藤井風の年齢や誕生日は?出身地などのWikiプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
あすピヨの顔画像について!年齢や本名などのWikiプロフィールも! Youtuber

 

普段、皆さんはどんな音楽系を聴かれてますか?

 

様々なアーティストが居ますが、

その中でも異唯一無二の存在である藤井風さん

 

皆さん1度はCMなどで

その歌を聴いた事があるはず。

 

今回はそんな異彩を放つ藤井風さん

プロフィールに迫りたいと思います!

 

藤井風の本名は?

藤井風さんの本名は、

名前と同じく藤井風(ふじい かぜ)です。

 

とても珍しい名前で、

芸名かと思われる方も多いと思うのですが

実は本名なんです

 

とても素敵な名前ですよね!

 

この名前がより藤井風さんの唯一無二感、

オーラを引き立てているような気がします。

 

因みに、藤井風さんは

4人兄弟の末っ子らしいのですが、

兄妹みんな「空」「海」「陸」

そして「風」と自然にちなんだ名前に

なっているそうです

(その内の「陸」さんと「海」さんは女性になります)

 

なんてお洒落で素敵な名前に

なっているのでしょう…。

 

この名前をつけたご両親も

素敵だという事が窺い知れますね。

 

お姉さんは一般人で

結婚もされているそうなのですが、

お兄さんの「空」さんは

演奏家とこちらも音楽の才能をお持ちです。

 

「solakaze」というチャンネルでは

二人が一緒に音楽を奏でる映像が見れるのですが、

…圧巻です。

 

また、仲がいいようで

藤井風さんのInstagramでは

家族や兄妹と一緒に映る画像が出てきます。


藤井風の年齢や誕生日は?

藤井風さんの誕生日については、

Twitterで発言していました。

 

投稿されている日にちから、

藤井風さんの誕生日

6月14日という事がわかりますね。

 

更には、ケーキに23のロウソクが立っている事から

藤井風さんは2020年時点で23歳

 

となると現在(2022年10月)は

25歳となります!

 

現在が25歳という事は、

生まれ年は1997年ですので、

藤井風さんの生年月日1997年6月14日

年齢26歳です。

 

正直、その色気溢れる大人びた雰囲気から

もう少し年齢を重ねているのかと思ったのですが、

25歳でこれほどの発信力や才能を

開花されるとはすごいですよね。

 

しかし、才能を開花するのも努力あってのこと。

 

実は藤井風さん、3歳の頃から

喫茶店を営むお父さんの影響でピアノを習い

あらゆる音楽を聴いて育っていたそうで、

YouTubeデビューしたのはなんと12歳

小学6年生、もしくは中学1年生と

いったところでしょうか。

 

ピアノカバー動画をあげたらしいのですが、

YouTubeではそんな少年時代の

まだあどけない藤井風さんが見る事が出来ます♪

 

藤井風の身長や体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze 藤井 風(@fujiikaze)がシェアした投稿

写真や動画を見ていると、

とてもスタイルが良いように見えますよね。

 

調べてみたところ、「Wikipedia」には

身長181cmとありました。

 

スラッとしていると思っていましたが、

こんなにも身長があったのですね!

 

25歳男性の平均身長が

175.3cmとなっているので、

それを考えると8cmも高いことになるんですね!

 

確かに、「きらり」のMVでは

外国人の方をバックに踊るシーンがあるのですが、

外国の方にも引けを取らないスタイルで

とても絵になっていました。

 

気になる体重は公表されていませんが、

考察してみたところ70kg位ではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze 藤井 風(@fujiikaze)がシェアした投稿

というのも、藤井風さんは細身なのですが、

しなやかな筋肉がついているように見えますよね。

 

身長181cmの平均体重は

75~78kgらしいのですが、

細マッチョの理想とされる体重は

68kg程のようなので

細身でありながらも筋肉質という事を考えると

70kg位の可能性が高いです。

 

いずれにせよ小顔で手足が長い、

モデル体型の藤井風さんの容姿に

歌だけではなく魅力されている方も

多いのではないでしょうか。

 

藤井風の出身地は?

知っている方も多いのではないかと思いますが、

藤井風さんの出身地は岡山県になります。

 

詳しく紹介しますと、

岡山県浅口郡里庄町出身地となります。

 

上記動画でも紹介されていました。(1:09あたり)

 

藤井風さんと言えば

曲にも出てくる岡山弁ですよね。

 

あのスタイリッシュな見た目から、

「~じゃけぇ」 や1人称を「わし」と呼んだり…

初めて藤井風さんを見た時にはとても驚きました。

 

芸人の「千鳥」さんのような喋り方ですよね(笑)

 

ただ、歌を歌ったりしている時とは

打って変わっての素のような姿や柔らかい喋り方、

笑顔のギャップに萌えている女性も多いようです。

 

また、藤井風さん自身も

地元を愛しているので方言を

隠すこともないのかもしれません。

 

そんな藤井風さんが

岡山弁で歌う代表曲と言えば「何なんw」

(題名からして草をつけるなど

流行りを先駆けている気がします)ありますが、

他にも「さよならベイベ」「へでもねーよ」など。

 

全編とはいきませんが、「死ぬのがいいわ」、

「調子のっちゃって」でも各フレーズで

岡山弁が出てくる曲が多数あります。

 

藤井風さんだからこそ

岡山弁をセクシーに

歌い上げられているのでしょうね

 

そこも踏まえて1度藤井風さんの歌を

聴いてみても面白いかもしれません!

 

藤井 風が全楽曲のアレンジ!

初回限定LOVE ALL SERVE ALLのサイトへ

藤井風の大学や高校は?

藤井風さんは英語がとても流暢で、

エリート大学を出ているのではと

思いがちなのですが、

実は大学には進学していないそうです。

 

高校卒業後は、

YouTubeや音楽活動に力を入れていて、

地元のイベントなどで歌を披露していました。

 

高校は上記で紹介した動画でもわかる通り、

「岡山県立城東高等学校」です。

 

この「岡山城東高校」は岡山県内の公立高校で、

なんと2番目の進学校のようで

偏差値は55~68と言われています。

 

また、唯一の音楽専門コースがあり

2年生から藤井風さんも音楽学類と呼ばれる

このコースに入りピアノ専攻へと進んでいます。

高校生の時からイケメン…。

 

とてもモテたのではないかと思いますが、

クラスにこんな男の子が居るだけで

もう羨ましいですね(笑)

 

藤井風さんは吹奏楽部だった

という噂がありますが、

本人いわくラジオで

「中学3年からはずっと帰宅部だった」

と語っていたそうです。

 

吹奏楽部と噂があるのは高校時代、

同級生の合唱コンクールに

ピアノ伴奏を務めていた事からかもしれません。

 

因みに中学2年生まではバスケ部だったそうで…。

 

イケメンが入る部活上位に入ってくるバスケ部、

さぞかし絵になった事でしょうね(笑)

 

身長が高いのもバスケの影響なのでしょうか。

 

藤井風のWikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze 藤井 風(@fujiikaze)がシェアした投稿

  • 名  前:藤井風
  • 本  名:藤井風(ふじい かぜ)
  • 生年月日:1997年6月14日
  • 年  齢:26歳(2023年6月現在)
  • 出  身 地:岡山県
  • 身  長:181cm
  • 体  重:70~72kgの可能性
  • 血  液 型:B型

藤井風さんはYouTubeから歌手デビューした、

シンガーソングライターです。

 

なぜYouTubeを始めたかというと、

お父さんに「これからはYouTuberの時代だ」

と言われたからそうです。

 

お父さん、すごい先を見る力がありますよね!

 

YouTubeのチャンネルでは

カバー曲などをピアノで披露しているのですが、

皆さん何か気付くことはありませんか?

 

そう、普通はあるばずの

楽譜がありませんよね。

 

なんと、藤井風さんは「絶対音感」の持ち主で

カバーする曲は全部耳コピして覚えるそうなんです…。

 

凄すぎますよね。

 

今では198万人もの登録者がいます。

 

藤井風さんのファンは

「風民」と言われているそうですが、

そのカッコいい容姿と甘い歌声、

そして曲のセンスの良さで

日本のみならず海外の人、

更には同じ業界人からも人気を得ています。

 

デビュー前から注目されていた藤井風さん。

 

まだ25歳、今後の活躍が楽しみですね!

 

まとめ!

今回はYouTubeから世界をまたにかけている

藤井風さんのプロフィールに迫ってみました。

 

努力で才能を開花させた藤井風さんは

暖かい心を忘れません。

 

そして、あんなにも天にから

二物以上を与えられていますが、

そこを鼻に掛ける事なくInstagramなどには

面白い動画がたくさん投稿されています(笑)

 

そんなところも藤井風さんの魅力でしょうね。

 

歌を歌っているあのクールな姿から

笑うと八重歯が可愛いふんわりした空気は

想像出来ないので、そのギャップも

とても引き込まれます。

 

素敵な歌声で藤井風さんの曲自体も

良い曲ばかりなので、

是非一度ご覧になってみてください!

タイトルとURLをコピーしました