御殿場アウトレットGWセール2024の日程や混雑状況について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
デコピンTシャツ、どこで買える?公式・非公式情報満載完全ガイド! GW

日本最大の面積を誇り、富士山を見渡せる御殿場アウトレットは高級ブランド店などが約290店舗が揃う最大級のアウトレットモールです。

 

森の中の街を意識したつくりに、北米の街並みをイメージした場内で、時間をわすれて1日中楽しむことができます

 

そこで今回は、そんな御殿場アウトレットGWセールを取り上げてみました。

 

この記事ではGWセールの日程混雑状況などを中心にまとめています。

 

ぜひ最後まで読んでいって下さいね!

御殿場アウトレットGWセール2024の日程は!

1日中いられることからも、このGWは大変な賑わいを見せることが予測される御殿場アウトレット!

 

そんな御殿場アウトレットGWセール日程は、いつから始まるのでしょうか?

 

現段階では発表されていませんので、昨年の日程から予測してみたいと思います。

 

御殿場アウトレットGWセール2024
開催日程期間
2024年4月19日(金)10:00
~2024年5月6日(日)21:00
※2023年4月28日(金)10:00~5月7日(日)21:00
※2022年4月29日(金)10:00~5月8日(日)21:00

 

通常この期間の営業時間10時から20時までですが、GW期間は21時までになる予定です

 

御殿場アウトレットGWセール2024の混雑状況は?

続いて御殿場アウトレットGWセール期間混雑状況をみてみましょう!

上記投稿は2021年5月のものです。

 

コロナ禍が始まって1年半ほど経過した時期ですね

 

このころは警戒感も強かった時期ではなかったかと思いますが、それでも投稿によると「そこかしこが渋滞だらけ」とあります。

 

さらに御殿場インター付近は何キロにも及ぶ大渋滞とあります。

 

「やっぱりか」と思ってしまいますね。

 

また別の投稿を見てみましょう!

 

こちらは出口付近での渋滞情報です。

 

たしかに行きも渋滞ならば帰りも渋滞は当たり前ですよね。

 

ここは時間帯をずらすしかないようです。

 

しかし運よくこの御殿場アウトレットの敷地内には「木の花の湯」という温泉施設が併設されています。

 

ここは割り切って温泉につかって帰るという手もありますね。

 

御殿場アウトレットGWセール2024の駐車場は?

またここで抑えておきたいのは駐車場の状況でもありますね。

 

敷地内には7000台収容の駐車場がありますが、GW期間中に限らず、いつも混雑しているようです。

 

そこでツイッターでの駐車場に関する投稿を拾ってみました。

 

こちらはGW期間中のものではありませんが、駐車場に止めるまで2時間15分かかったとあります。

 

さらに下の投稿では

「駐車場から出るのに2時間も掛かった」とありますね。

 

年末年始の投稿ですが、GWも似たような状況と考えられます。

 

さらにこの駐車場に関して次のような声も聞かれました。

 

どうやら駐車スペースが思ったよりも狭いようです。

 

上記のように大きい車の間は止めにくそうですね。

 

そんな中、次のような投稿が目につきました。

「御殿場駅から無料バスで駐車場渋滞とは無縁で行けるよ」となんともうれしいつぶやきが・・・。

 

ここは場外駐車場公共交通機関を利用して、シャトルバスで行くのが利口かもしれませんね。

 

御殿場アウトレットGWセール2024の場外駐車場!

では次に場外駐車場交通機関についてみていきましょう。

 

この併設する場外駐車場からは、午前中は30分おき、午後は1時間おきシャトルバスが運行しています。

 

さらにJR御殿場駅からも無料バスがでていますので、駐車場の出入りで4時間以上もかかるならこちらを利用したほうがよさそうです。

 

詳しくは下記から確認してみて下さい。

 

公共交通機関を利用の方

 

場内の駐車場での混雑を避けるため、

  1. 場外駐車場に止めシャトルバスを利用
  2. JRを利用し御殿場駅からシャトルバスに乗る

などの選択肢を考えた方がよさそうです。

 

こちらの記事も読まれています。

 

まとめ!

今回は日本最大の面積を誇る御殿場アウトレットのGWセールを取り上げてみました。

 

例年4月後半から10日間の日程で開催されており、今年も同様の日程になりそうです。

 

混雑状況に関してはツイート等から、かなりの覚悟が必要で、場外駐車場JR等を利用するなどその対策は考えておいた方がよさそうです。

タイトルとURLをコピーしました