【チャップルわたくん】たるくんの大学は?年齢や身長などについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Amaテラス店長の本名は?身長などのWikiプロフィールも! Youtuber

チャップルわたくんは、たるくんとまゆかさんのカップルYouTuberチャンネルです。

 

いつもニコニコしているたるくん「可愛い」と、コメントの多いまゆかさんお出かけや恋愛事情などリアルな日常を投稿しています。

 

人気の大学生同棲カップル「チャップルわたくん」たるくんについて調べました。

 

【チャップルわたくん】たるくんの大学は?

現在は削除されていますが過去に配信した動画の中で、たるくんはパソコン系の大学に通っていることを明かしています

 

大学名までは明かしていませんが、塾でチューターのバイトをしているとも話していました。

 

「中高生の勉強や進路の悩みなんでもアドバイスします。」とテロップがありました。

 

たるくん自身パソコン系の大学は自分に合わなかったと感じているそうなので、これから大学進学をする人達に同じ思いをしてほしくないという優しさなのでしょう。

 

まゆかさんの大学卒業動画では、大学名も明かされているのでたるくんの卒業時には大学名もわかるかもしれませんね。

 

たるくんはYouTub活動にもっと時間を使いたいと、1年休学しているので卒業も少し先になりますね。


【チャップルわたくん】たるくんの本名は?

Instagramに「わたる」と記載があることや自己紹介でも「わたる」とあるので、「わたる」が本名の可能性が高そうです

 

漢字表記はありませんが、渉、亘、航など候補はたくさんありますね。

 

たるくんという名前は、「わたる」からとっているのですね

 

まゆかさんには「たるくん」と呼ばれていますが、LINEでは「たるたん」や「わたみーん」と記載があります。

 

苗字についての公表はしていません。

 

上の自己紹介動画では、チャップル和田くんと記載があり、Instagramのアカウントには「iso」となっています。

 

いそわたるさん和田わたるさんなどあり得るかもしれませんね。

 

【チャップルわたくん】たるくんの年齢や誕生日は?

@watakunn ホテルマンの方にお願いして0時ぴったりに手作りケーキ持ってきてもらった!サプライズ考えるのめっちゃ楽しかった😆❤️#大学生チャップル #チャップルわたくん #誕生日#サプライズ ♬ Happy Birthday to You_Piano Accompaniment – harryfaoki

たるくんの誕生日祝いのTikTokがありました。

 

おしゃれをしてホテルでルームサービスのサプライズの様子が投稿されています。

 

上の自己紹介動画の0分42秒まゆかさん自身の誕生日を2000年2月23日と話した後たるくん「4日後の2月27日です」と答えているので、2000年2月27日が誕生日になります。

 

またその時点で20歳と答えていることから、2024年6月現在24歳ということが分かりますね。

 

まゆかさんとは4日違いですが、合同誕生会ではなく、それぞれにお祝いをされているのですね。

 

まゆかさんの声は平静に聞こえますが、サプライズを考えるのはとても楽しかったとコメントがあります。

 

ビックリしながらもとてもうれしそうにカメラに向かってリアクションをするたるくんでした。

 

投稿には写っていませんでしたが、まゆかさんの表情も見たかったですね。

 

【チャップルわたくん】たるくんの身長は?

上記動画の7分09秒にプロフィール画面が一瞬映り180㎝と記載がありました。

 

179㎝疑惑もあるようですが180㎝と公表しています

 

まゆかさんとの身長差は22㎝です

 

菅田将暉さんに似ているとも言われていますが、菅田将暉さんの身長は176㎝なのでそれより高身長ですね。

 

二人のファッション系の動画も人気があるのでそちらもおすすめです。

 

【チャップルわたくん】たるくんの出身地は?

YouTube動画では「大阪人カップル」TikTokでは「関西人」と明記しています

 

二人の会話も関西弁なので関西・大阪出身、在住で間違いないでしょう

 

たるくんは優しさ溢れるキャラクターで、二人の会話を聞いているとほっこりします。

 

まゆかさんがつっこみ系なので夫婦漫才のようで楽しいですね。

 

ユニバーサルスタジオジャパンで遊んだ動画で閉園後、食事をできる場所がなく、梅田に行きご飯を食べていました。

 

大学に向かう時も梅田駅まで車で来ていたので、梅田駅近隣に住んでいるようですね。

 

【チャップルわたくん】たるくんのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたる(@isowataru)がシェアした投稿

  • 名  前:たるくん
  • 本  名:わたる
  • 生年月日:2000年2月27日
  • 年  齢:24歳(2024.6現在)
  • 身  長:180㎝(179㎝疑惑)
  • 血  液 型:AB型
  • 出  身 地:関西(大阪)
  • 好きな食べ物:トマト

2019年1月5日に友達の紹介でたるくんがLINEでメッセージを送り、1月27日には初デートをしてその後順調に交際が始まりましたが、わずか4か月で破局。

 

その後8月2日に復縁をしました。

 

YouTubeの初投稿2020年8月22日です。

 

大学2年生の時に一緒に住みたいという希望が二人に芽生えますが、双方の両親に反対され一度は諦めました。

 

世の中がコロナ禍になり、二人は電車を使わないと会えない家の距離で、なかなか会えない事や大学の休校も追い風になり、2週間エアビーでのお試し同棲を始める許可を両親からもらえることになります。

 

その後長引くコロナで再度エアビーの同棲を数回経て、2021年4月からたるくんの一人暮らしをきっかけに同棲がはじまりました

 

YouTubeのチャンネル登録者数は2024年6月現在16.7万人です。

 

3~4年ほどでこの登録者数はかなり多いといえますね。

 

大学生カップル同棲カップルとタイトルがついていますが、まゆかさんが大学を卒業後からは、22歳同棲カップル・大阪人カップルとタイトルの変化がありました。

 

また下記では相方まゆかさんのプロフィールなどをまとめています!

 

まとめ!

たるくんはカップルYouTuberの大学生で、容姿についてはカッコイイという表現は少ないのですが菅田将暉さんに似ているとコメントが多い高身長な方でした。

 

動画やTikTokではまゆかさんのことが大好きな気持ちが伝わってきます。

 

同棲を考えているカップルや、別れてしまって復縁を願っている恋の相談や質問も多く寄せられていました。

 

一度はこじらしてしまったふたりの経験はとても参考になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました