【ポケるんTV】たっくんの年齢は?結婚やプロフィールについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
もりてつの年齢や生年月日は?出身地などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

「株式会社ポケモン」「UUUM」

共同で運営しているポケモン愛にあふれている

YouTubeチャンネルを皆さんはご存知ですか?

 

「ポケるんTV」というチャンネルになるのですが、

その中でもポケモン愛にあふれ、

かつては「ポケモンセンター」でも働いていたという

チャンネルのリーダーをも務めるMCたっくん

 

今回はそんなたっくんのプロフィール

迫ってみたいと思いますので、

是非最後までご覧になってくださいね。

 

【ポケるんTV】たっくんの年齢は?

「ポケるんTV」は、実は「UUUM」のスタッフから

成り立っているチャンネルであり、

そのためかメンバーのプロフィールというのは

ほとんど守られています。

 

なので、非公表となっていることが多いですが、

分かったこともあるので紹介していきますね。

 

年齢については

残念ながら公表されていませんでした

 

しかし、ヒントとして考えられるのが

以前質問コーナーでポケモンを

好きになったきっかけを聞かれた時の回答

 

 

59秒あたり、小さい頃に何故か

「ポケットモンスター赤・緑」

あったと話しているのですが、

「ポケットモンスター赤・緑」が発売されたのが

1996年2月27日。

 

たっくんが指す小さい頃というのが

いくつかは分からないのですが、

「小さかったというのもあって全然うまく出来なかった」

と言っていたので、おそらく小学生以前では思われます。

 

なので、3~6歳と考えると現在(2024年1月)は

20代後半から30代前半といったところでしょうか?

 

たっくんの見た目的にもそれくらいと

考えるのが妥当だと思います!

 

もっとヒントや情報があったら追記していきますね。

 

【ポケるんTV】たっくんの本名!

残念ながらたっくんの本名も公表されておりません。

 

しかし、スマホゲームの名前も「たっくん」で

プレイされていることから、

おそらく「たっくん」というのは

本名から取っているのではないかと考えられます。

 

たっくんとあだ名になりそうな名前は、

「たくや」「たくま」「たくみ」「たく」などなど。

 

実際、たっくんの年齢から(おおよそですが)

1990年代生まれの男性に多い名前を調べると、

どの年代にも「たくや」「たくみ」

他には「たつや」の名前が

トップ10にランクインしていました。

 

それを考えると、やはり「たくや」「たくみ」

「たつや」の名前である可能性が

高いのではないでしょうか?

 

いずれにせよ、男性らしく

カッコいい名前ではありますが、

たっくんという名前(あだ名)はノリが良く

いつも元気なたっくんにはぴったりに思えますね。

 

【ポケるんTV】たっくんの身長!

たっくんの身長も残念ながら

公表されていませんでした。

 

しかし、メンバーである「ときちゃん」の身長は

156cmだということが分かっているので、

それを踏まえて上記の画像を見てみましょう。

 

大体ですが、たっくんの耳上に「ときちゃん」の

頭上がくるように思えるので、

身長差は15cmほどでしょうか?

 

となると、たっくんの身長は170cm前後かと

思われます。

 

ただ、何故かたまにTwitter(現X)で

ファンへ返事を返す際に身長を聞かれると

190cm代と答えていることが

いくつか見受けられました(笑)

本人が言っていたので

私も一瞬信じてしまったのですが、

画像を見るとたっくんの身長

170cm前後で間違いないでしょう!

 

20代、30代ともに男性の平均身長は

171cmとなっているため、

たっくんは平均値と変わらないようです。

【ポケるんTV】たっくんの出身地!

たっくんの出身地については、

以前自身のSNSにて答えていることがありましたよ。

 

語調ではたまに関西弁

使われていることもありますが、動画などを見ていても、

たっくんから訛りや方言などは聞き取れないので

何となく予想出来た方もいるかもしれませんね。

 

たっくんは東京、神奈川県出身となるようです。

 

本人が言うようにシティボーイなんですね!

 

地元には大親友もいるようで、

地元愛があることも分かっています。

 

また、「ポケモンセンター」に勤めるにあたって、

募集される要項は大学を出ていることが

条件となるようなので、

たっくんは東京もしくは神奈川県の

どちらかの大学に通われていた可能性が高いです!

 

ちなみに得意な教科は美術、苦手な教科は数学なのだとか。

 

【ポケるんTV】たっくんの結婚について!

たっくんのことについて調べていると、

検索ワードに「結婚」や「結婚相手」など

出てくることがありましたが、

たっくんは本当に結婚しているのでしょうか?

 

調べたところ、結論からたっくんが

結婚したという事実は確認出来ませんでした。

 

では、何故結婚の噂があがったのか?

 

答えはファンの方が作った

こちらの動画にあると思います。

@yuzu_pokelun

いつかこんな日が _ ¦ ミスがあったため再投稿です🙇🏻‍♀️ ¦ #ポケるんtv #たっくん #ときちゃん #たくとき #たくときへのお届け物 #ポケるんへのお届け物 #結婚 #嘘 #本当じゃないからね #おすすめにのりたい #YouTuber #バズれ #ときゆづ #fyp

♬ Butterfly – Kaela Kimura

フィクションとして作られたものなんですが、

とてもクオリティの高い完成度でこれは本当に2人が

結婚したのではと思ってしまいますね(笑)

 

たっくんも「ときちゃん」も人気者なので、

お似合い!とのコメントも多数見受けられました。

 

他にも、SNSでたっくんはメンバーのことを

長男という言葉で呼んでいたりすることがあり、

何も知らない人は子供がいるのかと

思ってしまった可能性もあるのではないでしょうか。

【ポケるんTV】たっくんのWikiプロフィール!

  • 名前:たっくん
  • 本名:たくや、たくみ、たつや、など?
  • 生年月日:1990年代2月14日?
  • 年齢:20代後半から30代前半?
  • 出身地:東京、神奈川県
  • 身長:170cm前後?

動画では明るくノリが良いたっくんですが、

実は普段のたっくんは、あまり大勢の人と

ワイワイするのが好きではないそうなんですね。(意外!)

 

なので、自分をポケモンに例えるとするなら

アニメ「ポケットモンスター」にて出ていた

「ラビフット」。

 

クールな感じが普段の自分と似ていると感じたのだそう。

 

そんなたっくんが彼女にしたいタイプの女性は、

「ポケットモンスター」に出てくる

キャラクターならば「ハルカ」と「ユウリ」

 

結婚したいキャラクターは「フウロ」らしいです(笑)

 

知らない方は1度調べてみてほしいのですが、

個人的にはどのキャラも明るく

ハキハキしている印象なので、

たっくんはそういった女性が

タイプになるのかもしれませんね!

 

 

まとめ!

今回は「ポケるんTV」から

たっくんのプロフィールにと迫ってみました!

 

まだまだ非公表とされている部分も多かったですが、

今後も質問コーナーなどでヒントだけでも

教えてくれたら嬉しいですね!

 

ちょっと違いますが子供の頃の夢

俳優とのことでしたので、チャンネルで

キャラなどを演じるYouTuberというのは

たっくんにとってはぴったりの職業だったのかもしれません。

 

大人気「ポケるんTV」、

これからも注目していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました