マフィア梶田は何者なの?身長や高校などのプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
マフィア梶田は何者なの?身長や高校などのプロフィールも! Youtuber

 

皆さんはというマフィア梶田」というYouTuberの方をご存知ですか?

 

様々なジャンルで活躍されているため、自身でも職業の説明にいつも困ると言っているマフィア梶田さん。

 

人気声優「中村悠一」さんとの「わしゃがなTV」でその存在を知った方も多いかもしれませんね。

 

大きな身長とスキンヘッドにヒゲと厳つい容姿からどんな方だろう?と気になる方も多いので、今回はそんなマフィア梶田さんの素顔に迫ってみたいと思います!

 

マフィア梶田は何者なの?

マフィア梶田さんは結論から申しますと、フリーライターです。

https://x.com/mafia_kajita?t=lMG44SySiAg7NRQkrmk9Jw&s=09

しかし、フリー“なんでも”ライターとあるとおり、マフィア梶田さんは声優、俳優といった肩書きも持っています。

 

そんな彼がライターを目指したきっかけとなったのは全寮制の高校に通われていたころ、ゲーム雑誌に載っていた記事でゲームライターという職業を知り、自分もなろうと決意したのだとか。

 

その後のことにつきましては、高校の見出しで詳しく紹介したいと思いますが、ある理由で通信制の高校に転校

 

転校後はアニメやゲーム、漫画にのめり込み半分引きこもりのような生活を送っていたそうです。

 

そして、マフィアを目指すかライターを目指すかで悩んだそうなのですが、ライターの道を決意

 

普通に聞くとマフィアを目指すとは現実味がありませんが、本人いわく知人を通じて大陸系のマフィアと顔を合わせるというところまで話が進んでいたらしいです…。

 

それからコンピューターゲーム情報サイト「4Gamer.net」でライターとして活躍されて以降、声優、俳優、ラジオパーソナリティー、さらにはYouTuberとしても活躍の幅を広くされています。

 

マフィア梶田の本名は?

マフィア梶田さんの本名については、実は公表されているんです。

 

というのも上記で紹介した「4Gamer.net」にて、自身のの記事に本名「梶田隆基(かじた りゅうき)」と書かれた写真を堂々と掲載したことがあったみたいなんですね。

 

残念ながら、その記事は未だに調査中なんですが、Twitter(現X)にて名前の由来を話している投稿がありました。

どうやらマフィア梶田さんの名前「隆基(りゅうき)」中国の唐代の皇妃「楊貴妃(ようきひ)」の旦那から名付けられたそうですね。

 

「楊貴妃」といえば、西の「クレオパトラ」と並ぶ東の美女と知られ、中国史でも最も有名な歴史上人物とされていることから様々な逸話が残されています。

 

しかし、マフィア梶田さんの言うとおり、旦那の「玄宗」こと「李隆基」も「楊貴妃」を龍愛した以外にその治世の前半は「開元の治」と呼ばれる太平の世を現出させ、唐の全盛期を築いたとされているようです。

 

マフィア梶田さんも名前負けすることなく、ゲームライター史に名前を残す活躍をされているのではないでしょうか!?

 

マフィア梶田の身長は?

動画などを見ていても分かるとおり、とても身長が大きいマフィア梶田さん

 

実際にその身長はいくつあるのでしょうか?

 

調べてみたところ、こちらもTwitterにて言及がありました!

 

なんと、その身長は192cm!!

 

日本で190cmを超える男性の割合は0.06%、人数で表すと1400人に1人ととても少ない割合になっています。

 

身長が高い男性はカッコいいですが、着れる服が少なかったりとそれなりの苦労もあるようですね。

 

下記の年齢や生年月日の見出しで詳しく紹介しますが、30代男性の平均身長は171cmとなっているため、平均値と比べてもすごく高いことが分かりますね。

 

それでいて、あの厳つい容姿ですから…マフィアで居たとしたらそれは大変恐れられた存在となっていたことでしょう…。

 

マフィア梶田さんがマフィアでなくライターの道を選んでくれて本当に良かったです

マフィア梶田の年齢や生年月日は?

マフィア梶田さんの年齢、生年月日についてもTwitterで言及されていることがありました。

 

投稿は2020年のものになるのですが、投稿日が10月14日になっていることから、マフィア梶田さんの誕生日10月14日であることが分かります。

 

そして、当時33歳になったとのことなので、現在(2024年2月)のマフィア梶田さんの年齢36歳ということになりますね!

 

もう少し年齢を重ねているかと思ったのですが、思ったよりお若いんですね。

 

Wikipediaにも、そういえば実年齢より上に見られることがしばしばあると記載があったことに納得です。

 

しかし、マフィア梶田さんのサングラスを外した姿をこの画像で初めて拝見したのですが、カッコいい顔立ちをされているな、というのが第一印象でした。

 

やはり文章力のみならず俳優としての魅力も溢れているのがマフィア梶田さんなのでしょうね。

 

まとめますと、マフィア梶田さんの生年月日1987年10月14日。

 

年齢は今年で37歳を迎えるようです!

 

マフィア梶田の出身地は?

マフィア梶田さんの出身地についても他情報と同じくTwitterにて言及がありました。

 

この投稿を見ていただくと分かるとおり、マフィア梶田さんの出身地三重県です。

 

ただ、マフィア梶田さんは出生地と出身地が違うようなんですね。

 

というのもマフィア梶田さんは日本人のお父さんと中国人のお母さんをもつハーフで、生まれは中国の上海市になります。

 

中学卒業までは日本人学校に通いつつ親の仕事の都合で日本と中国を往復する生活を送っていたのだとか!

 

生まれが中国とのことで、マフィア梶田さんの名前の由来が中国に縁がある方ということに納得がいきました!

 

ちなみに、名前をつけたのは日本人であるお父さんらしく、いかにお父さんが中国に関心や好意を寄せていたかということが分かりますよね。

 

お母さんは元女優らしく現在も上海に在住されているようです。

 

日本人学校に通われていたとのことで中国語が喋れるのかは分かりませんが、もし喋れるのならいつか1度聞いてみたいです。

マフィア梶田の高校は?

上記でもお伝えしたとおり、マフィア梶田さんは全寮制高校と通信制高校、2校に通われていた経緯があります。

 

しかし、残念ながら明確にどこの高校というのは分かりませんでした。

 

Twitterでこんな投稿があったので一瞬信じてしまったのですが、この2校はアニメとゲームに登場する高校で、実在する高校ではありません

 

マフィア梶田さんの高校については引き続き調査していきたいと思うのですが、全寮制高校から何故通信制高校にマフィア梶田さんが転校されたかというと、実は高校2年生の時に問題を起こしてしまったのが理由になっているそうなんです。

 

マフィア梶田さんは退学を希望されたそうなんですが、学校側が「退学者を出した」という汚点を残したくなかったので転校扱いにされたのだとか。

 

しかし、全寮制の高校はゲームやアニメなどの娯楽が禁止されており、テレビやパソコンも無い生活をしていたそうなので(マフィア梶田さんはこっそり持ち込んでいたノートパソコンで友達から借りたDVDを観ていたようです)、転校後に好きなものにのめり込む形になったのは結果オーライとも言えるかもしれませんね。

 

マフィア梶田のWikiプロフィール!

フリーライター マフィア梶田氏インタビュー

  • 名  前:マフィア梶田、SP田中
  • 本  名:梶田 隆基(かじた りゅうき)
  • 生年月日:1987年10月14日
  • 年  齢:36歳(2024年2月現在)
  • 身  長:192cm
  • 出  生 地:中華人民共和国
  • 出  身 地:三重県

厳つい容姿で怖く見られてしまうことも多いマフィア梶田さんだと思いますが、その素顔は全く別のもので、生まれて喧嘩を経験したこともないようです。

 

それどころか、趣味であるゲームアニメ漫画など2次元へとても愛の溢れた方なんだということが分かりました。

 

その姿にギャップを感じる方も多数いらっしゃるようですが、何だか可愛く思えてしまいますよね。

 

意外に喘息持ちなど繊細に出来ているところもあるようで、個人的にすごく好感度が上がってしまいました。

 

また、そのキャラクターから親交のあるクリエイターがモデルにすることも多く、様々な作品に登場されているので、興味を持たれた方は是非1度探してみてもいいかもしれません。

 

もしかしたら、こんなところにもマフィア梶田さんが!となるかもしれませんよ♪

 

これからも様々な場面で活躍するマフィア梶田さんに、要注目です!!

まとめ!

今回はフリー“なんでも”ライターでありYouTuberでもあるマフィア梶田さんプロフィールに迫ってみました。

 

別名義でSP田中として活動されていることもありますが、マフィア梶田さんはそれを特に隠すつもりもないようです!

 

あの見た目なので職務質問される機会も多いようなのですが、意外にSNSで使う顔文字が可愛かったりするところもマフィア梶田さんのギャップ萌えですね。

 

彼の素顔が気になった方は是非、チャンネルをご覧になってみてください!

タイトルとURLをコピーしました