【すしらーめん】りくの年齢や身長は?大学や高校などについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まみすけ(長野)の顔画像!年齢や身長などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

「笑顔になれる動画を作る」ということを

モットーに体を張る企画で多大な人気を集める

「すしらーめん」りくさん

皆さんはご存知ですか?

 

月に1度の更新頻度なのですが、

その内容は見応えバッチリ!!

 

登録者705万人を誇る大人気YouTuberの

プロフィールに迫ってみたいと思います!

【すしらーめん】りくの年齢は?

りくさんの年齢については自身のTwitterで

言及していることがありました。

 

今年(2023年現在)5月30日で

24歳を迎えたりくさん。

 

顔立ちが可愛らしいので年相応、

もしくはそれよりも若く見えるのですが

中学2年生の頃から動画を上げているので

YouTuberを歴にすると約10年ほどです!

 

それまで発想が尽きないのもすごいですよね!

 

生まれ年は1999年

 

YouTuber歴は長いですが、

年齢を考えるとまだまだ若いです!

 

それでも、内面だけは

もっとしっかり者に見える1つの理由として、

りくさんには7歳の愛犬

ミニチュアダックスフンド

「ウェーブ」くんと、なんと19歳も年の離れた

5歳の弟「れい」くんがおり、

2人を愛している様子がよく

SNSでも見受けられます。

 

ちっちゃい者族とハッシュタグを

付けたりもしているので、

1度見てみてください。

 

すっごく良いお兄ちゃんで

さらに好感度が上がりますよ!

 

以上まとめますと、

りくさんの生年月日1999年5月30日

 

年齢は2023年7月現在で

24歳ということがわかりました!


【すしらーめん】りくの本名は?

りくさんの本名については、

自身のTwitterから、ちらほら本名らしき名前を

出していることがありました。

 

自身のことをときおり「ホリウチ」

呼んでいることから、りくさんの本名

おそらく「ほりうちりく」かと思われます。

 

さらに調べてみると、

どんな漢字を充てるのか判明しました。

 

堀内 陸
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスを拠点とするすずかんゼミ(鈴木寛研究会)は、世界に羽ばたくソーシャルプロデューサーを育成しています。

 

これは大学での「すずかんゼミ」といった

研究ゼミでメンバーの紹介をしているのですが、

その一員にりくさんが居ました。

 

上記の紹介からりくさんの本名

「堀内陸(ほりうち りく)」

書くことがわかりましたね。

 

ちなみに、「りく」というのは

名前から取っているというのがわかりましたが、

「すしらーめん」というのは?と残る疑問。

 

これは、りくさんが

好きな食べ物を挙げていったら

友達が勝手にそれを打ち込んでいて

そのままYouTubeの名前

なったそうですよ(笑)

 

【すしらーめん】りくの身長は?

りくさんの身長についても

自身のTwitterで言及していました。

 

2019年と少し前の投稿となってしまいますが、

りくさんの身長は164cmのようです。

 

男性にしては小柄な方ですが、

細身の体型がスラッとして見える影響か

それよりも高く見えますし、

顔立ちが可愛らしいので

りくさん自身は気にしているかもしれませんが

1つのチャームポイントとなってそうですね!

 

体重は今でも変わらず

56.5㎏前後かと思われるので、

平均体重ですがやや痩せている部類に

なるのかと思います。

 

ちなみに「Wikipedia」には

身長が166cmと記載があるため、

少し成長された模様です(笑)

 

20代男性の平均身長が

171cmとなっているため、

それでも小柄な方ですが、

中学生の頃からチャンネルを

開設していたりくさん。

 

身長と睡眠は大きく関係しているため、

高校時代も帰りに自転車を飛ばし

動画投稿に励んでいたりくさんの身長は

若い頃から体を張ってきた

努力の形なのかもしれません!(笑)

 

【すしらーめん】りくの出身地は?

りくさんの出身地は残念ながら

明かされていないようで今も調査中です

 

ただ、動画などを見ている限り

方言や訛りがあるわけでもないので、

おそらく関東地方かと思っていたのですが、

どこが出身地なのかは「Wikipedia」に

掲載してありました。

 

どうやらりくさんの生まれ

東京都のようですね。

 

出身として語られているわけですが、

方言についてりくさんのTweetで

こんなものを見つけました。

 

方言に対して憧れを持っているようですね(笑)

 

そして、「しょっぱなとマジ」

東京弁になると初めて知りました…!

 

標準語として思われている方も

多いかもしれませんが、

東京ことばになるときちんと記載がありました。

 

また、大学生時代は学校が遠いことから

その近くに家を借りていたそうですが、

「ウェーブ」くんと離れることに

なってしまったため、

寂しい思いをしていたそうです。

 

今は卒業して「ウェーブ」くんとの暮らしを

再開しているため、現在の在住地も

東京になるかと思います。

【すしらーめん】りくの大学や高校!

まず、りくさんの高校について。

 

りくさんの高校について

自身の口から語られたことはありません。

 

しかし、制服から突き止めた方がいるらしく、

その情報によるとりくさんの出身校

「東京都立桜町高等学校」になります。

 

普通科で、偏差値は50ほどの共学校です。

 

そして、大学は本名の見出しでも

紹介したリンクにありました通り、

「慶應義塾大学環境情報学部」です。

 

平均偏差値が50なのに対し、

70を持つ難関大学といえるでしょう。

 

そんな「慶應義塾大学」に、

りくさんは一般入試ではなく

AO入試で入学しています。

 

AO入試とは学力試験ではなく面接や小論文作成、書類審査など総合的な人物像から合否を決めるものです。

 

友達からAO入試に向いていると

言われたこともあり、

またYouTuberを続けていくにあたり

大学に進学するというのが

両親との約束でもあったそうなので、

進学を決めたそうです。

 

「慶應義塾大学」に決めた理由というのは

「出る杭を伸ばす」というキャッチコピーが

自分に向いていると思ったからだそう。

 

それでも偏差値20ほどを上げての合格は

やはりすごいですね!

 

【すしらーめん】りくのWikiプロフィール!

  • 名  前:すしらーめんりく
  • 本  名:堀内陸(ほりうち りく)
  • 生年月日:1999年5月30日
  • 年  齢:24歳(2023年7月現在)
  • 出  身 地:東京都
  • 身  長:166cm前後
  • 最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部卒業

もともと「すしらーめん」というのは

りくさん1人だけではなく

中学時代の友達とグループチャンネルでした。

 

しかし、別々の高校に通うこととなったため

その名を引き継ぎ「すしらーめんりく」

となったんですね。

 

けれども、その友達とは親交が続いているため

今でもたまに動画出演して

一緒に装置を製作しているのだとか!

 

いつも規模の大きいドッキリや実験を

企画していますが、その背景には

家族の協力というものがあります。

 

実はりくさんのお父さん

建設会社に勤めており、

それが道具の用意だったり、

りくさんが工具慣れしていることにも

繋がっているのかもしれません。

 

お母さんもカメラに映ったことはありませんが

、裏方で働いてくれているようで、

お祖父さん、お祖母さんについては

皆さん認知の通りです(笑)

 

仲良し家族でりくさんの素敵な人柄は

家族あってのことだと思えますよね。

まとめ!

今回は「すしらーめん」りくさん

プロフィールについて調べてみました。

 

登録者705万人とは

凄まじい記録だと思うのですが、

りくさんの動画やSNSを見ていると

納得してしまう魅力的な方でした。

 

りくさん自身、動画をあげるにあたって

自身も楽しいことを心掛けているため、

それが皆の心に作用されるのかもしれません。

 

夢は月面で体力測定を行うことらしく

壮大な夢ではありますが、

りくさんも人の夢を聞くのは大好きなのだそう。

 

私達皆もりくさんの夢を応援したいですね!!

 

今後とも見守っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました