらっしゃいます。

 

現役高校生で埼玉県出身ということは、高校も埼玉県にある高校に通っているのかと思ったのですが、どうやらそれは違うようですね。

 

 

 

というのも、久保田海羽さんのInstagramのプロフィール「渋女1期生」とありますが、これは「渋谷女子インターナショナルスクール」を指しているようなんです。

 

「渋谷女子インターナショナルスクール」とは、英会話や動画、SNSを学びながら高卒資格を取ることが出来る場所のこと。

 

モデルやYouTube活動も頑張る久保田海羽さんにとっては、ぴったりの場所にも思えますね!

 

ちなみに久保田海羽さんは月曜、火曜、木曜、金曜と学校に通われているそうです。

 

久保田海羽のWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minatsu(@meenatsu_)がシェアした投稿

  • 名  前:みなつ、久保田海羽
  • 本  名:久保田 海羽(くぼた みなつ)
  • 生年月日:2007年9月29日
  • 年  齢:16歳(2024年6月現在)
  • 身  長:167cm
  • 出  身 地:埼玉県

様々なところで活動を広げる久保田海羽さんですが、「今日、好きになりました」で知ったという方も多いでしょう。

 

気になる恋愛の方につきましては、同じ「今日、好きになりました ニャチャン編」に出演していた「忠村太陽」さんと見事カップルになりました!

 

告白は久保田海羽さんからで、不安があったようなのですが最後の力を振り絞った感じと言っていましたよ。

 

「忠村太陽」さんは今時珍しく硬派な男性で感情表現もあまりされないタイプなのですが、だからこそ久保田海羽さんは色んな表情が見れる遊園地などに行って絶叫マシーンに乗ってる「忠村太陽さ」んを見たいとも言っていました。

 

一緒にランウェイを歩くのも夢みたいですが、「みなまほチャンネル」以外にカップルYouTubeなどを開設しても面白いかもしれませんね!

 

何はともあれ、今後とも久保田海羽さん本人はもちろん、たいみなカップルにも注目していきたいと思います。

まとめ!

今回は、若きインフルエンサー久保田海羽さんプロフィールにと迫ってみました。

 

キッズモデルとして活躍していたこともあり、「めるぷち」ではお姉さんといった印象もありましたが、見ていて思うのは本当に明るい女の子だなと思いますね。

 

だからこそ、画像では少し済ました大人っぽい表情にはギャップを感じ、尚更魅力的に思うのですが、ギャップで言ったら久保田海羽さんはドローン操縦手話も出来るみたいなんです!

 

とても意外でしたが、幅広く特技を持っているというのも素晴らしいことです。

 

皆さんも久保田海羽さん、良ければ応援してあげてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました