カーメン君の年齢は?本名や出身地などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
カーメン君の年齢は?本名や出身地などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

YouTubeには多数のチャンネルがありますが、ガーデニング系YouTuberといえば皆さん誰が思いつきますか?

 

今回紹介するのは、敷地面積4000坪を誇るガーデンセンター「ガーデンガーデン」の店長を務めるカーメン君のプロフィールにと迫っていきたいと思います!

 

YouTube登録者101万人を誇る彼は一体何者なのか?

 

その正体を紐解いていければと思うので、是非最後までご覧ください!

 

カーメン君の年齢は?

カーメン君の年齢については、自身のTwitter(現X)にて言及がありました。

 

投稿日が5月28日であることから、カーメン君の誕生日5月28日であることがわかりますね。

 

さらに2022年時点で44歳になったということは、カーメン君の生まれ年は1978年。

 

となると現在(2024年5月26日執筆)のカーメン君の年齢

 

あと少しで46歳を迎えるのですね!

 

やはり好きなことをしているのもあってか、若々しい印象ですよね。

 

そんなカーメン君のガーデニング歴は20年超えとのことですから、カーメン君は26歳頃からガーデニングをしていたということになります。

 

もともと植物が好きだったようで、大学「名城大学農学部」出身です。

 

各SNSでも3度の飯より花が好きとありますが、花好きの男性って何か良いですね!

 

奥さんの誕生日にも花をプレゼントしていたりしたのが素敵だなと思いました。

 

カーメン君の本名について!

カーメン君の本名については、Facebookのアカウントから知ることが出来ました。

 

カーメン君の本名は、「亀山利幸(かめやま としゆき)」というようです。

 

本名の「亀」を取ってカーメン君との名前にも繋がったそうですが、実は名前の由来には他にも理由があるらしいんですね。

 

というのも、大学卒業後にたまたまスタッフ募集をしていた「ガーデンガーデン」に就職したカーメン君。

 

いずれはお店を自分のものにしたい!という野望を抱いていたカーメン君は、自分の「亀山」という名前に近付けたいと考えていたそうなんです。

 

「亀山植物園」ではバレてしまいそうだな、ということで「ガーデンガーデン」からもじって「カーメンカーメン」にするのはどうだろう?と思い付きます。

 

そこで実際名前を使用するにあたり、会社名などで使われていないかを確認したところ、社名はヒットしなかったのですが、あるアニメがヒット!

 

それは「銀河旋風ブライガー」というアニメなのですが、それに出てくる悪の組織の首領キャラクターの名前が「カーメンカーメン」でした。

 

カーメン君はそれを見て、いいじゃん!と思われたらしく、このアニメには続編があり「カーメン○世」というキャラクターも登場することから、1番のカーメン、カーメンの王様になろうということで「君主」の意味を取りカーメン君にしたそうです。

 

本名同様に、とても立派な名前で深い意味が込められていたのですね!

 

カーメン君の身長は?

カーメン君の身長については、残念ながら明かしていないようです

 

ただ、ヒントとなる画像を見つけることは出来ました!

 

それが、この東海テレビで放送されているニュース番組「スイッチ!」のアナウンサーを務めていた「速水里彩」さんと撮られた1枚。

 

「速水里彩」さんは身長が157cmであることがわかっています。

 

それを踏まえ、2人の身長差からカーメン君の身長を割り出してみたいと思います。

 

画像を見ると、「速水里彩」さんの登頂部あたりにちょうどカーメン君の耳元がくるように見受けられるので、おそらく2人の身長差は13~15cmほどかと思われます。

 

ということは、カーメン君の身長は170cm前後である可能性が高いです。

 

40代男性の平均身長が171.5cmとなっているため、カーメン君の身長はほぼ平均値と変わらないといえるでしょう。

 

もしかしたら、いつもはトレードマークであるテンガロンハットでもう少し身長が高く見えている可能性も?

 

細身に見えるので、なおさらスマートに見えるのかもしれませんね!

 

カーメン君の出身は?

カーメン君の出身については、本名の見出しでも紹介したFacebookのページに記載がありました。

 

もしかしたら「ガーデンガーデン」が愛知県豊橋市にあることから予測出来た方も多いかもしれませんね。

 

そうです、カーメン君の出身地愛知県北設楽郡となります。

 

さらに詳しい情報として、下記のカーメン君のTweetを見ていただきましょう。

 

カーメン君の出身地は、愛知県北設楽郡東栄町出身のことがわかりますね。

 

東栄町は愛知県の北東部に位置しており、豊かな山林に囲まれた自然あふれる町です。

 

透き通った綺麗な川が流れる東栄町では、夏の夜にはホタルが舞い、夜空には満天の星が広がります。 そんな自然あふれる東栄町で育ったカーメン君だからこそ、自然を愛する職業に就かれたのかもしれませんね。

 

現在(2024年5月)は「ガーデンガーデン」の店長を退き、常務になったとの噂も。

 

なので、「ガーデンガーデン」に立ち寄っても、簡単にはカーメン君にはお会い出来ないかもしれませんが、在住地は愛知県豊橋市となっていますので、通いつめたら会える可能性もありますよ!

 

カーメン君のWikiプロフィール!

  • 名  前:カーメン君
  • 本  名:亀山利幸(かめやま としゆき)
  • 生年月日:1978年5月28日
  • 年  齢:45歳(2024年5月26日現在)
  • 身  長:おそらく170cm前後かと思われます
  • 出  身 地:愛知県北設楽郡東栄町
  • 最終学歴:名城大学農学部卒業

カーメン君のそのキャラクターはもちろん、ガーデニング初心者の方でもわかりやすく丁寧に説明してくれる動画が人気の「カーメン君ガーデニングチャンネル」。

 

実は、そのチャンネル以外にもカーメン君は2つのチャンネルを持っています。

 

まず1つは「カーメン君ストーリーズ」

 

こちらはメインチャンネルの裏側を紹介するものとなっています。

 

そして、もう1つは「真打カーメン君」

 

こちらはカーメン君の個人チャンネルとなっているんですね。

 

そのどちらでも登録者は7万人、9万人を達成しています。

 

いかにカーメン君の人柄が人気なのかがうかがえ知れますね。

 

ガーデニングは奥が深い趣味の故、なかなか始めづらいという方もいるかもしれませんが、カーメン君チャンネルがあればもう大丈夫!

 

まずは動画からガーデニングの楽しみなどを知ってはいかがですか?

まとめ!

今回は、登録者101万人を誇る園芸超人カーメン君のプロフィールにと迫ってみました。

 

言葉のとおり、こよなく花、自然を愛する彼。

 

ガーデニングの才能はもちろん、人を惹き付ける魅力もあるのではないでしょうか。

 

ガーデニングの良さだけでなく注意する点なども事細かに教えてくれるので、本当に園芸の教科書として見るのもオススメです。

 

これからもたくさんの人にガーデニング、園芸の素晴らしさをその明るいキャラクターで伝えていって欲しいですね!

タイトルとURLをコピーしました