しなこの本名や年齢は?高校や大学についても調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ミサカミロイの身長は?年齢や血液型などについても! Youtuber

現在チャンネル登録者数

57.5万人しなこちゃん

 

なんと今投稿している動画数は339本

 

いつも明るく元気な様子から

視聴者も明るい気持ちに

してくれています。

 

そんなしなこちゃんについて

調べてみました。

しなこのWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

しなこ🌷💜(@ssshinako)がシェアした投稿

しなこのWikiプロフィール

  • 本名:ひなこ
  • 芸  名:原宿しなこ
  • 生年月日:1996年3月11日
  • 年  齢:27歳(2023.8現在)
  • 星  座:うお座
  • 身  長:170㎝
  • MAX体重:78㎏
  • 現在体重:57〜58kg
  • 血  液 型:O型
  • 出  身 地:東京都多摩
  • 学  歴:専修大学大卒
  • 高  校:専修大学附属高校
  • 所属事務所:VAZ
  • 兄  弟:兄1人


しなこの本名について!

名前は「ひなこ」です。

 

上記動画をみると、

わかります。

 

ただ名字は明かしていないようですね。

 

「しなこ」はあだ名。

 

高校生の時にひなこらしくない

という理由から好きな子

つけたあだ名だそうです。

 

気に入って今まで

ずっと使っているとのこと。

 

友達につけてもらったあだ名を

今なお使っているひなこちゃんは

やっぱり可愛いですよね。

 

正直東京ならではの会話のような

感じがします。

 

というのも江戸っ子は「ひ」を「し」と

発音することが知られているからです。

 

もしかしたらあだ名をつけた友達は

東京生まれ東京育ちかもしれません。

 

逆に両親の出身は

東京ではないかもしれないですね。

 

話は変わりますが、

気軽な気持ちでTwitterを漁っていると

しなこちゃんの名前かなと思える

ツイートを発見。

https://twitter.com/mai_no_shinako/status/1057230894216310786?s=20&t=orikYwgQNlHraVOHQfl-wQ
そこで投稿されていたWordは「くまい」

正直確かな情報とは言えないですが

繋げてみると「くまい ひなこ」

 

すごくそれっぽい感じします。

 

ひょっとすると

あっているかもしれません。

 

しなこの年齢や生年月日について!

誕生日は1996年3月11日です。

 

2022年の5月時点(現在)では

26歳です。

 

気になる年齢tweetで

10年間を振り返っていたものが

ありましたので紹介します。

  • 13歳:変わり者すぎて学校で浮く
  • 14歳:合唱部で陰キャラを極める
  • 15歳:オール1からオール5に
  • 16歳:ダンス部
  • 17歳:部活頑張る
  • 18歳:原宿に目覚める
  • 19歳:とんでもない髪色にする
  • 20歳:毎日、深夜もダンスしまくる
  • 21歳:Tiktok始めるはじめる
  • 22歳:店で働いたらバズる
  • 23歳:YouTube楽しい

 

原宿は18歳からすでに

はまっていたことがわかります。

 

原宿歴8年ですね。

 

人生の約1/3を過ごしていると考えると

原宿のベテランですね。

 

専修大学附属高校のダンス部の

学校レビューを見てみると

他の部活でかなりきびしいとの

ことでした。

 

厳しいところで頑張ったほうが

成長できると言われていますが、

しなこちゃんのバズった

キレのあるダンスをみてみると

確かにっと思ってしまいますね。

しなこの身長や体重について!

身長は170cmです。( 4:25)

 

「自分でもでかいと思っている。本当は155cmや160cmぐらいのめっちゃちっちゃい女の子の方が、カラフルな格好できて、お人形みたいなかわいい感じに憧れていた。できることなら身長縮めたい

とのことを言っていますが

いつも明るく可愛いので

自虐ネタのように聞こえてしまいます。

 

体重はMaxで78kg。

 

女の子にしては重いですよね。

 

ただダイエットを始めて今では

20kgも痩せて58kgくらいです。

 

正直ストイックですごいと思います。

 

ただ、しなこちゃんの

ダイエット動画を見ていると

「無理はだめ」と言っていることから

好きなものを我慢しないで

食べられたら成功しやすそうです。

 

ちなみにしなこちゃんが

おもに 食べていたもの

  • サラダチキン
  • サーモン
  • マグロ
  • コンニャク
  • パクチ
  • 納豆

でした。

 

こうやってみると

ある意味偏食ですね。

 

しなこの出身地について!

https://twitter.com/ssshinako/status/505720389742243843?s=20&t=SXj0qBilLJ9TG1ALH5jAAg

ツイートから東京の多摩市だと

考えられます。

 

正直どこだって思ってしまいました。

 

場所は都内から真反対の外れで

ジブリの「耳をすませば」や

「平成狸合戦ぽんぽこ」の

舞台となった街です。

 

ジブリの舞台から

連想できるように

多摩は

「緑と都会がバランスよく融合された街」

です。

 

幼少期の写真がアップされていますが、

外にいる際の背景は自然が多いので

是非確認してみてください。

 

また多摩についてよく考えると

公園やダンススクールも多く

練習しやすかった環境ということか

ら今のキレのあるダンスは

地元の影響かもしれません。

 

といっても多摩は都会ほどの

アパレルショップや居酒屋など

最先端の流行などなんでも

揃っているわけではないです。

 

そのことからか、

原宿に魅力を感じしなこちゃんは

出てきたのかもしれませんね。

しなこの高校や大学について!

大学は専修大学に通っていたことを

公言していることから

専修大学ということがわかります。

 

また高校については動画を確認すると

すぐに専修大学附属高校

行っていたことがわかります。(7:00あたり)

専修大学のレビューをみると

フレンドリーな性格の方が多く、

学生間の人間関係には

苦労しないことがわかります。

 

ですが、部活によっては

厳しく特にしなこちゃんが

入っていたダンス部は厳しいようです

そのおかげあってか、

全国4位に入れた可能性があります。

 

中学校は憶測ですが、

多摩周辺のゲーセン近くだと思います。

 

というのも

https://twitter.com/ssshinako/status/668486354469126144?s=20&t=ICXpOHLQqoR142GRemosqQ

ツイートで小中は

ゲーセンに入り浸っていた

書かれているからです。

 

そのことを踏まえ調べてみると

落合1丁目にゲーセンが2軒あり

また多摩センター※ゲーセンがある場所

https://twitter.com/ssshinako/status/505663460147884032?s=20&t=rEnCfCRykOji-Pn0mlCSWA

について詳しくしって

そうな投稿があることから

そのように考えています。

 

またこの周辺の学校に合唱部がなく、

他の学校では合唱部は

吹奏楽部の中に含まれる形になっています。

 

以上より大妻多摩中学高等学校に

通っていた可能性が

非常に高いとおもいます。

まとめ!

しなこちゃんの投稿

男性も女性も見ているいとが

優しい気持ちになれます。

 

またダイエットの秘訣は

コロナのせいで太ってきた人に

とっても必見だと思います。

 

つぎはどんな動画あげてくれるか

楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました