【破天荒夫婦】りきやの年齢などのWikiプロフィール!過去には炎上も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
たけりなの素顔について!誕生日や年齢などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

「破天荒夫婦~破天荒過ぎる妻が愛しい~」

何ともインパクトのあるアカウント名で

活動しているYouTuberの夫婦をご存知ですか?

 

妻のみやびさんだけが破天荒なのかと思いきや、

旦那のりきやさんも結構破天荒…?(笑)

 

調べてみると面白い経歴の持ち主だったので、

今回はそんなりきやさんプロフィールについて

調べていこうと思います!

 

【破天荒夫婦】りきやの年齢や誕生日!

妻の「みやび」さんはTwitterや

Instagramをしているのに対し、

りきやさんはあまりSNSをしていないようなので

証拠となる情報収集には少し苦戦しましたが(笑)

りきやさんプロフィールについては

たくさん情報が出ていたので

紹介していきますね。

 

まず、年齢と誕生日について。

こちらは「みやび」さんのTwitterから抜粋。

 

りきやさんの誕生日をお祝いする動画の

紹介となっているのですが、

リンク先の動画始まりから

りきやさんの誕生日が8月30日

であることがわかります。

 

さらにこの投稿は2022年のものになるため、

その時点でりきやさんの年齢は38歳!

 

執筆時は2023年7月のため、

今年で39歳ですが、

そうは見えないパワフルさがありますね。

 

「みやび」さんが24歳のため、

なんと14歳もの歳の差があるんです。

 

2022年7月には第1子である男の子が誕生し、

お父さんになりました!

 

【破天荒夫婦】りきやの本名について!

りきやさんは大阪で「あほちゃうこ」

というホルモン店を経営しているのですが、

飲食店アプリのサイトに料理人の

プロフィールとして本名が載っていました。

 

りきやさんの本名は名前のとおり、

「川上力也(かわかみ りきや)」さんです。

 

やはり夫婦やカップルでの2人が

仮名や偽名で呼び合うことは

なかなか考えづらいですもんね。

 

しかし、りきやさんのプロフィール

調べたことある人は1つ疑問にも思うはず。

 

というのも、りきやさんには

「須藤力也(すどう りきや)」

もう1つの名前があるんです。

 

これは、上記のリンク先の

プロフィールにもありますが

格闘技をしていた時に

りきやさんが使用していた名前、

いわゆるリングネームになるんですかね。

 

もともと格闘家だったとは、

りきやさんの強そうな見た目に

とても見合った男らしい名前ですよね!

 

チャンネルを開設し始めた頃は

「りきまる」といったあだ名的な名前で

活動していたこともあり、

それはそれでマスコット的な

可愛らしさを感じますが、

リング上でその名前を使用していることも。

 

ちなみに、お子さんは仮名ですが

りきやさんの名前をもじって

「りき太郎」と呼ばれています(笑)

 

【破天荒夫婦】りきやの身長は?

りきやさんの身長は、上記でも紹介したとおり

格闘家時代のプロフィールに

記載されていることがあったようです。

 

その情報によるとりきやさんの身長175cm

 

ただ、残念ながらそのページは

まだ探し出せていないので、

代わりに身長がわかるような動画を

持ってきました。

これはりきやさんが「谷嵜なおき」選手と組み

「大門寺崇」、「伊藤優作」選手と

プロレスで戦う試合なのですが、

「谷嵜なおき」選手が172cm

「大門寺崇」選手が185cm

「伊藤優作」選手は記載されているものは

見つけられませんでしたが

おそらく170cmほどかと思われるので、

その中にいるりきやさんも大きな差は

ないように見えます

 

動いているので

少し見えづらいかもしれませんが、

今もそんなに身長に

変わりはないのではないでしょうか。

 

元格闘家ということもあり、

体がガッチリしているので

もう少し身長があるようにも思えますね。

 

30代男性の平均身長は

172cmとなっているため、

平均身長よりもりきやさんの身長は

高いことがわかりました!

【破天荒夫婦】りきやのWikiプロフィール!

  • 名  前:りきまる、りきや
  • 本  名:川上力也(かわかみ りきや)
  • 生年月日:1984年8月30日
  • 年  齢:38歳(2023年7月現在)
  • 出  身 地:兵庫県丹波市
  • 身  長:175cm

もともと「破天荒夫婦」

チャンネルを開設する前から、

りきやさんはYouTuber活動をしていたようで、

その活動は2015年からとなっています。

 

当初はニューハーフの「ゆう子」さんと

「バイテッド」というチャンネルを

開設していました。

 

そこに新メンバーとして加入してきたのが

妻である「みやび」さんです。

 

彼女が加入してから、

視聴者とともに再生回数が伸びたわけですが、

2021年7月に加入してから

約4ヶ月後に同棲開始

 

さらに1年後には入籍されているので

視聴者もびっくりしたことでしょう(笑)

 

もしかしたら、メンバーに加入した時には

もう交際されていたかもしれませんが、

14歳も年下の妻が出来るとは

りきやさん自身も

思っていなかったかもしれません(笑)

 

しかし、そんな「みやび」さんのハートを

射止めたりきやさんはさすが伊達に

ホストをしていたわけではありませんね!

 

【破天荒夫婦】りきやの仕事について!

りきやさんが飲食店経営、

元は格闘家だったということを

お伝えした他にもりきやさんには

とても興味深い経歴を持っているんです。

 

それはなんと、ホスト!!

 

りきやさんは大阪にある

「CRASH」というお店で

ホストをされていたそうなんですね。

 

その時の源氏名もおそらく

「須藤力也(すどう りきや)」

だったかと思うのですが、

ホストになったきっかけというのは

23歳の頃みたテレビ番組

「ザ・ノンフィクション」で

「井上敬一」さんに憧れを持ったからだそうです。

 

17歳の頃に家族や先生の反対を押しきり

格闘家になるため大阪へと出てきたりきやさん。

 

格闘家を続けるために様々な事業に

手を出し借金まで…。

 

そんな人生どん底だった時に

「井上敬一」さんを見て、

そしてこのお店なら人生やり直せると思い、

抵抗があったもののホストの世界へと

足を踏み入れたそうですよ

 

他にもパーソナルジムトレーナー

りきやさんは様々な顔を持っています!

 

そのどれもで実績を残しているため、

すごいものです。

 

【破天荒夫婦】りきやの炎上について!

りきやさんは過去に行き過ぎた発言が

批判を呼び炎上してしまった経験があります。

 

その結果、きちんと謝罪動画を出し

事態は鎮火されたので良かったのですが、

その発言というのは「みやび」さんが

妊娠発覚し報告した時の内容でした。

 

あくまでりきやさんは

冗談のつもりだったと思うのですが、

妊婦である「みやび」さんに対して

「堕ろさないと」といった発言や

「本当に俺の子?」などと聞く場面があり、

あまりにもデリカシーに欠けると

視聴者の多くから批判が

集まってしまったそうです。

 

妊娠報告などの動画は

他のYouTuberであげる方もいたと思うので、

一目置いた動画を出そうと冗談が

過ぎてしまったのかもしれませんね。

 

冗談のつもりでも「みやび」さんも

言われたくないことだったでしょうし、

笑える冗談ではありません。

 

しかし、真摯に事態を受け止め

誠実に謝罪をしたこと。

 

またその謝罪の席に一緒に

「みやび」さんがいたことで

尚更夫婦の絆といったものが

伝わり事なきを得たのかな、と感じました。

 

 

まとめ!

今回は「破天荒夫婦~破天荒過ぎる妻が愛しい~」

から旦那であるりきやさん

プロフィールに迫ってみました。

 

まさか飲食店経営、格闘家、ホストなどと

こんな経歴を持っているとは思いませんでした!

 

いつ頃「みやび」さんと出会いも

気になるところですが、

なんと2人の動画はチャンネル内

ドラマ化されていますよ!(笑)

 

2人の演技がとても上手なので、

本当にドラマ感覚で見れてしまいます。

 

ぜひ皆さんも1度ご覧になってみてください!

タイトルとURLをコピーしました