スパイギアの身長や本名は?出身地などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
りょまいんcpまいこの本名は?年齢や身長などについても! Youtuber

「岩手の巨人」とも呼ばれている

スパイギアさんTwitchでの発信がメインですが、

YouTubeでもゲーム動画を中心に配信されています。

 

プロゲーマーとして活躍していて、

国際大会にも出場経験のあるスパイギアさんは

「アスパラ・巨人・岩手」のキーワドがみられます。

 

今回はその理由も一緒に紹介します。

スパイギアの本名について!

 

プロフィールで紹介されているように、

本名は高橋恵(たかはしけい)さんのようです。

 

Twitterには

「スパイギアか高橋って呼ばれています」

と記載がありますが、ゲーム配信者仲間には

「ギアちゃん」や「ギアさん」と呼ばれていました。

 

さらに実姉には「恵さん」と呼ばれているようです。

 

これらのことから本名「高橋恵」というのは

信ぴょう性がありそうです。

 

「スパイギア」の名前の由来

「SPY」を使いたかったが3文字が物足りなく感じ、

「GEARギア」を付けましたが、

ギアーと伸びた音が嫌でRを取り、

ギアと発音できるように考えたそうです。

 

からり苦心して決めた名前のようですね。

 

しかし、国際大会では「スパイジー」と

発音されてしまったとか…

 

そこから次第にスパイギアさんを

知っている人には「スパイギア」と

呼ばれるようになってきたようです。

 

有名になるほどに「スパイギア」として

定着していくのでしょう。

 

31歳当時「スパイギアと呼ばれるのが

だんだん恥ずかしくなってきた」

とも話していました。

 

宅配業者に

「SPYGEA(エスピーワイジーイーエー)さんですか?」

と確認されて恥ずかしい思いをしているそうです。

 

そのうち本名を名乗る時が来るかもしれません。

 

スパイギアの年齢や生年月日について!

誕生日はTwitterのプロフィールに

11月26日と記載があります。

 

上の動画で32歳と話しているので、

誕生日は1989年11月26日ということになります。

 

2022年11月26日で33歳になっています。

 

ピンクの可愛いケーキでお祝いされていました。

 

お花を食べていましたが、

花びらは少し口に合わなかったようです。

 

視聴者からのハッピーバースデーソングの

投稿もあっていたようです。

 

スパイギアさんの1年間の配信の音声を

曲に合わせて編集していて、

「仰げば尊し」をアレンジしています。

 

1年間の振り返りとして、

どの配信のセリフなのか?も楽しめそうです。

 

スパイギアさんは

「歌詞付けなければいい曲だと思うんだよね」

と言いながら、気に入ったようで

動画内で2回聞き、常にニヤニヤ楽しそうでした。

 

スパイギアの身長について!

身長はTwitterのプロフィールにも

191㎝と記載があります。

 

この高身長が巨人といわれる所以なのでしょう。

 

上の動画で191㎝になるまでの

経緯を語られていました。

 

小学校6年生ですでに160㎝あったそうです。

 

しかし中学では身長が伸びず、

中学3年生では前のほうになっていたそうです。

 

高橋家の仏壇に「背が伸びますように」

と祈っていたところぐんぐん伸びはじめ、

中学の部活引退あたりで179㎝

高校入学時に180㎝高校3年生で189㎝になり、

現在は191、2㎝になったと

身長の推移を明かしていました。

 

ご先祖様が願いをかなえてくれたようですが、

洋服のサイズがなくて困っている

という悩みもあるようです。

 

料理を作る動画では体勢が辛そうで、

途中で何度も「腰痛い」と言っていました。

 

確かに常に腰を曲げて作業をしているので

腰が痛くなるのも無理ないかもしれません。

 

寝具のマットレスのサイズや防音室の高さなど、

高身長の悩みもあるようです。

スパイギアの出身地について!

出身地は岩手県で、

動画の0分23秒で語っています。

 

Twitterのプロフィールにも

「希望郷いわて文化大使」

という記載もありました。

 

いわて文化大使の役目は、

県外からいわて文化の情報を発信して、

岩手ブランドの確立と

岩手ファンのネットワーク拡大を図るもので、

県外に住んでいる方に依頼しているようです。

 

また、実家がアスパラ農家をされているそうで、

自身のTwitterでも明かしていました。

 

スパイギアさんを検索すると

アスパラという言葉が出てくるのは

実家がアスパラ農園だからだったのですね。

 

とても新鮮でおいしいアスパラを食べて

大きくなったのでは?と想像してしまいますが、

スパイギアさんはアスパラが苦手なようです。

 

食べられるのは

アスパラの肉巻きくらいということでした。

 

2020年9月に千葉県に住んでいる

と明かしていましたが、

次はさいたまに住みたいと話していたことや

2022年7月20日に引っ越しをしているので、

千葉県内で移動したのか?

それとも実家に帰りやすい

さいたまに居住を移したのかは

Twitterや雑談などで明かしてくれるのを

待つしかないですね。

 

スパイギアのWikiプロフィール!

  • 名  前:SPYGEA(スパイギア)
  • 本  名:高橋恵(たかはし けい)
  • 生年月日:1989年11月26日
  • 年  齢:33歳(2023.3現在)
  • 身  長:191㎝
  • 体  重:79㎏
  • 出  身 地:岩手県

2009年国際大会に初出場をして

2011年にプロゲーマーとして活躍していましたが、

一度引退して2015年にプロ復帰をし、

Japan cup優勝しました。

 

2016年DeToNatorに移行し、

コンテンツクリエーターとしての

キャリアを構築

 

2017年に胸に持病が見つかり、

カテーテル手術をされています。

 

2021年から

フリーエージェントクリエーターになり、

Twitchコミュニティで知名度を上げています。

 

2022年Fnaticに加入しました。

 

まとめ!

スパイギアさんはプロゲーマーの経験を持ち、

ストリーマーやコンテンツクリエーターとして

活躍していました。

 

キーワドについて、巨人は191㎝の身長

岩手というのは出身地が岩手県で、

実家がアスパラ農家なのでアスパラ

ということが分かりました。

 

プロゲーマーの技術を見ることができる

ゲーム投稿も見応えがありますが、

雑談やクッキングの投稿も人柄が出て、

ほっこりするのでこちらもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました